
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あぁ~ シアワセ(^0^)




午後11時からFIFAサッカーの試合です。
こんな日はさすがにおヒマな予感。。。友ちゃん、お誕生日なのに。。。
と思っていたら、サプライズで来て下さった方々から
たっくさんのお花 シャンパン ワイン ケーキなど頂きました
お祝いメールも沢山頂きました。

私って、本当にシアワセ者。。。感謝 m(^^)m


お店を出たら 街中に人も車もほとんどなく(^^;
最終電車もガ~ラガラ
まるで、大雪の日の時のようでした。

頑張れ ニッポン!!!
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

【京都物語】

サザンの原由子さんが歌う【京都物語】

最近 宣伝でよく流れているので、お聞きになられた方も多いのではないでしょうか

妙に懐かしいメロディになんだか 涙でそうです。
京都。。。行きたい。。。

CD 買おっ。
23:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ランチメニューのお知らせ

蒸し暑い日が続きます。。。
皆サマ 湿気バテしないように お気をつけて。

今週のランチは


あさりと生姜の炊き込みご飯

卵豆腐 with 5種の薬味
胡麻和え
お新香

お豆腐とあおのりのお味噌汁


どうぞ 宜しゅうに(^0^)
01:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

感動


頑張って早起きして
新国立美術館【Lucie Rie展】
本日21日までだったのデス。
初期~円熟期までの作品の数々。。。
みているうちに何故か涙が出てきてしまう程の
言葉にならない感動。。。
舞台観劇では良くあるのですが、モノをみて泣く程の感動を味わったのは初めてです。
もっと早くにみてたら幾度も通えたのに、と悔しく思ったりして。
作品集と作品が置いてある棚のポスターを購入。

一度だけでも、見られて良かった!
14:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

復活(^-^)

先週は悲しくて落ち込むコトがあった上に
眼に傷ができてコンタクトが入らなくなり、喉風邪をひいたり、
いつのまにか大きなアザができてたり・・・
ダメ押しで、お守りの鈴が壊れたりと、フンダリケッタリでした
んなわけで、土曜日お店をお休みして のんびり休養。
今朝は早起きして神社にお参りに行き、気分スッキリしましたわっ
大汗かきながら、お部屋の掃除もしたわさ。
床磨きもしちゃった。こちらもスッキリ

復活基調
23:07 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

本日お休みします。

急ですが、19日(土) お休みいたします。

10:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ メニューですっ(^^)

お暑うございます。

今週は常連さんからリクエストされていた鶏飯(^^)


鶏ごぼう飯 とも庵風♪  

大根とツナのサラダ

小松菜と京揚げの煮浸し

お新香

お味噌汁


子供の頃 お祭りや人が寄る時はお赤飯か鶏飯でしたね~。
大分名物と言われる鶏飯の作り方を大分の方に聞いて以来 その方法で。
でも、ちょいと味が濃いので とも庵風にアレンジ。
自慢の鶏飯でございます。 ←得意の自画自賛

ジメジメに元気を持っていかれちゃいそうですが、ガンバッ
宜しくお願い致します



00:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

この季節になると

とうとう梅雨入りでございます。

この季節になると作りたくなるモノ(^^)


【イワシすり身の大葉巻き揚げ】 すり身にする作業がタイヘンなんですが(^^;

【長芋の辛子明太子和え】 昆布入りの美味しい明太子を使います

【枝豆の白和え】  味見するだけで、シアワセを感じる味です

【枝豆のさつま揚げ】 夏のさつま揚げ

【とも庵風 おとうふ】 我ながら天才かと


気温不順?で風邪をひいていらっしゃる方々が多いようです。
どうぞ ご自愛くださいマセ。




01:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ヤッパリこれ(^-^)

人生も長く生きていると、悲しいコトや やるせないコトにいきなり遭遇します。

そういう時はコレ!

【お掃除】

【鍋磨き】

やっているウチに無心になり、気分もスッキリ。
一石二鳥なり(^_-)
18:27 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ

生姜ひじきの混ぜご飯

野菜たっぷり豚しゃぶサラダ
(山形・三元豚)
お新香
お味噌汁


よろしゅうお願い致します
02:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

リクエストにお応えして(^^)

今週のランチメニューはリクエストにお応えして


噂の 卵ご飯
(FMラジオやネット、ブログ等で紹介されております。。。)

筑前煮
お新香
お味噌汁

宜しくお願い致します(^^)
02:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

白海老♪

富山の白海老が入ってきています。

とも庵でもお刺身 又は 素揚げでお出ししております。
毎日 入荷があるわけではありませんので ない日もありますが。。。
桜海老といい 白海老といい 季節の海老の美味しいコト(^0^)


02:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

六月です(^-^)



おついたちの根津神社参り。
とても気持ち良いお天気です(^O^)

今月もどうぞ宜しゅうお願い致します(^-^)
14:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
