
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

花火開始








写真では撮りきれませんが、とっても綺麗でした(^0^)

花火の後はお店の中で飲みなおし、その後 同じ向島にある料亭のバーで夜更けまで
良き日 ありがとうございました
20:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

隅田川 花火大会♪

本日は隅田川の花火大会です。
向島から観ま~~~す。
それがナント! 車が通行止めになった道路にテーブルを並べ 
その上には当然 お料理&お酒です。 こんなん 初体験!






すぐそこに工事中のスカイツリー


花火直前
もうすぐ花火が上がります(^0^)
18:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチは(^^)

暑い日が続きます。 皆サマ 夏バテにはまだ早い! 頑張りませう

今週のランチはリクエストにお応えして 久々に


お豆腐ぶっかけご飯 with ちりめん山椒

鶏ささ身と京水菜とお揚げのサラダ
薬味たっぷり冷麦のお椀
お新香



お豆腐(南禅寺御用達)
ちりめんじゃこ 
京揚げ 京水菜・・・

京都のモノばっかりです。
京都行きたい病 悪化中(^^;
01:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏の夜のバイオリンの夕べ〓

久々、土曜夜のとも庵ライブのお知らせです。

=================

昨年末、ライヴをして頂いた島崎さんの
バイオリンの夕べ。
今回は夏の夜に合いそうな曲をお選び頂き
皆様に楽しいひとときを過ごして頂きたいと考えております。

8月28日(土)六時半~
お食事&フリードリンク 壱万円

ご参加お待ちしております(^O^)
11:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

花火


こんな素敵な
お手拭いを頂きました

屋根の上で花火鑑賞中のネコちゃんが可愛らしく
10:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自慢です(^0^)

我が高校の同級生の作品が とも庵 を飾ってくれています

素敵な作品を見る度に癒され そして 私も頑張ろう!と思います


【アトリエ リジュ】
http://www2.odn.ne.jp/atelier-lisjyu/index.html


石原さんの作品013
石原さんの作品015
石原さんの作品003
石原さんの作品007

02:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏はカレー!

今週のランチはお陰様で 二日共 完売(^^)v
ランチ最高記録タイでございました。

【夏はカレー!】 とおっしゃる方が多いんですよね。


お通しに カレーポテトサラダをお出ししたら 評判よろしく
お代わりする方も多く♪


ただ私は二日続けて大鍋でカレーを作っていたので
香りでお腹一杯になってしまって(^^; 
自分のランチはお素麺でした。

それにしても 暑い日が続きますね~~~
皆サマ どうぞ ご自愛下さいませ。
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

暑い最中のランチメニュー

東京は36度2分。 二年ぶりの猛暑とな。。。
夜になっても サウナ状態(^^;  



夏野菜とひき肉のカレー丼

マカロニサラダ
薬味たっぷり冷奴
お汁


この暑さではでかけるのも億劫になってしまうかも?
宜しくお願い致します(^^)



03:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気にしないっと!

自分もこうしてブログ発信しているわけですが、
ネット世界ってコワイと思うことが多々あります。

私なりに誠実に一生懸命頑張っているつもりですが、
人によっては 受け入れられないことも当然あるわけで。
それを悪意をもって書かれていたりすると とても悲しい思いをします。
書かれたモノに反論しても仕方ないし、だいいち反論する場を与えられてもいない。
書いている人は書くことに意義を見出していて、
こちら側の事など、何も考えていないでしょう。
実は今日 その運営サイトに変更 又は 削除をお願いをしたところ
「会社の規定  個人の意見  どうしようもない」 と ケンモホロロ。
誠意のある対応など全くなし。

飲食店をしている方々に聞くと皆さん イヤな思いをされています。
結局 【気にしない】【見ない】 ですね。


15:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

梅雨明け(^0^)

待ち遠しかった梅雨明け(^0^)

いきなり 猛暑日のように暑い


本日より 三連休の方が多いですね。
私も 日月 二連休でございます

豪雨で大きな被害が出ている地域もありますが。。。
関東は連休中 ずっと良いお天気だそうです。
どうぞ 良い週末を

23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気が変わって(;^_^A

【ホタテの炊き込みご飯】
にしま~す(^-^)
11:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチメニュー(^-^)

シジミの炊き込みご飯

肉団子のポモドーロ(いわゆるトマト煮)
めかぶとろろ
お吸物

宜しゅうお願い致します(^O^)
01:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ほたる




【ほたる】 手拭い(^^)
01:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

選挙

たいへん不謹慎ですが、

今日の選挙でオモシロカッタのは

ソフトバンクのCMでした(^0^)

【白戸次郎】 

選挙に初当選の様子をCMに。  

よう やるわ(^^;

23:59 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

こんな日は

土曜日(^-^)

今日は土曜にしては珍しく遅い時間からの予約が数件。
終わったら
【モヒート】呑みたいなぁ~。
それもダブルで(^_-)
17:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチは(^^)

昆布と生姜の混ぜご飯

小豆島そうめん (ゴマ汁)

大根と鶏ささ身の酢らだ

お新香



とも庵でお出している小豆島そうめんは家族だけで昔から変らぬ製造を続けているお宅のモノです。
私が十年以上前から取り寄せている美味しい素麺(^^)
これまた人気のごま汁で召し上がって頂きます。

  
02:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週は



今週は【朝顔祭り】と【ほおずき市】

とも庵のお飾り手拭いは「紫陽花」から「ほおずき」
19:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏越の大祓


毎年伺う根津神社の【夏越しの大祓】
茅の輪くぐりをして、半年分の不浄や疲れを心身共に清めて頂けますように。
23:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ

湿気 蒸し蒸しで なんともねぇ~
体調管理を気を付けましょう。

今週のランチは

まぐろ漬け & 釜揚げシラス の二色丼

冷製 とうがん煮
お新香
お味噌汁


宜しくお願い致します(^^)



01:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
