
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

え・・・

昨日の生の落花生で味噌ピーナツ♪千葉では普通に自分ちでつくるんですけど。。。味噌ピーお客様に知らないって言われてビックリ(^^;そ、そ、そうなの?全国的にあるものだと思ってました!

Posted by とも庵 on 2015年8月26日
04:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こちらもサンマ

日を追うごとに美味しくなるサンマ今日は肌寒いので、つみれ汁♪お飾り手拭いもサンマ♪

Posted by とも庵 on 2015年8月26日
04:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生の落花生



この季節の千葉名物
生の落花生\(^o^)/
やっと出てきました♪
蒸したのと塩茹で。
お通しに~?
16:22 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サンマ 始めます♪

スダチを用意ました。今日からサンマ 始めます(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年8月18日
15:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

納涼落語会

8月15日(土)は納涼落語会♪お噺し ふた席。「棒鱈」「真景累ヶ淵」からいっとう最初の「宗悦殺し」ここから始まる長い長い長い怪談話しでございます。この後をお聞きになりたい方は8月24日(月)神田連雀亭へどうぞ(^^)本日のお...

Posted by とも庵 on 2015年8月15日
23:58 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のコロッケ

枝豆のコロッケ と 九条ネギのコロッケ♪
03:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お飾り手拭い

お飾り手拭い 模様替え♪朝顔 → 金魚 (*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年8月12日
02:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の貸切宴会メニュー

本日は月曜日からオナゴ会 貸切

本日のメニューは

枝豆の白和え
アジのたたき
海老と冬瓜の冷製
生麸 (トマト  道明寺  かぼちゃ)
絹糸もずく酢
鮭ハラスのピリ辛漬け焼き
酒飲みのポテトサラダ
海鮮スープ餃子
寒河江の細蕎麦 or  卵かけご飯

麸まんじゅう  
さくらんぼ

トマトの生麸は季節物 今日に合わせて作って届けて頂きました。
枝豆の白和えは食べるのはあっと言う間なのですが、
枝豆を茹でてサヤから出し 一粒ひと粒 薄皮を取るのでとても手間がかかります。
毎回 もうやめようと思うのですが、
「美味しい!」の声を聞くと また作ろうっと思うのです
23:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏のコロッケ

お団子ではありまへん。枝豆のコロッケトウモロコシのコロッケ♪

Posted by とも庵 on 2015年8月8日
00:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

電子レンジが・・・

昨夜 電子レンジが突然動かなくなった!電源を入れ直してもウンともスンとも言わない(;o;)いやぁ、十年 よくガンバってくれたなぁ。。。バイトの奈穂ちゃんが「でも、全て終わった途端に壊れるなんて! 女将さん 運がありますね!」奈穂...

Posted by とも庵 on 2015年8月4日
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日はマジックナイト♪

8月1日(土)はマジシャンTERU によるマジシャンナイト♪皆様 童心にかえってしまうんですね~ 楽しそうお顔(*^^*)メニューは枝豆絹糸もずく酢水なすの生ハム巻き子持ち昆布のサラダ仕立て豚しゃぶサラダ鯛の胡麻茶漬け水菓子

Posted by とも庵 on 2015年8月1日
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
