
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今季初

大粒の牡蠣が出てきたので今季お初「牡蠣のオイル漬け」美味しいですぅ(*^^*)燻製バージョンはも少し大粒なんが出てきてから~♪

Posted by とも庵 on 2015年10月26日
21:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋深し。。。

木枯らし1号も吹き、秋が深まって来ました。とも庵のメニューもすっかり秋冬です。筋子の西京味噌漬け牡蠣フライ牡蠣とほうれん草のバター炒め肉じゃが銀杏秋のさつま揚げゆり根と銀杏のかき揚げゆり根の卵とじ揚げ出し豆腐 焼き胡麻豆腐  等々お飾り手拭いも銀杏(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年10月26日
14:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日はお魚デー

美味しそうに見えませんかしら?(^^;とても美味しい鮭が入ったので、新潟の郷土料理「鮭の焼き漬け」仕込み中。今日はお魚仕込みデー♪「銀だらの西京漬け」と「ぶりの照り焼き」(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年10月20日
15:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のお薦め♪

奄美の島にんにく皮ごとホクホク揚げ
自家製塩豚&キャベツ蒸し
豚ロースの粒味噌漬け
ピーマンの肉詰
しいたけの肉詰
新潟魚沼産 八色しいたけ
酒呑みのポテトサラダ
小芋の炊いたん ほっこり揚げ  
ピリ辛坦々豆腐  等々

今週もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
14:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お、お、美味しい!

新潟魚沼産 八色しいたけ直径7~8㎝程もあります。大きくて肉厚で美味しい~\(^o^)/

Posted by とも庵 on 2015年10月13日
23:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

10月10日(土)金原亭馬治師匠の落語会

10月10日(土)は金原亭馬治師匠の落語会(*^^*)お噺しはとも庵では初披露の「品川心中」馬治師匠 大熱演でございます♪本日のお食事メニューはサンマのつみれ汁鞍掛豆の白和え柿なますきゅうりとオクラ 燻製マヨネーズ&唐辛子みそ添えスモーク三種焼きしいたけミニハンバーグマグロ中落ち&とろろご飯糠漬け水菓子

Posted by とも庵 on 2015年10月12日
23:01 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鞍掛豆です。

写真にすると美味しそうに見えませんかしら。。。(^^;鞍掛豆(くらかけまめ)といいます。ひと晩 お水に漬けて柔らかくなるまで塩茹でしました。これをそのまま食べるのですが、たったそれだけなのにもうね! 手が止まりません!お出汁に漬け...

Posted by とも庵 on 2015年10月8日
01:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

立派な・・・

舞台中のお客様から頂いた胡蝶蘭。めっちゃ立派でめっちゃ綺麗でめっちゃ大きい(^^;T子ちゃん ありがとう~(*^▽^)/★*☆♪

Posted by とも庵 on 2015年10月8日
23:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のメニュー♪

マグロの中落ち
真アジのタタキ
焼しいたけ
ピーマンの肉詰め
しいたけの肉詰め
れんこんの挟み揚げ
茗荷とゆり根の卵とじ
淡路の玉ねぎのかき揚げ 中華風
舞茸(天ぷら バター炒め)
自家製スモーク
米なす 田楽/チーズ焼き
四川きゅうり 燻製マヨネーズ添
 
 Tomoko 
18:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

10月 & 燻製マヨネーズ

10月~(*^^*)
すっかり秋の陽気 涼しいですね♪

燻製シリーズ?!
マヨネーズを燻製し、
とも庵名物「酒呑みのポテトサラダ」に使ってみましたら
手前味噌ですが、味の深みが増し更に美味しくなりました?
その燻製マヨネーズをきゅうりや茹でたオクラにつけると
これまた(*^▽^)/★*☆♪
10:37 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

十月です🎶

十月です。
すっかり秋の気配ですね。
おついたち参りに根津神社に行きましたら なんだかクサイ。。。
銀杏の匂いです(^^;

今月もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)


23:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
