
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くるみそば (^^)

とも庵の 〆メニューのひとつとして人気の寒河江そば
通常は美味しい美味しい すり胡麻を使ってのごまダレでお召し上がり頂いております。 
女将に時間のある時だけですが
「くるみそば」
ふわっふわで美味しいの
ぜひお試し下さいマセ
23:46 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

端午のお節句に。。。

お客様に頂いた お飾り手拭い



お客様に頂いた お飾り手拭い



23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ウクレレナイト(^^)

本日は初のウクレレナイト
逆瀬川先生とその仲間達という感じですね。
ハワイアンから昭和歌謡?まで楽しい演奏会となりました

いつも通り お食事とお酒をお楽しみ頂きました。

新玉ねぎのすり流し
京豆腐 de 湯奴
沖縄の絹糸もずく酢
鮭ハラスのピリ辛漬け
(明太子の漬け汁に漬けたモノ)
ローストビーフ
自家製・春のさつま揚げ
お新香
筍ご飯
水菓子

ウクレレnight①
ウクレレnight②
ウクレレnight③
ウクレレnight④
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

六月の落語会 満席予約

先日お知らせした落語会は

お陰さまで 両日共 満席予約を頂きました
22:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ


明日からGW(*^^*)
 
煎り卵丼  ちょい味噌風味
和風 根菜ポトフ
空芯菜のお浸し
お味噌汁
 
 
  Tomoko  

09:40 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は穀雨

本日は二十四節気の穀雨(こくう)

柔らかな春の雨が降る頃を 穀雨と言うんですね。
今日の雨がそうでしょうか

今週のお通しで お出ししていた
「筍のお豆腐&木の芽和え」
西京味噌だけで作ると少しクドいので
大豆の味の濃い美味しいお豆腐と西京味噌少しと木の芽で作ります。
めっちゃ評判良くて
自分でもかなり美味しいと思うのです

そんなこんな? 色々美味しいモノ 作るべく ガンバッテおります
飲み食べ・・・飲食&遊びにいらして下さいませ
22:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4/19(金)ランチ

TGIF
本日のランチは旬を迎えたシラスを使って

旬のシラスと大葉のご飯
四川風ピリ辛春雨炒め
新人参のあっさり漬け
お豆腐とわかめのお味噌汁


シラスと大葉の混ぜご飯はさわやかな組み合わせで美味しいのですわ
そして、この四川風春雨炒めは四川料理のシェフ直伝
02:59 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Tokyo Metro Min.  東京メトロミニッツ

月一回発行の東京メトロのフリーペーパー
「Tokyo Metro Min. 東京メトロミニッツ」
今月号は今週 19日(金)発行。

六本木特集です。
とも庵もちょこっと掲載されておりまする

東京メトロの各駅に置かれます。
どうぞご覧下さいませ♫
02:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

落語会のお知らせ

4ヶ月ぶりの とも庵 落語会 

by 金原亭馬治さんの落語会へのお誘いでございます

6月1日(土)  5時~

6月15日(土) 5時~



お食事 & フリードリンク   会費:一万円

ご予約 お待ちしております

22:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

筍ご飯


本日のランチは
年に一度の
 
筍ご飯
大根の桜えび煮
山形の玉こんにゃく
お新香
お味噌汁
 
 
  Tomoko  

04:59 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自家製 アジ干物

自家製アジ干物 出来上がりました(*^^*)

天日干しはやはり美味しいのだ!
13:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おつまみピザ

定番 餃子皮deおつまみピザを生桜えびとそらまめトッピングで作ってみました。
香ばしくて、色も綺麗で、当然ながら?美味すいっ
桜海老ピザ
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

イケル(^^)v

新人参を沢山頂いたので、人参ドレッシングと人参サラダを作ってみました。
そのモノの味だけでフルーツみたいに甘味があって とっても美味しいのですが、
酒飲み用?に味付け。
イケル! と、また自画自賛
03:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

強風が持ち去ったのか

花粉による鼻水がほとんど出なくならりました(*^^*)
先日の強風のお陰?
気分も良くなり新メニュー。

そらまめと鶏肉のピリ辛炒め
そらまめと桜えびと新玉ねぎのかき揚げ
湯葉とお豆腐と京みず菜の胡麻だれサラダ

それから、湯やっこ。
まだ夜は肌寒いこの季節に
その美味しいお豆腐でしかできない
しみじみとした美味しさ(*^^*)
逆にツルッとした沖縄の絹糸もずく。
思わず「美味しい!」と声が出ます。
その他いろいろ ご用意してお待ちしております♪
09:59 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今度は「ハワイアン」

4月27日(土)
ゴールデンウィーク 初日

ウクレレの演奏とお食事を開催致します

演奏してくださるのは
逆瀬川幸嗣さん
テレビや各お教室でウクレレを教えていらっしゃいます。

ゴールデンウィーク 初日 
どうぞ お出かけ下さいませ

4月27日(土) 
6時~ お食事 & フリードリンク
8時~ ウクレレ演奏
会費 一万円

ご予約お待ちしております

02:11 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4月5日 ランチ

先日の春の嵐には驚きましたねぇ~
今週末も荒れるような予報ですが、ひどくなりませんように!

本日のランチは

高菜とちりめんじゃこのご飯
牛ごぼう煮
たぬき奴
若筍汁

01:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4月です。


4月です。
お朔日詣りで根津神社に行ったら
桜もまだまだ頑張って咲いてましたが、
つつじ苑では既に数株 咲いています。
今年はつつじも早そうです。

今日は花散らしの雨
どこも 桜の絨毯です(*^^*)
11:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
