
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ メニュー

急に秋モード。。。今日はまた肌寒いですね。。。

今週のメニューは


まぐろヅケ丼

あんかけ豆腐 生姜風味

根菜たっぷり 具だくさん味噌汁

お新香



宜しくお願いいたします(^^)
01:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寒いので。。。

あまりの急な寒さに お通しは

切干大根煮  と  厚揚げのゴマ味噌煮




メニューに入れたのは


三色生麩の揚げ出し

豚にらキムチ豆腐   

肉豆腐

海老ぷりぷり水餃子

生鮭ときのこのホイル焼き

やはり はずせないのは 秋刀魚の塩焼き 

以外と人気なのが  秋ナスと茗荷の塩もみ



秋の味覚をどうぞ お楽しみ下さい










03:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

そろそろ

そろそろ着物を着てお出かけしたいなぁ。。。

お店では毎日 ゆかたやお着物ですが、

あまりの暑さにお着物でおでかけ。。。してないなぁ。。。

ふと気付けば 九月ももうすぐ終わっちゃうじゃん!

単衣の着物を着る機会って ホントに少ないんですよね。

よし! ガンバッテ 着るぞぉ!!!



00:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

秋メニュー

急に秋らしくなりましたが、まだまだ暑い日もあるようですね。

とは言え 食材はすっかり秋モノになりました(^^)




いくらの醤油漬け (今も藤よしパパのレシピで作っています)

いか塩辛 (今のイカは大きくて甘いんです)

いかゲソ&キムチ炒め

秋鮭ときのこのホイル焼き

焼きしいたけ    

えのきバター


そして、いくら丼  贅沢丼(いくらとまぐろヅケの半々)

などなど(^^)

03:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチは♪

急に すっかり秋の風情。。。肌寒いくらいです。
まだ暑くなるコトもありそうですが。

今週のランチは涼しくなったので 揚げモノをする気になりました。
リクエストされていたのですが、なんせ暑い間はチョットね(^^;


肉じゃがコロッケ

マカロニサラダ


ご飯

お味噌汁

お新香


今日は雨のようですが。。。どうぞ宜しくお願い致します
02:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いくら


今年初のいくら醤油漬け。
これから藤よしパパのレシピで漬けます。
パパみたいに美味くできますように〓



うまく美味しく出来ました!

写真取る前に完売(^O^)
また作りま~す(^-^)

さて、外に出たら、肌寒くなってて ビックリ。
よく寝られそうです。
04:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

【アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち】

コロン劇場をご存じでしょうか?
ブエノスアイレスにある世界三大劇場のひとつです。
(ほかは パリ・オペラ座  ミラノ・スカラ座)
そこに全盛期に活躍したアルゼンチンタンゴ奏者達が終結して一夜限りのコンサート。
その始まりからを映画にしたものです。

http://www.starsands.com/tango/

派手ではないのですが、とてもよかったですよぉ~
東京では武蔵野館@新宿という小さな劇場での上映です。 
24日(金)まで。

22:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチは。。。

台風で久しぶりの雨雨雨。。。。。ちょうど仕入れ歩きの時間でびしょぬれ。。。

昨日は涼しかったけど、また暑くなるんですよね~
リクエスト頂いていた カレーでございます(^^)


ひき肉と野菜の和風カレー
中華風冷や奴
アーリーレッド(紫玉ねぎ)サラダ
お新香
お味噌汁



01:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

美味しいのよ~(^O^)


根室で捕れたこのサンマ。
高いんです、確かに。。。
でも、ほんっとに美味しいの(^O^)
毎年このサンマが入ったら必ずいらっしゃる方々もおいでです(^-^)

================================

お陰様で あっと言う間に完売(^^)v
台風でお天気の悪い中 有難い事でございますm(__)m
16:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

確かに




乃木坂駅出口近くのお寺さんが書いている標語?


そう思って探してみれば。。。



ほんのチョットの日陰  

一瞬の涼風  

虫の音  

お月さま

日の長さが短くなったコト


電子レンジの中にいるみたいに熱い。。。けど 頑張りませう


01:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

9月最初のランチ

9月になっても暑さは変わりませぬなぁ。。。(^^;

さて、今週のランチはやはり夏バテ防止メニューです。


鶏そぼろと生姜の混ぜご飯
ねぎチャーシュー
ズッキーニのレモン風味サラダ
大根とお揚げのお味噌汁



03:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

九月です(^^)

真夏のまんま ぜんっぜん涼しくなりませんが
早や九月です。




9月と言えば お月見。
すすき お月見団子。
この暑さで すすき。。。あるのかなぁ?

今月もどうぞ宜しくお願い致します。




02:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
