
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんなモンだけど

蛍光灯交換が一週間に三回。
使いはじめが同時なんだから仕方ない。
それからハンディ掃除機の充電器が寿命→交換。
次に高い浄水器が壊れて本体交換。 
何か起こる時は一緒なのよね~
そんなモンよね。

そして、プライベートはかなり震災トラウマな今日この頃。。。
なんだかなぁ…
18:03 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のランチ

暑い日が続きますね。
今週はリクエストがありました小豆島そうめん。
夏の薬味たっぷり とも庵の人気メニュー


夏の薬味たっぷり 小豆島そうめん

シジミの炊き込みご飯

茄子のピリ辛ゴマ酢和え

お新香

03:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

満席になりました(^^) 第三回 ジャズの夕べ ♪♪♪

お陰さまで今回も早速の満席でございます(^0^)

=========================

ご好評頂いております 
三善香織さんのジャズ & お食事会
回を重ねて 三回目になります。

三善香織 http://www.kaoricafe.com/

お誘い合わせの上 どうぞ ご参加くださいませ

8月6日(土)
6時半~ お食事 & フリードリンク
8時~  演奏

会費 壱万円

ご参加申し込みは とも庵 03(3828)3417
 


00:36 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生麸好きの方へ

 
夏の生麸が届きました。
 
上から とうもろこし、トマト、道明寺のひわ色
他にシソ、かぼちゃ。
今日、明日は生でもイケマス
いつもの田楽と食べ比べして頂けます
   
 
 
15:36 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶりに(^o^;

久しぶりにお世話になっちゃいました
ウチの常備薬です
 
 
10:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

何故・・・

米国で美談と紹介されている澤選手のコメント
英語 及び 和訳

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

思わず涙
何故これが日本で報道されていない?????
01:03 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のランチ

台風ですねぇ~
早く行っちゃってほしいなぁ~
大きな被害がありませんように!

カツオの竜田揚げ(生姜醤油風味)
ポテトサラダ
シラス きゅうり わかめの酢の物
お新香
青のりのお味噌汁
01:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Twitter


ある方の影響? Twitter始めました。
ちょっとハマリそう
TomoanTomoko です。
00:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ショック・・・

築地で大好きなお店(魚やさん)が閉店するって・・・
ショックです
どこもかしこも、ヒドイ状況で 築地も例外ではなく。
他人事じゃありません・・・
世の中 一体 どうなっちゃうんだろう。


って考えても仕方ないんです。
できる限りのコトをする!
00:13 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こんなお天気だけど




美味しいモノ用意しました

カツオのたたき とも庵風
旬のアジの香り揚げ
(アジをたたきにし シソで挟んで揚げます)
生ハムとチーズと大葉のひと口揚げ餃子
ピーマンの味噌詰め焼き(添付写真)
夏のさっぱり麺(添付写真)

よろしゅうに
19:53 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

【薔薇とサムライ】

昨年の超人気舞台がゲキxシネとなって映画館に登場。
やっと観に行けました
http://www.bara-samu.com/
オモシロカッタですよぉ~
ゲキxシネなのに結構混んでいます。
上映期間もアトわずか。 
お時間ありましたら ぜひぜひご覧ください
00:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日ランチお休みします。

 
7月15日(金)
ランチ営業はお休みします。
06:54 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お知らせ

誠に勝手乍

7月14日(木)

昼夜共お休みさせて頂きます。
08:23 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

毎日お暑うございます(^o^;



言いたかないけど、暑いデス

とも庵のお飾り手拭いは
七夕さまの後は
朝顔です。

これは江戸時代の復刻版。
京都・永楽屋さんのです。

絵柄も色も素敵に良く
18:31 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハングオーバー!!

私の事ではございませんよぉ~!

【ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える】 映画です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover2/index.html
まぁ あり得ない話ですが。。。笑えます
馬鹿らしいけど、オモシロイ。
たいへん下世話な箇所も多々あり(^^;
なんせ東京・六本木だけで上映されている“オトナ限定 R18+無修正バージョン”
そんなだとは知らずに観てしまったのでビックリしましたが、
好調な動員数を記録しているそうです。
確かにそこそこ混んでました。

一緒にいらっしゃる方は冗談のわかる酒飲みがよろしい
私たちも映画の後 まだ明るい時間から飲んでしまいました。
もちろんハングオーバーにはなりません
22:30 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

マジック Night @ とも庵

9日(土)は 【マジシャンTERU】を迎えてのマジックNightでした♪

若干21歳の若い彼はウチのバイトのすずちゃんの次男の同級生。
コインやカードを使ってのテーブルマジック。
間近で見てても 何かしてるハズ!とじぃ~っと手元を見てても 
わからない! 鮮やかなマジックにやんやの喝采
女子会のようなノリで楽しく賑やかなサタデーナイトでございました。
カードマジックをひとつ 教えてもらっちゃったりして

忘れないうちにお稽古して どこかで誰かに披露しなきゃね。

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました!

【マジシャンTERU】への出演依頼など ございましたら
どうぞ お気軽に私共へご連絡下さいマセ
00:00 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

賄い

本日の私の賄い
桜海老とキャベツの薄ぅいお好み焼き
中濃ソースで頂きました。
我ながら?美味い
19:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日は七夕  小暑 

お暑うございます。
他に挨拶の言葉がありましょうか(^^;
でも、元気に頑張りませう。

今週のランチは


まぐろのヅケ丼

卵豆腐
小鉢
お新香
青のりのお味噌汁


天の川、見られるといいですね

01:02 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アジ好き(^^)


アジ好きです(^^)


アジ酢 (新鮮なアジを酢漬けというより酢洗いに近いかな)

アジフライ (これは懐かしいのか、人気です)

アジ干物 (自家製は美味しい!)



他におススメは


イワシつみれの大葉巻き揚げ

チーズと大葉のひと口揚げ餃子
00:55 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七月です



もう半年が過ぎたんですね、早っ

紫陽花から七夕へ衣替えです

今月も宜しくお願い致します
12:44 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
