
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

とも庵 Jazz Liveのお知らせ

恒例 とも庵 Jazz Live お知らせです
今回は三善香里さんとEmikoさん お二人をお呼びして贅沢なライヴです。
先日 お二人のライヴを拝見して とも庵でもぜひ!とお願いして実現
タイプの違うお二人の特別ライブ。 
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

5月31日(土)
お食事&フリードリンク付き 一万円

ご予約お待ちしております

http://ameblo.jp/kaorimblog/
http://www.emikovoice.com/profile.html
01:51 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春の新メニュー

MY燻製ブーム再燃
シメサバやホタルイカなどしております。
お酒のアテにぴったり。

もうひとつのMYブームはかき揚げ
新ゴボウと新人参
新生姜とそらまめ
桜海老と新玉ねぎ

かき揚げには新生姜と茗荷の甘酢漬けを添えて。
茗荷のお陰でキレイなピンク色になり、満足(^^)

温かくなってきたので、
子持昆布のサラダや
長芋のネバネバ和え もあっさりしていて人気です(^^)
21:51 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほたるいか


シメサバの燻製がうまくいって褒められて
木に登っちゃって?!
今日はホタルイカの燻製を
作成中。
出来上がりが楽しみ~
 
 Tomoko 
17:31 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

根津神社つつじまつり

家の近くの根津神社は江戸十社のひとつで、
この時期 境内にあるツツジ苑はとても有名です。 
GW が見頃です
 
 
 Tomoko 
13:03 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4/25 Lunch

TGIF

本日のランチは

筍ご飯
切干大根とさつま揚げの煮物
京豆腐の冷や奴
お漬物
けんちん汁


お待ちしております
01:52 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日は

シメサバが、美味しくできました(*^^*)
でもこれは燻製用。
今日は燻製に精出してます。
チーズ かまぼこ シメサバ ウインナーソーセージ
 
山科の筍
万願寺とおじゃこ
も炊き上がりました\(^o^)/
 
 Tomoko 
17:04 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

懐かしい?!



空地に咲いていたタンポポ(^^)
なんだか懐かしくて。
01:16 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

六本木アートナイト(*^^*)

本日~明日は
「六本木アートナイト」
とも庵も夜通し営業!はできませんが(^-^;
普通に営業しております(*^^*)

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2014/artnight/
11:07 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4/18 ランチ

TGIF

本日のランチメニューは

桜海老の炊き込みご飯
豚ごぼう
たぬき豆腐
お漬物
お味噌汁
03:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

八重桜


今日 通りかかった上野不忍池では
八重桜が綺麗に咲いてました。
そうしたら、今夜 期せずして
八重桜を頂きました(*^^*)
嬉しいなぁ~
23:18 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のおすすめ

肉詰めしいたけ焼き
鮭の焼き漬け
富山滑川のほたるいか
旬!あさり
柔らか新キャベツのオムレツ


Tomoko
15:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年も(*^^*)


京都山科 地物
ちょ~美味しい筍
今年も始まりました(*^^*)
13:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4月12日(土)落語会

春の落語会

本日はお噺し 一席。
「百年目」
堅物の一番番頭 伊平は今日も下の者たちに小言を言っている。
「芸者? それはどんな紗の着物だい? 太鼓持ち? それはどんな餅なんだい?」
というような堅物ぶりを発揮している。
お客様のところへ出かけてくると言って出た先は小さな雑貨屋。
その家に預けてある箪笥三竿には洒落た長襦袢 着物 羽織が一杯。
それらに着替えた着替えた伊平は芸者衆や太鼓持ちと共に屋形船で隅田川のお花見へ繰り出す。
その先で起こった出来事は。。。。。

笑いあり ほろっとくる場面あり 一時間近くの長いお噺しですが、
馬治さんの軽妙な且つ熱演であっと言う間でした

そして 本日のお食事メニューは

そら豆のすり流し
自家製スモークチーズと厚焼き卵 わさび漬け添え
マカロニサラダ
まぐろの胡麻ヅケ
子持ち昆布のサラダ仕立て
穴子ときゅうりの胡麻酢和え
生麸の揚げおろし
筍ご飯 
お漬物
水菓子

20140412落語会④
20140412落語会⑤
20140412落語会⑥

23:38 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4月11日㈮ ランチ

TGIF

本日のランチは


京豆腐と山椒ちりめんのぶっかけご飯
小松菜のおひたし
お新香
豚汁


03:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

季節のメニュー

筍と京揚げの炊いたん
自家製 春のさつま揚げ
新ごぼうと新人参のかき揚げ
れんこんと桜海老の揚げ団子
アスパラガスと生ハムのスティック春巻
今季最後の美味しい山芋
水なす

などなど
お待ちしておりまする。
18:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

次はつつじ(*^^*)


桜が散ると
根津神社のつつじの始まりです(*^^*)
あと2週間くらいで満開になりそう♪
15:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久々?! 本日のランチ

満開の桜のお花見も楽しみましたが、昨日今日の雨でもう散っちゃいますね。。。

三週間ぶりのランチです

シラス丼
大根とさつま揚げの煮物
冷奴
お漬物
お味噌汁

宜しくお願い致します。
02:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

またまた桜

ミッドタウン桜ライトアップ
02:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

六本木の桜

ミッドタウンの桜も綺麗ですが、人がい~~っぱい
すぐ近くにある政策大学院大学のお庭にある桜並木は人も少なく 
私は毎年ここでゆっくりお花見

ミッドタウンを臨む
2014桜①
新美術館を臨む
桜②

02:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
