
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お陰様で無事に年内営業終了(^^)v

皆サマ

年末の忙しさにかまけてブログアップができませんでm(__)m

30日 無事年内の営業を終え 31日は大掃除。
営業開始 六年経ちました。
年が明けると 七年目に入ります。
早いです、ホントに。。。
皆様のお陰でここまで来られました。
本当にありがとうございます。
感謝のひと言です。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。




21:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本年最後のランチです(^0^)

22日は本年最後のランチでございます。

蕗ご飯 (春の香りを感じて頂きたく)
自家製 桜海老のさつま揚げ (揚げたて格別ですっ)
煮奴 (暖まって下さい)
豚肉と根菜の粕汁 (縁起かつぎ静岡の【開運】の酒粕を使います)
美味しい梅干 (紀州のぶっくら梅) 


どうぞ よろしゅう
02:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オモシロイです!

オモシロイ!だけじゃなく ちゃんとしたお話もしちょります。

http://www.youtube.com/watch?v=mwoTDgQUwj0

↑ めっちゃオススメです。 
お時間のある時にぜひご覧下さい(^^)
01:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

16日(金)ランチ

本日のランチは


お豆腐とちりめん山椒のぶっかけご飯

切り干し大根

根菜の粕汁(関東風)



宜しゅうに

01:10 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

15日(木) ランチ

お寒うございます。
本日のランチは

鶏から揚げ 甘酢あんかけ

春雨と野菜のゴマソース

マカロニサラダ

ご飯

お豆腐とお揚げのお味噌汁



宜しくお願い致します(^0^)
02:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日お休みさせて頂きます。

都合により

12日(月)

お休みさせて頂きますm(__)m
09:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5%

昨日は営業許可の更新&講習でした。
営業開始から6~7年めの飲食店対象です。
この更新ができるのは港区ではたった5%だそうです。
生き残りはホントに難しい。増してや、この長い不況。。。

皆様のお陰で一度めの更新ができました(^-^)

【感謝】m(__)m
09:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9日(金)ランチ

本日のランチは

大根とお揚げの炊いたん 生七味添え
山形の玉こんにゃく煮
豚汁
ゴマふりかけご飯
お新香


宜しくでございます
01:23 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ お休みします。


講習会の為 ランチはお休みさせて頂きます。

明日 金曜日のランチは営業致します。
02:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あなたが生まれてきた理由は。。。

http://shindanmaker.com/68253 

私が生まれてきた理由は【人の涙をふいてあげるため】 
出家でもするか

ちなみに ひらがな入力すると 【子孫繁栄に勤しむため】 できなかった
アルファベット入力では 【政府極秘 人体実験のため】 なんでやねん(@_@。
01:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

師走に入りましたので(^^)

とも庵 冬の名物 【九条ねぎのおでん 花くじら風】 始めます。

「花くじら」とは大阪・福島駅近くにある福島天満宮の鳥居横にある
吹けば飛ぶよな とっても小ちゃな、でもと~っても有名なおでん屋さんです。
その福島天満宮の宮司さんは私の大好き且つお世話になっているお姉さんです
そこで食べた【青ねぎおでん】は衝撃的に美味しくて 
それを再現したくて試行錯誤したモノです。
これを待っていて下さる方も多いのですわ

明日からメニューに載ります
20:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

12月です(^^)

お店の近くのビルがこんなんなってます


今年はまぁいろいろありました。。。
今年のシメの月 
どうぞよろしくおねがい致します
01:15 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

昨日に引き続き今日の寒い((´д`))
体調管理をしっかりして体調を崩さないようにしましょう。

本日も身体があったまるメニューです

ひじき生姜ご飯
鶏団子と白菜の煮物
けんちん汁
お新香


宜しくお願い致します
03:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ

雨予報の上に 気温も低いですねぇ~


シジミの炊き込みご飯

ふわふわイワシつみれ揚げ

マカロニサラダ

根菜の粕汁(関東風)


身体ぽっかぽかになれると思います
宜しくお願い致します


00:57 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
