
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

(金)ランチ

TGIF(^_^)

今日もリクエストの多かったメニューから

ナスとひき肉のキーマカレー

お揚げと千切り野菜のサラダ

紫玉ねぎのピクルス

お味噌汁
01:18 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日(木)ランチ

めっきり秋。。。涼しくなりましたね(^^)

本日のランチメニューは
再登場?リクエストの多かったモノから

生姜風味のあんかけキツネ丼
玉こんにゃくの味噌煮

酢キャベツ /  お新香
大阪・ナンバ名物 肉吸い


肉吸い ご存知でしょうか?
吉本の芸人さんに人気 行列のできるお店で出したはる
言うたら うどん抜きの「肉うどん」ですわ。
たっぷりの青ネギと一緒に。
祇園七味をお好みでどうぞ。
涼しくなったから? 自分が食べたくなったの(^^)
00:37 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

涼しくなりました(^^)

彼岸はすごいねっ!
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り 
あの暑さがスっとどこかに行って 秋の気配たっぷり(^^)

雨だし 肌寒いし、
お通しには小芋のくるみ味噌和えと秋なすの煮物をご用意。
本当は小芋はね、お出汁でほっこり炊いて
「小芋揚げ」にするつもりだったのですけどね。
関西ではよくあるメニューで ほっこり美味しいのですが、
芋栗南京は男子ウケよろしくないのを思いだして。。。

明日は何にしようかなぁ~


23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

(金曜日)ランチ

名物 卵かけご飯

チャーシューともやしのピリ辛
煮なす
オクラのごま和え
けんちん汁

お待ちしております(*^^*)
07:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

本日のランチは


お豆腐とちりめんじゃこのぶっかけご飯

きのことお揚げの炊いたん

きゅうりのピリ辛

お味噌汁



お待ちしております

00:42 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日はなぜか・・・

今日はなんだかムシムシしてたしね、オジサマばかりだったので?
オーダーが重なってね。。。

出し巻き卵  シラスおろし  餃子皮deピザ etc...

ずぅぅぅっと大根おろしを作ってたっけ。。。

あ、新しいメニュー「しいたけのチーズ焼き」
手前味噌ですが、美味しいっ!

写真は数ある「くりきんとん」の中でも一等!美味しい恵那すやサンのです
そして、大阪の「まつのはこんぶ」
ウチのお客様方はお優しい方ばかりです



23:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ営業 お休みさせて頂きます。

都合により
今週はランチ営業
お休みさせて頂きますm(__)m
07:07 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ゆるゆる 秋メニュー


長ぁぁぁい夏はまだ続いてますが(^-^;
メニューにはゆるゆると秋の香り(*^^*)


しいたけの海老しんじょ詰め揚げ

いろいろきのこ(お好きな調理方法で)

ホクホク 山芋ステーキ

秋なす

夏バテ防止にオクラの天ぷら
(揚げ海老せんべい添え)

今日はコハダの酢〆なんぞも作ってみました。
大葉巻きで。

ご来店 お待ちしてます(^_^)

15:59 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

落語会

八日(土)は第四回 金原亭馬治さんの落語を聞く会。

まずはお食事とお酒。
黒崎茶豆 タコとトマトのサラダ仕立て 蒸しナスの肉味噌のせ 生麸 
揚げごぼう 大根とホタテ貝柱サラダ などなど。

そして 馬治さんのお噺は。。。

「茶の湯」
家督を息子に譲った大店のご隠居。
小僧の定吉と2人で、根岸の隠居所でのんびり暮らしているが、毎日することがなく退屈で仕方がない。
退屈に耐えられなくなり、試しにやってみようと言うことに。2人ともお茶に関しては全くの素人。
とりあえず緑色のものを使うと思い出し、定吉に買いに行かせるが…買ってきたのは青きな粉だった。
当然、茶筅でかき回してみたものの、きな粉だから沸騰もしなければ泡も立たない。
そこで。。。

「笠碁」
へぼだが、囲碁好きな2人のご隠居が 強くなるために今日は待った無しと決めて囲碁を打つ。
しかし形勢不利になった方が、過去に相手の借金を待ってあげたことを持ち出して、待ったを強要する。 互いに譲らず口論となり、絶交となる。
さぁ、この後 二人はどうなる?

間の大事なこの出し物 馬治さんの軽妙且つ絶妙な語り口にひきこまれ
ホントにオモシロカッタですねぇ~。
お噺の後は馬治さんと雑談。
この雑談がまた面白いのなんの(^0^)

また 次回を楽しみにしつつ。。。



23:58 | 落語会 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9月7日(金) ランチ

本日のランチは


鶏飯

大根とお揚げの炊いたん

キャベツと玉ねぎのコール酢ローサラダ

姫竹の味噌漬け

お味噌汁



通常 コールスローはマヨネーズ味ですが、
これはお酢味でさっぱり仕上げです。

TGIF

01:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9月6日(木)ランチ

久々のランチ営業でございます。


シラス丼

冷製 蒸ナスの肉味噌かけ

薬味 奴豆腐

きゅうりの塩麹漬け

お味噌汁



宜しくお願い致します。
00:42 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
