
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

25日(金)Lunch

本来 木金ランチメニューは同じなんですが、私の気まぐれで(^^;
本日のLunchメニューは

生姜と昆布のまぜ御飯
大根のそぼろ煮
お豆腐と青海苔のお汁
お新香
00:17 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

24日(木)ランチ

日中は暖かく コートがジャマになりますね。
春 近し


大根とお揚げの炊いたん

カレーマカロニサラダ or ポテトサラダ

ご飯 with ふりかけ

お豆腐と青のりのお味噌汁

お漬物

04:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お雛祭りに向けて♪

 
 
 
 
3月3日のお雛祭りに向けて

2月21日(月) ~ 3月5日(土)まで

女性のお客様には特別サービスします

ご来店後のお楽しみ




てな、話をしていたら 男性から「端午の節句は?」との声。

ゴールデンウィークだしねぇ・・・

00:56 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ドキドキ土曜日

土曜日の営業は実はドキドキもんです。
お勤め帰りの方がいらっしゃらない(つまり静か)代わりに
ご近所の方々が来て下さったり
近くに来たからと寄って下さる方々で思いの他、賑わう日もあります。
基本「静か」なので、仕込みもあまりしてなかったりして大慌てするコトもあります

昨日は有り難いコトにそんな日\(^O^)/
予約はなかったのに、気が付けば ほぼo(^∇^o)(o^∇^)o
九時半くらいには皆サマ お帰りだったので、
山盛りとなった洗い物をひたすら洗い、ひたすら拭き、ひたすら片付け。。。
それから週末の大仕事?をして
なんとか最終電車に間に合いました

来週の土曜日は
【お着物の日】
着物を来てお食事しましょうという楽しい会でございます
まだ若干お席がございますので
ご都合つきましたら、ぜひご参加下さいマセ
03:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨水(うすい)

本日 2月19日は24節気のひとつ 【雨水】

「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となる」 だそうな。

そう言えば

14日 バレンタインデーは大雪

17日夜から 18日朝にかけては 大雨 。。。

まさに 【雨水】 

梅の花が咲いているのをよく見かけますし

春はもうすぐですね
11:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

金曜日Lunch

金曜日のLunchメニュー変更します。


メカジキのピリ辛揚げ

マカロニサラダ

根菜と豚肉の粕汁

ゴマご飯

00:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のランチ♪


今週初は大雪で大変したが、
その後 お昼間はあたたかいですね

今週のランチは


わかめ御飯

メカジキとごぼうの煮付け

根菜と豚肉の粕汁

お新香

01:45 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いきなり大雪(^^;





雪予報ではありましたが、いきなりの大雪
東京は大雪警報が出てますやん!
ホワイトバレンタインはロマンティックですが。。。
(私にはロマンティックな事が全くない・・・)
お客さま方も早くにお帰りになったので、早仕舞いして11時半に帰宅しちゃいました。
こんなにさっぶぅぅぅいのに明日はあったかくなるそうな。ホントに?
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

映画 【しあわせの雨傘】

カトリーヌ ドヌーヴ主演 【しあわせの雨傘】
http://amagasa.gaga.ne.jp/

おいくつなのか わかならいけど、今もお綺麗ですわ
ブルジョワの奥様がとってもお似合い。
時間のある時にふっと観て ほわっと楽しい映画です。

この種のとしては、めずらしいコトにオジサマ方が多かったのは、ドヌーヴFanかしら
23:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ

また寒くなっちゃいましたね~
週末は雪模様とな。。。

本日のランチは

黒胡椒風味の鶏からあげ

マカロニサラダ

イワシのつみれ汁

ご飯 お新香
01:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

灯りを点けましょ(^-^)




灯りをつけましょ
ぼんぼりにぃ~

お飾り手拭いは 「節分」→「お雛さま」

早く出さないとね、婚期を逃すとイケマセンので
00:38 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しみじみとしたお味です(^-^)



かぶと京揚げを炊きました。

シンプルで、しみじみとしたお味に仕上がりました(^-^)

湯気をお見せできないのが、残念。
18:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ

あったかくなったかと思えば 寒く。。。
インフルエンザ流行【警戒】とな。。。皆サマ 気を付けましょうね!

今週のランチメニューは


シラス丼

キャベツとお揚げの胡麻酢和え

根菜の粕汁 (関東風)



宜しくお願い致します
02:23 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

二月です(^-^)

一年の1/12が終わって早や二月です。。。

日本海側は大雪で大変ですが、東京はチョット暖かくなってますね。
最高気温10度越えは寒さに慣れた身にはかなり快適

まだ寒い日もあるでしょう。
流行の風邪やインフルエンザにかからないよう、気を付けてまいりませう

今月もどうぞ宜しくお願い致します
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
