
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんな時は。。。

気分が落ち込んだり スッキリしない時は
本屋さんでゆっくり本を選びつつ時間を過ごす事にしています。

往来堂書店@千駄木は小さいながら
その品揃えがユニークなので そんな時にはぴったりで。
買った本を谷中珈琲に持ち込んで 
ゆっくり過ごすと良い気分転換になるのよね~。

明日からまた頑張ろっと♫
http://www.ohraido.com/

20:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やったぁ~~~(^o^)

とも庵 落語会をして頂いている
金原亭馬治さんが
来年三月に真打ち昇進が決定!
努力家で実力派で
容姿もヨロシイ馬治さん
 

おめでとうございます!
万歳\(^o^)/
 
 Tomoko 
17:28 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ついつい


美味しい枝豆は数々あれど、
新潟の黒崎茶豆が出てくると夏が来たなぁ~と思います。
ついつい手が伸びる美味しさ(*^^*)

19:31 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キケン(^^;

とも庵では煮物や炒め物に重宝するので、
ニンニク醤油を作りおいてます。
作り過ぎたので、沢山頂いた大葉(シソ)を入れて
大葉のにんにく醤油漬けを仕込みましてん。
ついでに卵黄漬けも仕込みましてん。

ホカホカご飯に醤油漬けした大葉を刻み、胡麻と一緒に混ぜ込みました。
それだけでも美味しいのに、漬け上がった卵黄を乗せてくずしつつ、混ぜつつ、食べます。
ご飯だけでお腹一杯にしちゃいたいくらいです\(^o^)/
食べたいっ!と思った方は
「あれ、ある?」とお尋ね下さい♪
14:46 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しじみ


北海道産の大粒しじみ。
台湾風だと半生でするのですが、
これは口が開いて火が通っモノをすぐニンニク醤油ダレに漬けました(*^^*)
一晩置いた方が味はしみますが、今でも美味しい\(^o^)/

茹で汁はスープにしました♪
20:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の(*^^*)

本日のおすすめは
今朝採れたばかりの野菜!
シンプルに

レタス(ちょい中華風おひたし)
きゅうり(手作り田舎味噌と)
茄子(焼or蒸or塩もみ)
オクラ(茹or焼)


他に自家製のさつま揚げ や 燻製など色々ご用意してお待ちしております♪
13:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7月4日(金)ランチメニュー

季節のモノをご用意しました

梅と茗荷と胡麻のご飯

鯵フライとマカロニサラダ

たぬき奴

しじみのお味噌汁


お待ちしております

01:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ営業についてのお知らせ

ランチ営業についてのお知らせ

誠に勝手ではありますが、
7月4日(金)を以て ランチ営業をやめる事に致しました。

何かと用などが重なり 継続的にランチ営業する事が難しく
営業したり お休みしたりでは
お客様方にご迷惑をおかけする事になってしまうので。。。
夜の営業は今まで通り頑張って参ります。
ご愛顧 ありがとうございました。

7月4日(金)は張り切ってお待ちしております(^^)




03:20 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっと変わった。。。

「きゅうりのオイル和え」

これは宝塚の奥の奥
タカラジェンヌと女性スタッフさんのみしか入れない
「すみれキッチン」のメニュー(*^^*)
材料を聞いて作ってみたら
これが美味しくて♪
でもって、丼にするとめっちゃめちゃ美味しいのです\(^o^)/
元ジェンヌさん達に試食してもらったら
「すみれキッチンより繊細でもっと美味しい! 
メニューに載せて~!」
と、お墨付き(^^)v
メニューには載せませんが、時間があれば作ります on request (^^)
15:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は燻製デー


ベーコン、玉子、〆サバ

一日経った方が落ち着いて良いのですが、
出来立てベーコンはそれはそれは美味しいのです(*^^*)

16:51 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
