
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

歌舞伎座 閉場式

30日 昼 歌舞伎座 閉場式に行ってきました。
プラチナチケット且つ良いお席をありがとうございました。

ご挨拶の後 【都風流】
団十郎 勘三郎 吉右衛門 菊五郎 仁左衛門 三津五郎 梅玉 
このそうそうたるメンバーによる素踊り。
こんな贅沢なメンバーでの踊りは二度と観られないでしょう。
なんせ勘三郎さんと吉右衛門さんの並びなんざぁ 何年ぶりでしょう。。。
観ているうち、こみ上げてくるものがあり。。。感涙。。。

次はこれまた見応えのある【京鹿子娘道成寺】
玉三郎 福助 時蔵 芝雀 魁春
5人が次々に出てきて。。。素晴らしいの一語に尽きます。
大拍手

神谷町(しかん)山城屋(藤十郎)天王寺屋(冨十郎) 御三方による口上。

最後は俳優陣総出演で手締め。
まるで宝塚の大階段を使ったかのような並びが壮観!

その場に居られた幸せに感謝しつつ、仕事に向かったのでした
これがホントに最後だもん。。。記念撮影しちゃいました
あれ。。。カメラの日付が一年違ってるぅぅぅ!


歌舞伎座閉場式1
23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

本日(30日)

ランチはお休み 夜は通常通り営業致します。

宜しくお願い致します(^^)
00:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

咲きました(^^)

菖蒲です。

月曜日




本日

23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

根津神社のツツジ(^-^)

やっと見頃を迎えた根津神社のつつじ(^-^)
下町散策と合わせて、平日でも結構な人出で賑わっています。 
お天気の良い日にお出かけ下さいマセ。
12:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ(^-^)

昨日は暑く(真夏日とな)今日は寒い(12度とな) 
この差って・・・(^^;


今週のランチは

まぐろのヅケと釜揚シラスの2色丼

人参ともやしのナムル
お新香
旬のあさりのお味噌汁

よろしゅうお願い致しますm(__)m
01:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

駿河湾から(^0^)




駿河湾から生の桜海老が入って来ました(^0^)

色も綺麗で、たいへん美味しく
お刺身で頂くと甘ぁくてね~(^O^)
かき揚げもめっちゃ美味しいデス。 

短期間 且つ 入荷が少ないので、メニューにある時はぜひ
23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

山菜(^-^)

春の人気メニューのひとつ
「春の天ぷら」
たらの芽やふきのとうなど山菜の天ぷら。
一緒に揚げるそら豆や筍も美味しいデスね。
山菜も、やっと東北の露地モノが届きはじめました。
真冬の寒い頃からありますが、これからは美味しい露地モノをどうぞ(^-^)
14:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さよなら 歌舞伎座

本日 最後の歌舞伎@歌舞伎座。
と~~~っても よござんした
なんせ俳優陣が豪華総出演
団十郎さんの助六に仁左衛門サマ、菊五郎さん、三津五郎さん、
勘三郎さん等が華を添え。
揚巻を演じた玉三郎さんのお美しいコト!(←少し離れてみると形が完璧。。。)
あぁ~観られて良かったデス
ありがとうございました!

「あと13日」の掲示板前では記念撮影する人が山盛り。
さすがにそれはできず。。。(^^; 


歌舞伎座①
歌舞伎座②


23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

本日お休みします。

17日(土)お休みします。
01:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

起きたら。。。

ランチ日は遅くとも、9時に家を出るのに、起きたら9時18分!
オマケにこういう日に千代田線が大幅ダイヤ乱れで混み混み。。。間に合うか?!





不思議なコトに普段通りに開店\(^O^)/
11:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ(^^)

桜もおわったのに、まだ寒い日もあり。。。体調管理に気を配りつつ。。。

今週のランチは


三色そぼろ丼 とも庵風

かじきまぐろの煮付け
大根の和風マリネ
お汁

ヨロシクお願い致します(^^)
02:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

つつじ祭り♪


根津神社のつつじ祭りが始まりました。
GWまでですが、見頃は四月下旬のようです。
とも庵のお飾り手ぬぐいも、桜からツツジに(^-^)
14:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

まっつぁんの収穫


お手伝いしてくれている
すずちゃんのダンナ様【まっつぁん】は植木やさんで
こんな素敵な収穫のお裾分け(^-^)

見納めの桜です♪
11:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新物シラスが入りました(^^)

新物の美味しいシラスが入ってきました(^0^)
今週のランチは


シラス丼

切干大根煮
お新香
鶏団子と根菜の具沢山汁

ヨロシクどうぞ♪





02:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

持病の。。。

持病の【関西病】かなり悪化(>_<)

新幹線に乗ってる夢
車窓から富士山を眺めてる夢
宝塚大橋を渡ってる夢
鴨川ほとりを散歩してる夢
ないとうサンちの坪庭に水を撒いてる夢 ← お手伝いしていた時、毎日してたので

毎日のように夢に見る。。。
かなり重症。。。どげんかせんとアカン。。。
03:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

優れモノ(^_-)


シリコン製ザル
【なんでもござる】
ざるとして水切り
食材を絞ったり、にんにくの薄皮むき、レンジ使用の際ラップの代わりにもなります。
滑らないのでビンの蓋もたやすく開けられます。
柔かいのでたたんでしまっておけます。
かなり、お役立ち(^_-)
19:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

高円寺 谷

高円寺にある【ちゃんこ 谷】で友人夫妻とお食事。
その日 入ったアラ( 10kgで小さめだそう)
お刺身もから揚げも美味しかったぁ~(^0^)






ふぐ骨酒



あらの唐揚げ


ちゃんこ~~~!




22:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

きゃあ~~~♪♪♪♪♪




本日ご予約のお客様。 
入って来たのは高校時代の同級生!
驚いたのナンの。。。
良枝チャンは幼稚園からずっと同じ学校で。
卒業式以来 会ってなかった 美樹ちゃんと五月ちゃんも!
「変らないねぇ~~~」とお互い言いあったケド 考えてみたら
○○年ぶりで変らないはずもないのだけれど(^^; 
先々月 地元でプチ同窓会があって その時 私がお店をしてると聞いて来てくれたそう。
予約の際のお名前は結婚して姓が変っているし、私を驚かそうとナニも言わずで。
・・・懐かしく 嬉しく・・・
高校卒業から丁度 ○十年なので、東京で同窓会をしようという話にもなり
早速 日にちも決めちゃいました。 こういうのって勢いが必要ですから。
しかし、○十年ぶりに会っても普通に話しができるって・・・友達だけですね。
恋人同士や夫婦は別れたら二度と会いたくないでしょう? 
昔話は尽きず、楽しかったぁ~~~
 
23:58 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

シアワセ。。。

ランチに初めていらしたお客様が帰り際におっしゃった

【美味しかった。 シアワセの味だね。 また来ます。】

その言葉で私がシアワセになりました。。。
ありがとうございます!

23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチは(^^)

今日は最高気温19度とな。 これで一気に桜も満開ですね
早いモノでもう今日は四月! 今月もガンバリマス

今週のランチは


12品目の梅ちりめんご飯

大根と京揚げの炊いたん
もやしのピリ辛
お豆腐とあおさのりのお味噌汁

12品目とは梅・野沢菜・ちりめんじゃこ・桜海老・アミ海老・ひじき・鰹節・ワカメ
しそ・昆布・鱈すり身・ごま
築地・近長の若だんなが長いコトかかってつくりあげたモノで、とっても美味しいんです。
よろしくお願い致します(^^)
02:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
