
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早朝散歩



朝方は涼しくて気持ち良かったので
上野公園に早朝散歩(*^^*)

不忍池の蓮が綺麗に咲いてました。

噴水広場にあるパークサイドカフェでハーブティを頂き ひと休み。
13:08 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

花火♪


明日は浅草 隅田川の花火大会です(*^^*)
とも庵のお飾り手拭いも衣替え。
これはお客様に頂いたお気に入りの一枚です(^_^)
18:47 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7/26 ランチ

ムシムシな日々です

本日のランチはリクエストにお応えして

名物!卵かけご飯
豚しゃぶサラダ (林SPF豚)
切り昆布煮
あおさのりのお味噌汁
お漬物

お待ちしております
01:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

美味しいモノ(*^^*)

美味しいモノ(*^^*)

自家製 夏のさつま揚げ(枝豆)
野菜のパリパリ!ビール揚げ
(いわゆるフリット)
サバのくんせい(桜チップ)
小さいけど、ちゃんと?! のどぐろ一夜干し
絹糸もずく

どれも「美味しいっ!」の声が出ます(^_^)
18:46 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7/19 ランチ

また暑さがぶり返しましたねぇ~
でもまぁ、今日は金曜日 TGIF

本日のランチは

鮭と大葉と胡麻の混ぜご飯
チャーシュー サラダ
切干し大根
お漬物
お味噌汁

宜しくお願い致します
01:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

朝顔


お飾り手拭いは

ほおずき から 朝顔

よしずの向こうに朝顔が見える図です。

夏本番(*^^*)





18:31 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ♫

暑い というより 熱い 日々ですが、TGIF

熱い時は「カレー」でしょう というわけで

夏野菜のキーマカレー
(油を使わない ヘルシーカレーです

大根 きゅうり 茗荷 お揚げの和風サラダ

お新香

かき玉汁



お待ちしております
02:36 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

四万六千日


今日は四万六千日
ほうずき市(*^^*)
とも庵のお飾り手拭いもほうずき。
16:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏の落語会

お陰さまにて 満席予約を頂きました

============================

高温注意報などというものが出ております。ホントに気を付けねば!ですね。
 
さて、夏の落語会へのお誘いでございます
 
8月31日(土) 夕刻~
お食事&フリードリンク
落語(金原亭馬治さん)
会費 一万円
 
ご予約 お待ちしております
16:34 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

蒸しナス




ナスなす茄子

写真は茄子を蒸しているところです。
温かいうちに美味しいゴマ油と美味しいお塩だけで頂くのは
シンプルながらしみじみ美味しいモノです
又は辛子醤油やおかか醤油で頂くのも定番。
今日のような暑い日には
よく冷やして、ごまダレや中華ダレも美味しい
蒸し茄子はレンジでチンッでできますが、
蒸し器で作るのが好きなのです、ワタクシ。

他に
せろりのきんぴら
するめいかの生姜炒め etc

お待ちしております♫


15:50 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7/5 本日のランチ

今週末は猛暑だそうですね
ですが、TGIF

シラス丼
切り昆布煮
お新香
豚汁



02:34 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七月です(^^)

半年が過ぎ 今日から七月です。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

お飾り手拭いも「ほたる」から「七夕」






 
 

23:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
