
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日の宴会は。。。

本日は昼の貸切り宴会

「名迷会」
今年70歳におなりの羊年の方々なので、めいめい会
トシだから早い時間スタートがいいと。。。昼一時開始です。
最初の方は30分前においでになり、一時前には皆様 お揃いでした

本日のメニューは

湯奴
若筍煮
あさりと春キャベツ炒め
シラスおろし
明太チーズのスティック春巻
お漬物盛り合わせ
もずく酢
サバの麹漬け焼き
寒河江の細そば
水菓子

よく食べ よく飲み 楽しい方々で 
お店としても 嬉し楽し(o^^o)
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

あっと言う間に咲いて 楽しませてもらった桜も
あっと言う間にオシマイ。。。淋し。。。

本日のランチは

桜海老の炊き込みご飯
大根のそぼろあんかけ
春雨サラダ
お新香
お味噌汁


 
01:15 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

六本木アートナイト


ミッドタウン~星条旗通り~政策大学院の桜も満開になりました(*^^*)

そして、今週末は恒例となりました「六本木アートナイト」
六本木各所で夜通しイベントやってます。
とも庵も営業してますので、
どうぞ六本木にお出掛け下さいませ(^_^)
http://www.roppongiartnight.com/
10:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お酒

先日来 ハマっているお酒

「瀧自慢 純米吟醸」

バランスのとれた仕上がりで、でしゃばりすぎない存在感。
山田錦50%、五百万石55%
常にあるわけではありませんが、もし とも庵でみかけたら
ぜひ飲んでみて下さい
08:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日お休みさせて頂きます。

都合により

3月21日(木) 夜
22日(金) ランチ
お休みさせて頂きます。

22日 夜は営業致します(*^^*)
11:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

乃木神社入口の桜



乃木神社入口にあるしだれ桜は毎年早いのですが、
週末をはさんだら、こんな!
ほぼ満開(*^^*)
14:16 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春の宴会メニュー

本日 桜開花宣言
記録としては新記録とか。 早いですねぇ~。
友人とその高校の同級生のお仲間が集まり宴会をして下さいました。
春らしいモノが食べたいというリクエストだったので、こんなメニュー

そら豆のすり流し
小肌の大葉巻き
マグロの胡麻ヅケ
若筍煮
ポテトサラダ
生麸田楽
あさりと春キャベツの炒め蒸し
トマトと新玉ねぎのサラダ
餃子皮deパリパリピザ
桜えびの炊き込みご飯
お漬け物
水菓子

しかし、自分もそう思うのですが
同級生っていいですねぇ~ なんせ楽しい(o^^o)
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

不安定なお天気が続きますが、週末から春本番とか???

本日のランチは

京のきざみきつね丼
そぼろレンコン煮
鶏ささ身とセロリのサラダ
あおさのりのお味噌汁

お待ちしております(^^)
03:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早咲き桜(*^^*)


上野公園にある早咲き桜が咲きました。
ほぼ満開(*^^*)

上野のお山の桜は
この桜が満開になってから
二週間後くらいに見頃となります。
14:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

焼きたて豆腐

焼き豆腐を自分で作ったらメチャ美味しい(*^^*)
お豆腐やさんのとは全く違う、
焼いただけで お酒のアテになる。
このお豆腐で このお塩で このお醤油 だから できるのだわ。
やった~(^o^)v
17:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3月8日(金) Lunch

TGIF

いやぁ~ 急に暖かくなりましたね
コートが不要なくらい。。。
桜の開花予想も出てきました。
春はもうすぐそこ

本日のランチは

お豆腐とちりめんじゃこのぶっかけご飯
春雨サラダ
セリと切干しの胡麻和え
豚汁


宜しくお願い致します。
02:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

啓蟄

三月五日は啓蟄 春ですねぇ~。
お昼間はかなり気温が上がりましたが、夜はまだ寒い。
そして、明日のお昼間はもっと暖かくなるそうな。 
コートも真冬用じゃ暑いかな

とも庵 ちょいと早い春メニュー

富山産ほたるいか
春の天ぷら (タラの芽 キス そら豆)
グリル・アスパラ (国産)
春キャベツと新玉ねぎ 豚肉(東京X) 重ね蒸し

その他 色々 取り揃えて お待ちしております 
05:15 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おひな祭り(*^^*)


とも庵のお雛様(^_^)

桃の花も満開です。

09:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3月1日(金) 

二月って、あっと言う間に過ぎちゃいます。。。
本日より三月です。 
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日のランチは

まぐろの漬け丼
大根とツナのサラダ
お新香
具沢山けんちん汁

お待ちしております
02:46 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
