
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本年もありがとうございました♪

30日 常連さん方がお集り下さり賑やかな締めくくりとなりました(*^^*) 皆様 今年も一年ありがとうございましたm(__)mとも庵は1月4日に開店十周年を迎えます(*^▽^)/★*☆♪紆余曲折 色々いろいろイロイロありましたが、お客様皆様に感謝のひと言でございます。新しい年も皆様に佳き一年となりますように!

Posted by とも庵 on 2015年12月30日
12:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つい・・・

X'masと新年の間に♪と、書いて「夜と朝の間に」byピーターを思い浮かべた。

Posted by とも庵 on 2015年12月26日
20:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

年忘れ落語会

12月19日(土)は年忘れ落語会@とも庵by金原亭馬治師匠お題はやはり「芝浜」幾度聞いてもホロッとします。お食事メニュー粕汁ブリの柚子おろし和えたらこの粕漬けスモーク子持ち本ししゃも揚げたて厚揚げ鶏卵うどん水菓子

Posted by とも庵 on 2015年12月20日
23:12 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

またまた粕漬け

酒粕がないよぉ~の声に新潟のお客様が八海山と〆張り鶴の酒粕をお送り下さいました\(^o^)/早速 粕床をこしらえたらこ 鮭ハラス お豆腐 うずらの卵 きゅうり など漬け込み中♪週末のイベントに間に合うかなぁ~?

Posted by とも庵 on 2015年12月17日
23:16 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週も。。。

美味しい自然栽培 有機栽培の野菜本日も届きました(^^)北海道の雪化粧かぼちゃ沖縄の有機塩せろり小松菜 メークイン 蕪 ごぼう 長芋 長葱それにデザートには美味しいミカン♪カボチャは蒸したり、天ぷらにメークインはこつぶな...

Posted by とも庵 on 2015年12月13日
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小さくて

シルキー海老芋 蒸し上げました。 衣かつぎ同様 ツルッと皮をむいて、お塩をつけて召し上がって下さい(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年12月9日
16:43 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

季節の

京漬け物 沢山頂いた~(*^▽^)/★*☆♪ このお漬け物はマニアックな?! 三条商店会にある「おくの」さん。 今も自分とこで少しずつ漬けてるんです。 知る人ぞ知る、お店です(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年12月8日
17:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早や♪

早や入ってきました(^^)ふきのとうたらの芽定番 天ぷらに致します。菜の花はお浸しや酢味噌和え週末仕込んで出来上がった粕漬け真アジの干物スルメイカ鮭ハラスたらこ他にマグロ中とろ小アジの唐揚げ青ネギと生姜の袋おでん揚げじゃが春菊のゴマ和えゆり根の卵とじ焼きネギの和風マリネ 蕪の羅臼昆布和え季節の生麩 等々お待ちしてます(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年12月6日
14:40 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クリスマス♪マジックナイト♪

12月5日(土)はマジシャンTERU によりますマジックナイト♪皆様 つい子供のようになってしまい、楽しげなご様子(*^▽^)/★*☆♪本日のお食事メニュー白菜と生姜のミルクスープ九条ネギとホタテ貝柱とあおりいかのぬた柿と蕪の白和え季節の生麩三種の田楽めかぶきゅうり坦々うどん水菓子 

Posted by とも庵 on 2015年12月5日
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

粕漬け その後

その後の粕漬け♪アジの干物 ホタテ貝柱たらこクリームチーズ蓮根 人参 きゅうり等々色々お試し漬け~(*^^*)驚いたのはアジの干物旨味が増して超うまっ!他のモノもお酒のアテに美味しい~(*^▽^)/★*☆♪

Posted by とも庵 on 2015年12月2日
03:24 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
