
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のおすすめ(^^)v

朝採するめいかのワタ炒め
大根とスペアリブ煮
まぐろと春ウドの酢味噌和え
たこわさ
山芋の磯辺揚げ
イワシすり身のシソ巻か揚げ
新玉葱グラタン
16:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

今日はあったかくなるのかな♫♫♫


ひじき生姜ご飯

新じゃがのカレー煮

焼きネギのマリネ

根菜の粕汁


TGIF
02:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨の木曜日ランチ

数日 暖かかったのですが、今日はまた寒いんですね。

本日のランチはリクエストが多かったので


名物! 卵かけご飯

鶏団子と大根のみぞれ煮

煮奴

お新香

生のりのお味噌汁


01:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もうすぐ お雛祭り

早いモノで二月もあと少し。
来週土曜日はお雛祭りですよ~。
お飾り手ぬぐいをお雛様にしないと 嫁に行けない?!(^^;

ちなみに三月三日(土)は
金原亭馬治さんの落語会でございます。
こちらに載せる前に満席になりました(^^)v

そして、次は
四月歌舞伎会@平成中村座のお知らせです
02:14 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

17日(金)ランチ

昨日は失礼いたしました。。。

本日のランチメニューは


お豆腐とちりめんじゃこのぶっかけご飯

焼き竹輪の煮物

ニラとえのきのおひたし

イワシのつみれ汁


予報では雨?雪?がちらつく さっぶぅい日・・・
ランチで少しでもほっこり暖まって頂ければ(^^)
01:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

16日(木)ランチ  お休み致します。

 
誠に勝手ながら

本日 16日(木) ランチ営業はお休みさせt頂きますm(__)m

明日 17日(金)は営業致します。
03:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

映画 「Always 三丁目の夕日」

64年の東京。 
(1964年です、昭和じゃないよん

第三作ってやりすぎじゃん?と思ってましたが、
良かったですよぉ~

http://www.always3.jp/

オススメ
23:28 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Friday Lunch



TGIF


お豆腐とひき肉のあんかけ丼

新玉ねぎのカレー煮

マカロニサラダ

けんちん汁



宜しゅうお願い致します

01:34 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

一瞬だけ寒さが緩みましたが、またまた寒波・・・((´д`))

本日のランチは

深川丼

ふろふき大根(柚子みそ)

揚げナス煮

いんげんのゴマ和え

お新香


02:05 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いちごを選ぶ時は


ご存じですか?
こういう「撫で肩」のモノが甘いんですよ 
そして、先っちょの方が甘いので
ヘタを取って、そちらから食べるのが正解なんですって。
ヘタの方が甘くないわけですから、最後に食べるのが先の甘い方であれば
あぁ~美味しかった!って事になるわけですね

これはウチのすずちゃんの親戚の苺農園の美味しい苺です
秩父・上の原農園
http://www.bsmap.jp/information/100/125/15125001/index.html
21:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一陽来復 

節分の2月3日の夜12時丁度 今年の恵方に向けて壁の高い場所に張りました

穴八幡

00:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Friday lunch

毎日 更に寒くなってません?
とは言え今日は節分 明日は立春です。
これで少しは暖かくなるといいですね。

本日のランチは

じゃこと海老の炊き込みご飯

じゃがもとさつま揚げの煮物

イワシのつみれ汁 (根菜たっぷり)

お新香
01:56 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

昨日はあったかかったハズですが、強風でそんな風には感じませんでしたね。
そして、今日はまたえっらく寒いらしいのです。。。


マグロのヅケ丼
小鉢2種
お新香
根菜の粕汁


03:21 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

二月です(^^)v

年が明けたと思ったら、早や二月です。

今日は久しぶりの十度越えだそうですが、
明日からまたまた冷え込むようです

あったかメニューや身体に良いものメニューをご用意して
今月もガンバリマス

宜しくお願い致します
09:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
