
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のメニュー

中トロ
蕪とイクラの昆布和え
根室のあさり
聖護院大根と京揚げの炊いたん
肉じゃがコロッケ
レンコン入り鶏つくね照り焼き
豚肉と野菜の黒酢あん
島根 浜田漁港より のどぐろ一夜干し
赤魚の本粕漬け
牡蠣のオイル漬け
筋子の西京みそ漬け など(*^^*)
14:43 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のメニュー

中トロ
蕪とイクラの昆布和え
根室のあさり
肉じゃがコロッケ
レンコン入り鶏つくね照り焼き
豚肉と野菜の黒酢あん
島根 浜田漁港より のどぐろ一夜干し
赤魚の本粕漬け
牡蠣のオイル漬け
筋子の西京みそ漬け など(*^^*)
14:28 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんな季節です(*^^*)

北海道 厚岸のおおぶりな 生牡蠣が出てきましたので、
「牡蠣のオイル漬け」を仕込みました(*^^*)

それから、「筋子の西京みそ漬け」

どちらもお酒によく合って♪♪♪
05:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチお休みします。


都合により 本日のランチはお休みさせて頂きます。
02:10 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の宴会メニュー

今日はとも庵には珍しく 大学生のお客様がほとんどという宴会でした。
ご常連のお客様がお連れになった若い方々

水餃子
マグロの山かけ
もずく酢
大人のマカロニサラダ
いか大根煮
茄子の胡麻和え
肉じゃがコロッケ
豚肉の生姜焼き
卵かけご飯
あさりのお味噌汁
水菓子

コロッケや生姜焼き ご飯はオカワリもあり
さすが若者はよう食べてくれはりました
23:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の宴会メニュー

本日は大好きな きらびやかな方々 の宴会

メニューは

サンマのつみれ汁
アワビのお刺身
カブとイクラの昆布和え
ポテトサラダ
アワビのバター焼き
島根の干物(ノドグロ 甘鯛 かます 笹カレイ とんころ)
牡蠣フライ
卵かけご飯
酢漬け(長芋/紫玉ねぎ)
柿のヨーグルト和え

かなり特別メニューです
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日曜の夜は

日曜の夜は「堂本兄弟」

Kinki Kids 35歳。。。

私が彼らの「おっかけ」をしていた時は十代だったわよ

デビュー曲の「硝子の少年」のように
ガラスの心を持った可愛い少年だったのに
立派な大人になっちゃったわぁ〜
日本中のドーム公演はおろか
台湾公演も香港公演にも行ったなぁ〜

友達の子や姪っ子を連れて親子席チケット取ったっけなぁ〜
(親子席まで来てくれるし、スタンディング無しの席なので)
その友達の子にはもう子どもがいるわさ

収録観覧に行きたくて往復ハガキ200枚 送ったけど当たらず。
銀座のバーで嘆いたら、そこのお客様が頼んでくれた。
もう一件のバーでも嘆いたらエライ人に頼んでくれた。
当然 二回とも最前列。 
世の中ってそんなモンだと思ったわ 

そして、剛がなんだか変になっっちゃった時に
宝塚 轟悠サマに落ちて 今に至る。

妙に感慨深い。。。
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大笑い

夜中に大笑いしてしまった(^^;
オモシロ過ぎるやろ!

http://www.youtube.com/watch?v=VpKpRebF8gE
02:27 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

TGIF
すっかり秋らし~く涼し~くなりましたね

本日のランチは

胡麻シソご飯
ヘルシー! お豆腐の春巻
マカロニサラダ
たぬき豆腐
お新香
お味噌汁

宜しくお願いします

04:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

台風一過

台風後なので?ガンバって
煮豚と煮卵
(昨夜 時間があったので)
美味しくできた!と、思います

マグロ赤身のヅケ
(漬け地を作ったので)
山かけ

あさりとキャベツの炒め蒸し
(ガーリック風味)

ニラ玉

春雨と野菜のあんかけ

等々
14:56 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

台風


人のほとんどいない乃木坂駅(^-^;
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

休日の夕方に

千駄木と根津の中間にある往来堂書店はその品揃えがオモシロク
ついつい長居してしまいます
本を購入して谷中珈琲で読むのが
休日の夕方の過ごし方として、お気に入り
http://www.ohraido.com/
21:06 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ


夏に逆戻りのような気温にビックリ
皆様  体調には充分お気を付けて。 
 
本日のランチは
 
かやくご飯
豚ばら肉と大根の煮物
お新香
お汁
 
 
  Tomoko  

04:20 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まだだ続く(*^^*)


今日は暑いけど、マイブーム煮物は続きます(*^^*)
 
「とろっとろ! 豚バラ肉と煮卵」
「れんこんの酒煎り煮」
「煎り豆腐」
「万願寺とおじゃこの炊いたん」
などなど。 
 
  Tomoko  

18:39 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ


今日はまた涼しい。。。
昨日は暑かったのに(^-^;
皆さま、気を付けませう!
 
本日のランチは
 
京揚げと青ねぎのほっこり丼
茄子の田舎煮
お漬物
お味噌汁
 
  Tomoko  

08:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋のお花



お茶事に使う秋のお花

色合いも落ち着いて(*^^*)
17:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

虹 @ 六本木


雨上がりに虹。

なんだか子供みたいに嬉しい(*^^*)


16:47 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

十月です(*^^*)

月がかわる度 早いなぁと思いますが、十月です!
あと三ヶ月後には年明けですもんね(^-^;

まど暑い日もありそうですが、すっかり秋めいて(*^^*)

昨日は期末月末週初なんていう日に宴会をして頂き\(^_^)/
男性ばかりなのでガッツリ系でとのリクエストで、メニューは

長芋とオクラのネバトロ昆布和え
蓮根そぼろ
煮茄子の田舎煮
茗荷寿司
サンマのお刺身
もずく酢
マカロニサラダ
イカ大根煮
鮭ハラスのピリ辛漬け焼
煮豚と煮卵
寒河江の細蕎麦
水菓子

よく飲み よく食べ よくしゃべる
楽しい宴会でした(*^^*)
15:05 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
