
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月31日(木)ランチ

早いモノで 五月も月末でございます。
なんかピ~ンと来ないけど、明日から六月か。。。当然ね

さて、本日のランチは


ゴマふりかけご飯

かつおのタタキ とも庵風

厚揚げと大根の煮物

青のりとお豆腐のお味噌汁

お漬け物



どうぞ宜しくお願い致します
02:10 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

25日(金)ランチ


TGIF

本日のランチは


三色そぼろ丼

玉こんにゃく煮

キャベツとお揚げのおひたし

なめことお豆腐のお味噌汁


お待ちしております

02:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月24日(木)ランチ

寒かったり 暑かったり。。。 体調にはどうぞ お気を付けて。


まぐろヅケ丼

変わり奴

焼き竹輪煮

お新香

けんちん汁



お待ちしております
02:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジャマイカ フェス@代々木公園

http://www.onelove-jamaica-fes.org/

うちのお客様の会社が協賛後援してらっしゃるので、初参加?
いやぁ、すごい人!
数百もの飲食屋台や雑貨店にライブ、ダンス。
あのぉ~なんて言うんですか、小さい?細い編み込みヘアをしてくれるお店や
ボディペインティングのお店などもあり。
この土日ふつか間で4~5万人の人出予想、毎年 人気のフェスだそうな。
思いの外(失礼!) オモシロカッタです 
00:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

TGIF(^0^)

大気不安定で雷やら突風やら。。。?
大きな被害がありませんように!

あっと言う間に週末です
本日のランチは

お豆腐ぶっかけご飯

わかめときゅうりの生姜入り酢の物
小松菜とお揚げのおひたし

豚汁


お待ちしております
02:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月17日(木)ランチ

半袖の方が多くなりましたね~


自家製 煮豚
ポテトサラダ
きゅうり&もずく酢

ゴマふりかけご飯
お味噌汁
お新香

お待ちしておりまぁ~す
03:21 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

良く出来ました。


ナニがって(^^;


煮豚

メカジキの煮付け

新ごぼうのきんぴら

キャベツのマリネ


さもないものばかりなんですが、我ながら上手に出来ちゃって
ご機嫌(#^.^#)

煮豚はおご来店下さった全員が召し上がり、ほぼ完売。
また明日も作るかなぁ~。
新ごぼうのきんぴらはクラッシュしたくるみを混ぜてみました。
キャベツのマリネは市販のザワークラウトが酸っぱくて好きではないので
自分好みのお味に。 
黒胡椒をちょいと振って、お酒のオツマミとしてもなかなかです。

23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Friday Lunch

そろそろお天気も落ち着いてほしいですね~。

本日のランチは


今季最後の 筍ご飯

アジフライ & マカロニサラダ

筍の土佐煮

お新香

なめこ汁



T G I F 
01:07 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

急な天候の変化が続きます。
なかなか気を付けようもないのですが、気を付けましょう!

本日のランチは

シソご飯

若鶏もも肉のスパイシー炒めと
野菜の千切りサラダ

薬味冷や奴

お新香

お味噌汁
03:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今夜は満月です。

GW最終日。

今夜もスーパームーンで 且つ 満月です。
窓を開けて綺麗なお月様を見て下さい

明日からお仕事

スーパームーン@リオデジャネイロだそうです
super moon.506
23:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今夜はスーパームーン

ゴールデンウィーク 今日はお天気も良くなって気持ち良い一日でした
ですが、私ったら お休みで気が抜けたのか 喉の痛みと咳。。。
熱はないので元気なんですよぉ~。
でね、朝から根津神社にお参りして 厄除け粽を新しいのに交感
お洗濯 冬布団→春用 
お店に荷物を持って行き 床掃除やら用足しやらして帰宅。
咳が治まったので久々の岩盤浴@浅草で大汗かいて 更にスッキリ、元気に
今夜はスーパームーン
(NASAによると、5月5日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。
この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるとのこと)
ホントに綺麗なお月様でしたね

家の近所は下町歩きの人で朝早くからエラく賑わっていましたが、
浅草はそれ以上でしたわ(^^; なんせ外人も多いのよねぇ~

というわけで、休みが終わる頃にはすっかり元気になるという いつものパターン。。。
あと一日ですが、皆様 楽しい休日を!
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
