
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週もよろしくお願いいたします。

美味しいお野菜♪里芋 キャベツ ほうれん草 春菊 菊芋 聖護院大根 ゴボウ たらの芽 九条ネギ 等々里芋はお出汁で煮揚げてから、かにあんかけに。キャベツの旬は今です。 しっかり巻きで甘みが増しました♪キャベツの熱々ゴマ油かけにし...

Posted by とも庵 on 2016年1月25日
18:05 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日も美味しい野菜

本日の美味しい野菜。聖護院大根 黄金かぶ黒田五寸人参ゴボウ太白ネギセリそして、今日は肉じゃがコロッケあります(^^)

Posted by とも庵 on 2016年1月20日
03:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

三月イベントのお知らせ

とも庵 土曜日イベント󾠆のお知らせでございます。3月19日(土)フラメンコギター 矢木一好さん演奏会http://www.iccou.jp/3月26日(土)落語会 ご存知!金原亭馬治師匠ご予約お待ちしております󾌰

Posted by とも庵 on 2016年1月20日
02:54 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初笑い落語会

1月16日㈯は初笑い落語会 by 金原亭馬治師匠。楽しい枕噺から 本日のお噺は「厩火事」働き者の髪結女房と働かない亭主の噺♪馬治師匠が女性を演じると、妙に色っぽい(^^;本日のお食事は白菜と鶏団子のお汁まぐろの山かけカブの昆布和え ゆばちりめんチャーシューサラダ青ネギの袋おでん揚げ里芋のカニあんかけセリ蕎麦水菓子

Posted by とも庵 on 2016年1月16日
23:52 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自慢の粕漬け②

そして、これまた人気のひと品 ちょい燻製風味の鮭ハラスを酒粕漬けに致します。 これも自慢のひと品です\(^o^)/

Posted by とも庵 on 2016年1月13日
03:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自慢の粕漬け①

とも庵の酒粕漬け 一番人気はこれ! たらこの粕漬け♪ このままでもモチロンですが、チラッと焼くのも美味~(*^^*) この酒粕は富山の立山酒蔵のモノです。 送ってくれたSちゃん ありがとっ!

Posted by とも庵 on 2016年1月13日
03:10 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寒くなったので

「聖護院かぶら蒸し」の生地を製作中。 う、腕が疲れた(^^;  中身は鯛、海老、ゆり根♪ 2枚目の写真は「揚げごぼうのおろし和え」

Posted by とも庵 on 2016年1月13日
03:09 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初雪?

東京では初雪? いつ? 見てない(^^;本日のメニュー茶碗蒸し鶏肉と根菜の炊いたん青ネギと生姜の袋おでん桜エビ入り れんこん餅九条ネギ 豚ロース巻き焼き生麩の揚げ出し鶏からあげ 九条ネギ和え新玉ねぎのカレー煮新玉ねぎのグラタン九条ネギ入り焼き餃子 等々お待ちしちょります(*^^*)

Posted by とも庵 on 2016年1月12日
18:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お陰様で開店十周年を迎えました♪♪♪

新年おめでとうございます。とも庵は本日 1月4日めでたくメデタク目出度く十周年を迎えます(*^▽^)/★*☆♪これもひとえに皆様の応援の賜物と心より感謝申し上げますm(__)mまだまだ至らないながらも精進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します♪本日より営業しておりますので、お時間ありましたら、どうぞお出掛け下さいませ(*^^*)

Posted by とも庵 on 2016年1月3日
15:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
