
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5/31(金)ランチ 

しばらくお休みしてしまいまったランチ営業ですが、
本日より再開致します。

旬のシラス丼

大根と豚肉の生姜煮

お新香

お味噌汁


宜しくお願い致します

01:52 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏のお酒



陸奥 八仙 夏吟醸
かなり旨し(*^^*)


他にも 美味しい夏のお酒
どうぞ、お楽しみに!


17:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今季初(*^^*)


梅雨 もう、そんな季節なんですね。。。

今季初
とうもろこし 茹ました(^_^)

秋田の新わらび 大変でしたが、灰汁抜きして、おひたし

熊本の地ハマグリ 小粒なのに味がとても良く、シンプルに酒蒸し
皆さん 驚く程 美味しいデス(*^^*)

銀だら 西京漬け
マグロのしぐれ煮

他にも色々 用意して お待ちしております\(^o^)/


16:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5/24 ランチ お休みさせて頂きますm(__)m

引き続きで申し訳ありませんが、
5/24 ランチ お休みさせて頂きますm(__)m
11:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の宴会メニュー

本日は月一度して頂いている「きらびやかな方々」の宴会

本日のメニューをご紹介

明石のタコのきゅうり酢和え
京豆腐と湯葉の胡麻だれサラダ
薬味たっぷり 鰹のタタキ
焼きハマグリ
アスパラの春巻
ポテトサラダ
ナスと生麸と海老の揚げおろし
白瓜の浅漬け
常陸牛ステーキ
卵かけご飯
さくらんぼ(佐藤錦)

きらびやか且つ可愛いらしい方々なのですが、
綺麗によく食べて下さいます
01:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチお休みさせて頂きますm(__)m

誠に勝手ながら、

都合により

本日のランチはお休みさせて頂きますm(__)m
09:15 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

嬉しや(*^^*)

嬉しや 「ぼく、ナス嫌いなんですけど、これメッチャ美味しい!」と言って頂けた
「ナスと芝海老と生麩の揚げ出し おろし和え」

旬で焼いただけで美味しい「焼きハマグリ」

他に
「まぐろのほほ肉の生姜醤油焼き」
「アスバラの春巻」
「そら豆と桜海老の自家製さつま揚げ」

お待ちしちょります(^_^)
14:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「ういろう」


歌舞伎十八番「外郎売 ういろううり」に出てくる
小田原名物「ういらう」
初めて見た(^.^)
いまだにホントにあるんだぁ~(*^^*)
22:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さすが!


お抹茶はお濃い茶もお薄も大好きですが、抹茶の加工品がダメ。
なんだか わざとらしくてキモチ悪くて。。。
唯一 自分で作る抹茶アイスクリームだけは美味しいのです。
でも、この期間限定「抹茶トリュフ」byハーゲンダッツはとても美味しい(*^^*)
オススメ!

ちなみに自家製抹茶アイスはバニラアイスにちゃんとしたお抹茶粉を混ぜるだけですが、メッチャ美味しいのです。お試しあれ(^_^)
01:39 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ お休みします。

都合により、
5月10日(金)
ランチはお休みしますm(__)m
02:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

目に青葉

目に青葉 山ホトトギス 初がつお

というわけで

鰹のたたき 始めました
五種類の野菜を使った薬味をたっぷり乗せて
さわやかに美味しく召し上がっていただきます
01:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

泣けた(ToT)

本日 5月5日は立夏。 
夏の気配はまだ感じられないけど、新緑の美しさは感じます

国民栄誉賞 @ 東京ドーム
長島 松井
長島 松井②


泣いたぁ~~~

長島~~~!!! 松井~~~!!!

松井の挨拶が素晴らしかった

関係ないけど 白鵬~~~!!!

長島とジャイアンツの熱狂的ファンだった父を思い出して
また泣けた

GW あと一日です
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

五月です(^^)


五月です
今月も宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーク いかが お過ごしでしょうか。

とも庵はカレンダー通り のんびり 営業しております
時間ありましたら、遊びにいらして下さいマセ(*^^*)


00:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
