
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

1/31(金)ランチ

早いですねぇ~月末。。。早やっ!

そして、TGIF

本日のランチは

炊き込みご飯
和風・根菜ポトフ
お新香
お豆腐となめこのお味噌汁

お待ちしております
03:37 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宮○くん家の大和芋

高校の同級生 宮○クンが作っている大和芋を送ってもらっております。
これがちょ~~~~~美味しい( ゚v^ )
京都の大学で学んだ方法で 作り方が違うのだとか。。。
よくわからないのですが とにかく美味しい。
自然薯のような粘り。
それより何より味がよろしい。 
山芋にも味があるって初めて知りました
実はあまり好きではなかったのですが、これがあると
とろろご飯を食べてしまいます。

3月まではあるそうな。
メニューにありましたら、ぜひご賞味ください
04:39 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

燻製

昨年末からすっかりハマっております 燻製
燻製好きが高じて自分で!と思って始めましたが、楽しくて~

定番はチーズ ウインナーソーセージ 卵 かまぼこですが、
他には〆サバや牡蠣など。
牡蠣は「オイル漬け」が冬の人気メニューですが、
最近は燻製した牡蠣をオイル漬けにしております。
これがまた美味し! 
食べて下さった方々にお褒めの言葉を頂いております

お店でしておりますので、白い壁が黒くなっちゃうんじゃないかと心配しつつも
いつまで続く~~~燻製熱
02:40 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の宴会メニュー

本日はきらびやかな方々の宴会でございました

関東風粕汁
まぐろの山かけ
ホタテ貝柱と水菜の昆布和え
燻製三種
酒飲みのポテトサラダ
生麸とレンコンの柚子あんかけ
牛しゃぶしゃぶとサラダほうれん草の胡麻だれ
牡蠣フライ
卵かけご飯
水菓子
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のおすすめ(*^^*)

ブログ更新をかなりサボッておりました(^-^;

酒呑みのポテトサラダ
海老とブロッコリーの黒酢あん
ホタテ貝柱と水菜の和えもの
生麩とレンコンの柚子あんかけ
豚カルビと深谷ネギの塩コショウ炒め
豚みそ漬けとモヤシの黒胡椒いため
鶏つくね照り焼き 大葉巻き

そして、まだまだ続いております!
自家製スモーク♪

お待ちしちょります\(^o^)/
10:59 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

寒い{{ (>_<) }}

ですが、今日も元気にランチ営業致しますっ!

京豆腐とちりめん山椒のぶっかけご飯
ふろふき大根
レンコンのきんぴら
お味噌汁
お漬物
02:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

1月10日 ランチ

今日は格別寒いですね~{{ (>_<) }}
ランチで少しでもほっこりして頂けたらいいなぁと思いつつ。

マグロと長芋の紅白丼

シラスおろし

具沢山 粕汁



宜しくお願い致します。
02:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新年 おめでとうございます(*^^*)



年末年始のバタバタにかまけて
ブログ更新を怠りました(^-^;

1月4日に八周年を迎え、お祝いして頂きました。

本日6日より
通常営業 開始でございます(*^^*)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


18:47 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
