
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ご存知ですか?

少し前に奄美大島出身の方から頂いたパッションフルーツ。恥ずかしながら、初めて食べました♪ものすごぉぉぉぉぉく美味しくて驚き\(^o^)/買うと1個200円~(六本木では300円)もするのね~1個買って食べてみたけど、頂いたモノと...

Posted by とも庵 on 2015年7月23日
00:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のメニュー

今週のメニュー(毎日あるわけではないけど)枝豆ととうもろこしのかき揚げれんこんと桜えびのお焼き九条ネギの肉巻き玉ねぎの熱々ゴマ油かけ 等々ところで、蒸しモノ好きな私ですが、とうもろこしは茹でる方が美味しいなぁ!なぜでしょう?

Posted by とも庵 on 2015年7月23日
02:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

乙おつオツ

「こりゃうまい! なんとも乙な味だね」谷中生姜の肉巻きフライを召し上がったお客様から頂いた言葉。と~っても嬉しかったなぁ(*^▽^)/★*☆♪ここまで、自慢(^.^)「大変お待たせしてしまって」「注文して、その場で作ってもらえ...

Posted by とも庵 on 2015年7月15日
01:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早く。。。

御徒町から仲御徒町に行く途中に自分の畑で朝採れた野菜を売っているおばあちゃんがいて。毎日じゃないらしいけど、暑い時も寒い時もあるわけで。。。買い物は終わってるのだけど、必要ないし重いのだけど、買っちゃうんだわね~今日はトウモロコシ5本購入。美味しい新鮮野菜 全部売れておばあちゃんが早く帰れますように!

Posted by とも庵 on 2015年7月14日
00:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

季節の生麩

季節の生麩♪パンプキン 梅 シソ よもぎ トマト くじら(白ゴマと黒ゴマ)

Posted by とも庵 on 2015年7月11日
03:16 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七夕の次は♪

「東都美味図鑑」とうとおいしいものずかん江戸型染作家・小倉充子さんの手拭いです。七夕の手拭いの後、これにしました。楽しいですね~♪海苔巻き、お稲荷さん、笹巻鮨、蕎麦、板わさ、蕎麦味噌、徳利、最中、桜餅、桜鍋、焼き鳥、ビール等々

Posted by とも庵 on 2015年7月9日
23:27 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

万願寺とうがらし

「万願寺とうがらし」
京都のモノで、とうがらしと言えど辛くない。
もし、辛いのに当たったら宝くじを買って下さい♪

焼いておかか醤油であっさり食べるのが好きですが、
今日は海老詰め焼きにします(^^)
これも海老プリプリで美味しおすえ~(*^▽^)/★*☆♪
14:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よく降ります。。。

よく降りますね~こんなに梅雨らしい梅雨は久しぶりではありませんか?気圧のせいか、調子が悪いとおっしゃる方や肌寒いせいで風邪をひいている方も多いとか。どうぞお気を付けて。さて、メニュー♪新れんこんが出回ってきました。とも庵では「...

Posted by とも庵 on 2015年7月6日
17:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おニュー♪

高校生の時以来のレインシューズ(雨長靴!)ちょっと気恥ずかしいような。。。(^^;

Posted by とも庵 on 2015年7月2日
12:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こんなに美しく♪

「水なすと生ハム」お客様が美しく撮って下さいました(*^▽^)/★*☆♪

Posted by とも庵 on 2015年7月2日
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あとでね。。。

「ドルチェヘブン」糖度20!のトウモロコシです。食べたい! →自分  今夜余ったらね。。。

Posted by とも庵 on 2015年7月2日
10:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七月です。

7月です♪もう半年過ぎたのですね。。。今月もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

Posted by とも庵 on 2015年7月1日
10:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
