
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

見つけたo(^∇^o)(o^∇^)o




家ではほとんど呑みません。 
一人で家では飲めないの、淋しがりやさんだから。
夏でもお水かお茶でOK。
でも、今日 谷中銀座の酒屋さんで久々に小缶(135ml)を見つけて買ってみたさ
250mlはよくありますが、135はあまりないのよ。
充分です(^^)

19:44 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

(^-^)


こんな寒い雨の日ですが、
シジミご飯がメッチャ美味しく炊き上がりました(^-^)
香りと湯気をお伝えできないのが残念。。。

我ながら上出来o(^∇^o)(o^∇^)o
11:54 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ほかほかランチメニュー

いきなりこの寒さは何なんでしょう? 
秋がなくて夏からいきなり冬ですね~
ですから、そりゃあ あったかいモノをランチにお出ししましょう。


シジミの炊き込みご飯

生姜あんかけ豆腐
マカロニサラダ

豚汁


あったまって下さい(^^)
01:25 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あと少し!

毎年 八月後半~十月 は絶不調。。。
公私ともに。。。ホンマに絶不調。。。

細木数子さんの占いによると 六月から八月がアカンはずやのに
その間は全く問題なく過ぎる。。。あたらんやん。。。
その代わり八月後半からはスゴイよ、毎年だけど 辛い。
今年もずずずずずぅぅぅんときてました。
何もかも うまく行かず 落ち込んで落ち込んで落ち込んで
生きるのイヤになったもんね。
鬱や自殺って言葉に納得してる自分がコワカッタ。

今日 美容院で「伸ばすのやめた。スッキリさせて」でかなり短くスッキリ
彼女曰く「10月末までみぃんなダメなんですよ。月の運行の関係で」
そうなんや。。。なんでもいいけど、とにかく早く抜け出したい!

あと少し!
23:58 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のオススメ メニュー(^-^)

真鯛の和風カルパッチョ
あっさり味がウケテます

青ネギと生姜の袋おでん(大阪・花くじら風)
冬の定番メニューです

ふわふわサンマのつみれ揚げ
焼きサンマも飽きた(^^; ので、ガンバッテ つみれにしました

桜エビのさつま揚げ
これも定番

秋鮭ときのこのホイル焼き
生鮭をタレに漬け きのこと合わせてホイル焼きします
仕上げはちょい辛みそ味で


肉厚どんこしいたけ焼き
すだちを絞って召し上がっていただきます
とにかく旨い!

すっかり秋冬メニュー。
どれも自慢の美味しさデス o(^∇^o)(o^∇^)o
19:32 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Mr.F と 仲間達

本日は日曜日ですが
Mr.F と仲間達による貸切営業




凛々しいお顔のMr.F


Ms.F (Mr.Fの従兄妹)


初対面のMr.G fm 横浜


チョット甘えたお顔のMr.F


Mr.Fの後ろ姿 キュートッ

てなわけで、とぉぉぉっても楽しい日曜の夜でした。
外に出たら 当然ながら、ひとっこひとりも見えず。。。


23:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

本日のランチ


お待たせしました! リクエストにお応えして


とも庵 名物! 卵かけご飯

れんこんのそぼろ煮

酒呑みのポテトサラダ

人参ともやしのピリ辛

お味噌汁 


宜しくお願い致します
00:48 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

木曜ランチ お休みします。


都合により 明日 木曜日のランチはお休みします。


金曜日は通常営業致しますので、どうぞ 宜しくお願い致します。
02:41 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まっつぁんの収穫


ウチのバイトのすずちゃんのダンナ様まっつぁんは庭師。
たまに【収穫】のお裾分けを頂きます。

「ざくろ」
23:40 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋の色


18:49 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今週のランチ

大根と豚肉の和風カレー煮

小松菜とお揚げの煮びたし


ご飯

玉ねぎとわかめのお味噌汁

お新香

01:35 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しみます。。。


京都のないとうサンにお願いしたモノを送って頂いたら、
それと一緒にこんなに沢山。。。田舎の親かのようです。
自分 ずっと元気なかったので、人様から頂く親切が心にしみます。。。


プチレストランないとう http://petitrestaurant-naito.com/
01:29 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

季節の生麸


季節の生麸が届きました。
わかりづらいカモ知れませんが、手前から

栗麸
柚子麸
萩麸(銀杏 小豆)
 
それぞれの味を楽しんで頂けるよう、田楽みそを添えて(^-^)
15:01 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こんなキレイな(^-^)


北海道産
子持ち生ししゃも
このひと月くらいだけしかありません。
身が柔らかいので、天ぷらで(^-^)
03:17 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

11月6日(土) 三善香里ライヴのお知らせ

ジャズ歌手の三善香里さんによる
http://www.kaoricafe.com/

第二回 とも庵ライヴ のお知らせでございます。

前回とはまた違う曲の数々をお聞きいただきます。


11月6日(土)

18時半~ お食事 (フリードリンク)
20時半~ 演奏

おひとり様 壱万円 (税込)

ご予約お待ちしております



23:52 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お知らせ

ちょいとご無沙汰してしましました(^^;

お知らせ ふたつ。


① 営業時間の変更

  平日  18時 ~ 23時15分 ( LO 22時半 )

  土曜日 18時 ~ 22時    ( LO 21時)

 
  営業時間外のご予約も承ります。 お気軽にどうぞ
 
  

  ランチ営業は今まで通り 木曜 金曜 のみ 11時半 ~ 14時 (LO 13時半)
  

  
  

② ブログへのコメントに迷惑コメントが多い為 当分コメントは受付しない設定に致しました。
  

どうぞ 宜しくお願い致します。
22:52 | 未分類 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
