
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春間近の宴会メニュー

本日は最近恒例となりました きらびやかな方々の宴会。

煮奴 蕗味噌のせ
今季初の若竹煮
寒ブリの辛味大根和え
蓮根の海老はさみ揚げ
うるいとウドの酢味噌和え
豚肉の生姜焼き
肉じゃがコロッケ ポテサラ添え
卵かけご飯
生のりとお豆腐の味噌汁
お新香
水菓子

今日の筍は鹿児島産
冬のモノと春のモノ を ミックスしたメニューです。

23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2/22 ランチ

寒い日が続きますね
それでも春に向かう兆しもあるような

本日のランチはリクエストにお応えして

名物 卵かけご飯
大根とさつま揚げの煮物
マカロニサラダ
春菊の胡麻和え
生ノリとお豆腐のお味噌汁
06:39 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新メニュー(*^^*)

昨日より登場させた新しいメニュー 三品
メッチャ好評で嬉し(^-^)v

「春雨入り五目野菜炒め」
「ゴマだれ水餃子」
「新じゃがのシャキシャキ炒め」

メニューにありましたら、ぜひお試し下さいマセ(^_^)
10:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Jazz Night




 
 


久しぶりですね。 
三善かおりさんのジャズライヴ@とも庵
本日のギタリストはイケメン&スーパーギタリストの松尾由堂さん
昨年末 発売され ジャズジャーナルなどでも取り上げられているCDからと
スタンダードナンバーも織り交ぜて。
楽しい時間でした。

本日のメニューは

けんちん汁
若さぎのスパイシーフライ
壬生菜のおひたし
お刺身 (小肌の大葉巻き  ホタテ貝柱)
鶏つくねと小蕪の炊いたん
自家製さつま揚げ (海老とそら豆)
玉ねぎのカレー煮
赤大根のマリネ
おいなりさん
水菓子

23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2月15日(金)ランチ

昼頃から雨。。。なんつう予報
ですが、ガンバッテ美味しいランチをご用意して お待ちしております

ほっこり あったか 京のきつね丼

ポテトサラダ

白和え

お新香

けんちん汁
02:33 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お雛様(*^^*)



節分が済むと
バレンタインデー

そして、お雛様(*^^*)
20:03 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

梅が咲いた(*^^*)


陽当たりの良いところにある
梅の木。
もうすぐ満開(*^^*)
梅の香りは強いなぁ。
23:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

先週のメニューで人気だったのは

鶏つくねとかぶの炊いたん
たらの芽とそら豆の天ぷら
春のさつま揚げ (さくら海老とそら豆)
イワシの生姜煮
聖護院蕪の柚子漬け
牡蠣と冬ねぎのオイスターソース炒め
牡蠣と厚切りベーコンソテー などなど

そして、この寒い時期のお通しは温かいモノをご用意。

関東風粕汁  けんちん汁  生海苔のスープ など

とも庵では2品~3品をお通しでお出しします。
白和えは手間がかかりますが、お客様が喜ばれるので よく作ります。
時期によって そら豆を入れたりして(^^)

寒い時期ですが、皆様のお越しをお待ちしております
03:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2 / 8 (金) ランチ お休みします。 


誠に勝手ながら 
都合により ランチはお休みさせて頂きます。
01:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2月1日(金)ランチ

TGIF (^^)

本日のランチは

小エビの炊き込みご飯
おでん
セリと切干の胡麻和え
お新香
根菜の粕汁
03:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
