
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

思い立って




土曜日に思い立って高尾山に行ってみました。
初 高尾山。 人も多くてね~。 人気なのね。
そして、こんな階段を昇り降り。。。明日はゼッタイ筋肉痛よね
良い景色を見て 森林浴もたっぷりして 無事 帰ってきました

そして、翌日 全く筋肉痛ナシ
むくみ防止靴下のお陰か、まだまだ若いってコトか。
もしかして、二日後に出たりする?
問題は明日か・・・
11:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんな一日

ここんんとこランチ営業は順調、御陰さまで完売の日が多く
二日間のメニューを変えるようになってからは二日とも来て下さる方も多いので。

さて、今日はオモシロイ日でした。
予約はゼロ、どうしましょ、と思っていたら
女優さんとマネージャーさん
弁護士さん 建築家 システムエンジニア
ここまではのぉ~んびり 静かな感じ。

その後

宮司 料理人 歌舞伎役者 俳優 スタイリスト 
極めつけは先斗町の芸妓さん達
そりゃ もう大騒ぎです。。。

なんやら楽しい一日でした

明日 土曜日はなんの用もないので?!
お店の掃除がてら のんびり営業致します。
お暇のある方 お顔を見せて下さいマセ。
 
23:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

28日(金)ランチ

本日のランチは

ご飯 + ゴマふりかけ
コロッケ 
マカロニサラダ
竹輪の甘辛煮
お味噌汁

00:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

27日(木)ランチ

急に寒くなっちゃいましたね((´д`))
ホントに風邪に気を付けなければねぇ~。

本日のランチは

名物!卵かけご飯

鶏団子と大根の煮物

ほうれん草の胡麻和え

ポテサラ

お味噌汁
02:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

またまた自画自賛(^-^)

お寿司屋さんで頂いた
「小肌の大葉巻き」
「筋子の西京漬け」
とても美味しかったので作ってみました。
美味しいっo(^∇^o)(o^∇^)o

小肌はお通しに
15:40 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フラメンコギターの夕べ???

22日(土) 
ICCOUさんとお弟子・足立さんによるデュオでのフラメンコギター。
楽しいMCなどもはさみつつ、素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
拍手喝采。 素晴らしい演奏でした

11:19 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

器 売ります





とも庵で使用している器は私が気に入って集めた品々ですが、
残念ながらお店では使い勝手のよくないモノもありました。。。
そのまま置いておくより、どなたかに使って頂いた方がよいと思い
お安く販売するコトに致しました。
カウンター奥の棚に並べてありますので、 
お手に取って御覧下さい
11:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

21日(金)ランチ


サンマの炊いたん

ゴマ白和え

きゅうりのピリ辛

ご飯

お豆腐のきのこのすまし汁
03:50 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

20日(木)のランチ

すっかり秋です。。。寒い((´д`))

木曜日のランチは


鮭ご飯

煮豆腐

おかかピーマン

豚汁


01:20 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

14日(金)ランチ

生姜とお揚げの炊き込み御飯
大根と厚揚げの煮物
サンマのつみれ汁
お新香
01:24 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ♫

本日13日(木)のメニュー


二色そぼろ丼 (鶏生姜そぼろ 煎り卵)

大根とツナのサラダ

自家製サンマのつみれ汁



宜しくお願い致します
02:26 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

頑張った(^-^)

今週はサンマのつみれ揚げ、つみれ汁。自分、頑張った~(^-^) 
そしてイカ塩辛が美味しく出来たのでご機嫌デスo(^∇^o)(o^∇^)o
16:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋(^-^)





すっかり秋(^-^)

秋眠 暁を覚えず。。。
夏の疲れを眠ることで解消しているんですね、きっと。
11:27 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

7日(金)ランチ

夜中 急に強い雨☂  濡れずに帰宅できました

金曜日のランチは

ご飯
アジフライ (夜も人気のメニューです)
ポテトサラダ 
冷や奴
玉ねぎとワカメのお味噌汁


01:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

10月6日(木)ランチ

昨日はひどい雨でしたね。。。
寒かったし。。。風邪に気を付けて下さい。


漁師風 おかかご飯
豚肉と大根のカレー煮
お新香
お豆腐と生青のりのお味噌汁

宜しくお願い致します(^^)
04:17 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

芸工展 & 下町祭り

今年も今週末から23日まで芸工展が開催されます。
http://www.geikoten.net/

そして、15(土)16(日)は根津・千駄木の下町祭りです。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_shitamachi.html

下町散策がてらの人たちで街は賑やかになります。
ご連絡頂き 時間が合えば ご案内も致しますよ
03:10 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自画自賛♫

アジ。。。何尾 使ったかな。。。
すり身にして ささがきごぼうを混ぜて さつま揚げを作りました。
これがとっても美味しぃくできましたっ 
超満足っ

お客サマ方にも褒めて頂いて 木に登っちゃう
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めて(^O^)




女子にあるまじきと言われますが
桃そのものと栗の加工品が嫌いです。(柿は好きっ)

今日お客さまがお土産に下さったこのお菓子。
その名も栗きんとん
嫌いとは言え、少しは頂かなければバチがあたる。。。
開けたら普通の栗きんとんではなく、お菓子。
一個食べたら、メチャ美味っ
栗のお菓子で美味しいと思ったのは初めて! 
他には京都の林万昌堂の甘栗だけですもん。
岐阜県中津川「すや」だそうです。中津川の他は名古屋の高島屋で購入できます。
季節限定品とか。
誰か名古屋に行かないかなぁと、思ったら!
今月は名古屋御薗座の歌舞伎公演に出演してる人がいるじゃないの。
早速お願いしちゃお

============================

と、書いたら早速 数人からメールが。。。かなり有名で
知らないなんて!って・・・
私、スウィーツ系 全く疎いモノで
23:23 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

十月です(^0^)

あっと言う間に十月に入りました。
気候もね、あっと言う間に秋になり 朝晩は肌寒い。
風邪をひいてらっしゃる方も多い。。。気を付けましょう。

ここんとこメニューの紹介をしてなかったなぁと思い(^^;
メニューもすっかり秋に変わっております。

秋鮭ときのこのホイル焼き 味噌風味
秋茗荷と京揚げのサラダ仕立て
秋なすとお豆腐の揚げ出し
秋なすとピーマンのピリ辛味噌炒め
焼きネギ おかか味噌添え
長芋のほくほく揚げ(揚げ出しもあり)
焼き豆腐 (お豆腐をかりっもちっと焼いたモノ)
サバ味噌煮
そして一番人気は
カマンベールチーズの大葉巻フライ

お通しもあったか~な感じなモノを用意する日が多くなりました。

いろいろご用意して お待ちしております
09:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
