
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Friday Lunch

TGIF

本日のランチは


ネギトロ & とろろ丼

きゅうりとクラゲの中華風

キャベツの塩昆布和え

お味噌汁



宜しくでございます
01:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

28日(木)ランチ

本日のランチは


お豆腐とちりめんじゃこのぶっかけご飯

照焼チキンのサラダ

ナスと茗荷の塩もみ

もずくのお味噌汁


01:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニトマト

ミニトマトのベーコン巻き焼き
は、以前からの定番ですが、

夏はおひたし!
皮をむいて、冷たく冷やして、つるっ!
あっさり美味しい一品です
22:39 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つぶやき

酔った時のアイスクリーム以外に興味のある甘いモノ
くりきんとんby恵那すや(岐阜) 甘栗by林万昌堂(京都)  ぷりん&チーズケーキbyしろたえ(赤坂)

規則を破って処分・左遷されるAKB
党員としては有り得ない行動をして処分されない小沢派
かと言って支持政党のない私・・・大人としてどうなんだ?

洗濯機の後はDVD録画機器が壊れちゃった。
修理するなら新しいのを購入した方がよいという結論・・・
家電製品や蛍光灯って 同時期にダメになるのよ。
あぁ もうっ!
01:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月22日(金)夏至 ランチ

夏至でございます。 早いなぁ。。。

本日のランチは


鮭と大葉の混ぜご飯

スタミナ豆腐

ひじき煮

焼きお揚げと千切り野菜のサラダ

生青のりのお味噌汁



宜しくお願い致します
01:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月21日(木)ランチお休みします。

都合により
本日のランチはお休みさせて頂きます。

明日、金曜日は通常通り営業致します。

宜しくお願い致しますm(__)m
02:06 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おかわり!

作るとほとんど毎回おかわり!の声が聞こえるメニュー(とも言えないけど)

【キャベツの酢漬け】 いわゆるザワークラウトですね。
市販のみたいに酸っぱいのは苦手なので、自分で作るわけですわ。
粗挽き黒胡椒を振って おつまみにもね。
お肉などの付け合せにお出しするんですけど、おかわりされます。
まぁ、いいけどね(^^;

ここのところ イワシが美味しいです。
お刺身はモチロン 蒲焼やフライ、天ぷらなど。
余ると すり身にしてネギやお味噌で味付けして 
つみれ揚げにします。

それから、私の苦手なゴーヤー(^^;
おひたし、チャンプルー、天ぷら。

万願寺 枝豆 じゅんさい など。

そろそろ新玉ねぎ料理もおわりにしようかなぁ~
新玉ねぎの丸ごと!
新玉ねぎのあっさりグラタン

いろいろご用意してお待ちしております(^^)

01:15 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サンセット大通り @赤坂アクトシアター

お客様の舞台はできるだけ観るようにしています。
この舞台、実はあまり期待せずに行ったのですが、良かったんです!
【サンセット大通り】日本初演。
前半はチョット・・・入り込めない部分もあったのですが、
最後はもう引き込まれて。。。
安蘭けいサンはやはりスゴイ!
ぜひぜひオススメ

http://www.tbs.co.jp/act/event/sunsetblvd/
23:52 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

早や金曜日。。。TGIF


ホタテの炊き込みご飯

ぴり辛バンバンジー

大根とお揚げの煮物

お味噌汁


お待ちしております



02:12 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月14日(木)ランチ

この二日程 寒い
風邪などに気を付けましょう。

さて、本日のランチは

穴子ご飯

水餃子

春雨サラダ

お味噌汁


雨☂予報ですが。。。お待ちしてます
02:05 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

失敗は成功のもと?

タラが安かったので購入&すり身にして しんじょにすることにしました。
卵白を入れすぎちゃってね、つなぎは使わずにまとめたいのに。。。
ま、それで行っちゃお! 
で、枝豆と桜えびを加えて 揚げます。
結果 いつもより ふわっふわっのしんじょになりました
美味すぃっ!
何でも やってみることよねぇ~
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

TGIF 本日のランチ

金曜日です TGIF

本日のランチは


生姜の炊き込みご飯
蒸しナスの肉味噌あんかけ
お豆腐
お新香
お味噌汁



宜しくお願い致します
02:20 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月7日(木)ランチ

本日のランチは

名物!卵かけご飯
チキンロール
マカロニサラダ
お新香
とろろ昆布と茗荷のお吸い物


ある意味 「親子」 (^^;
お待ちしております。
01:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

思わず(^^;

思わずふきだしちゃいます。 
ウチの母のメールもそんなんありますわ(^^​;
私自身がもそちら側に入らないよう!!!ガンバリマス。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw277420
03:03 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月です(^^)

6月です。 早いなぁ~~~。

そして、本日のランチは


鶏つくねと根菜の煮物
給食風?懐かし春雨サラダ
ナスと茗荷の塩もみ
ゆかりご飯
大根とお揚げのお味噌汁


宜しくお願い致します

01:17 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
