
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

またまたニッポン万歳(^O^)/


真央ちゃん 銀メダル(^O^)/
ミキティ 五位
アッコちゃん 八位

男子に続き三人全員入賞!!!
素晴らしい快挙ですねっ(^O^)/ 
それに 四位の米国から出場している長洲未来ちゃんも日本人。
上位8名のウチ 4名を日本が占めてるんですモンね。

数日前からランチ休んでテレビ観戦したいよぉっ!て言ってたら、
お客さまがワンセグ内臓DVDプレーヤーを下さった(^ε^)-☆Chu!!
お陰でリアルタイムで観られましたぁ(^O^)/
↑つまり、人がいなかったというコトで(;^_^A
だって 皆サマ、テレビ観戦があるので、早い時間のみでした。。。

えにいうぇい、ニッポン万歳(^O^)/
14:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もしかして。。。

丁度ランチ時にフィギュアスケート女子フリー放送。
そりゃ TVの前に釘付けだわね。。。私もそうしたいモン(^^;
あきらめつつも、ランチ お待ちしちょります♪

01:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ(^^)

暖かい日が続き コートも薄手のモノに変えました(^^)


今週のランチメニューは♪♪♪

炊き込みご飯

大根と京揚げの炊いたん
切り昆布煮

お味噌汁


宜しくお願い致します♪♪♪

01:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

【ジュリー&ジュリア】

メリル・ストリーブが実在の料理家「ジュリア チャイルド」を演じた映画。
12月から上演されていたのに なかなか行けず あと数日で上演終了!
で、駆け込みぃ~~~! 本日 ちょいと早起きして観てきました。
楽しかったデス(^^) 観てよかったぁ~♪
そんな人が多いのか 混んではいませんでしたが、平日昼にしては結構入ってました。
日比谷シャンテであと数日間上演されています。 
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007318

メリル・ストリーブの新しい映画【恋するベーカリー】は既に上演中。
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007542
こちらも早く観にゆかねば~~~♪
ところで、この【恋するベーカリー】の原題名は【It's COMPLECATED】
確かにベーカリーを経営する主人公の話ですが。。。なんとも(^^;

23:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

すっかり春(^-^)




まだまだ寒いのですが、こちらはすっかり春模様デス。

【蕗の青煮】

【そら豆】

【新じゃが】
今日はバター醤油炒めにします(^_-)
16:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

回しモノではありませんが。。。


先日書いた「マルタイラーメン」には九州各県シリーズがあったそうな。
こんなに頂いちゃいましたぁ(^0^)

さんきゅっ(^ε^)-☆Chu!!
03:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ニッポン万歳(^O^)

男子フィギュアスケート 3人 全員入賞(^0^)

スゴ~~~イ!!!

高橋クンは怪我からの復帰。。。銅メダル! 
もうね、オバサンは 本当に母のような気持ちで応援してしました。
おめでと~~~~~~~~~~っ(^0^)
14:52 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

3月3日(水) お雛祭り(^^)

3月3日(水) お雛祭り♪♪♪

女性のお客様にはお料理&フリードリンク 6500円のスペシャルコースをご提供致します(^^)

まだお席はございますので、 
ご予約お待ちしております♪♪♪
02:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自画自賛(^_-)

自画自賛メニューをもうひとつ(^-^)

【鮭の酒粕漬け】

京都のないとうサンが送って下さった漬け用酒粕で。
美味すぅ~い\(^O^)/
14:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

キャベツ

image.jpg
朝起きたら雪の東京ですが、もう三浦から春キャベツが出てきてます。
とも庵・不動の一番人気メニュー「茹でキャベツの熱々ゴマ油かけ」や
「あさりとキャベツ蒸し・オリーブオイル風味」なども更に美味しくなってきました(^O^)

キャベツではありませんが、このところ好評なのが「あさりと豆苗の老酒炒め」(^-^)
自画自賛ながら、美味すいっ!
13:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ

寒い日が続きますね。 雪にもなれてきちゃいました?!(^^;

さて、今週のランチメニューは


まぐろの胡麻ヅケ(小)どんぶり

切干大根 
四川風ピリ辛春雨

お味噌汁


ヨロシクお願い致します(^^)

02:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

休日のお昼間に(^^)

家の近くにあるお蕎麦やさん【鷹匠】お昼酒に連れて頂きました
このお店、営業は朝7時半~9時半。  昼12時~18時まで、と変則的。
そのお蔭で真昼間から美味しいオツマミとお酒、お蕎麦でシアワセな休日

昼酒①
オツマミ盛り合わせ

昼酒④
この行灯みたいなのに入れて板わかめと海苔を炙ります。

昼酒②
蕎麦がきの磯部巻き

昼酒③
牡蠣せいろ

ご馳走様でした(^0^)
19:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

【Invictus  インビクタス/負けざる者たち】

クリント・イーストウッド監督作品
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/
素直に感動。。。。。
観終わった後 「良い映画だったね」と言え、元気をもらえる映画です。
おススメ(^^)
00:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

見つけたっ\(^O^)/

201002101447000.jpg
【マルタイの棒ラーメン】
久しぶりに見ぃ付けた\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/
嬉しいっ♪♪♪
01:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ランチ  雪じゃないといいなぁ~~~

今日はお休みやったん??? ホントに???

昨日は予約が少なかったのに、お陰様で忙しく3時帰宅。
エラクゆっくり起きて 明日のランチやらナンやらの仕込みで午後からお店に。
いろいろありまして?良い気分で帰宅したら もうすぐ起きる時間じゃん?!
ま、それはさておき。。。

12日(金)のランチメニューは

これが噂の! 【卵かけご飯 柚子胡椒風味】

【鶏から揚げ 黒胡椒風味】

マカロニサラダ
もやしのピリ辛ナムル
お豆腐とわかめのお味噌汁

雪。。。???ではありますが、どうぞ宜しゅう(^^)


23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

歌舞伎 ご一緒しませんか(^^)

歌舞伎を観に行きましょう♪ という企画でございます(^^)

3月7日(日)12時~ @ 国立劇場
【花形歌舞伎公演「通し狂言 金門五山桐(きんもんごさんのきり)-石川五右衛門-」】

http://www.ntj.jac.go.jp/performance/3172.html

あまり歌舞伎に縁のない方にもわかりやすい演目です。
ご興味のある方は 2月13日(土)までにお申し込み頂けますよう(^^)
00:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2月6日 お着物の会(^^)

着物を来て行く場所がない!という某嬢の一言で決まった2月6日(土)はお着物を着てお食事をしましょう!という企画。
楽しげでしょ(^0^)
ただ食べて飲んでお話して、の気軽な楽しい会です。
定期的に致しますので、どうぞ宜しく♪

↓写真をクリックすると全体が見られます。
着物会①
着物会②
着物会③
着物会④
着物会⑤
 
23:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

節分からお雛様へ(^^)

節分も過ぎ今日は立春。
ですが、寒ぅぅぅい一日でしたネ。
とも庵のお飾り手拭いも模様替え♪
早々にお雛様にお出まし願ったし、これで嫁に行けるかも?!

20090225021245.jpg
03:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ(^^)

寒ぅぅぅい日が続きますね(@@)
皆サマ あまり外にお出にならない日々でしょうか?

今週のランチは


ご飯

かじきまぐろの煮付け

おばんざい3種 盛り合わせ

根菜の粕汁



寒いときは身体が温まる粕汁♪♪♪
01:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雪。。。

image.jpg
お天気予報通り八時過ぎから雪
店から乃木坂駅までの三分でメッチャ冷えて、
一年に一度も飲まないコーヒー系HotDrinkを駅で買っちゃっいました(^.^)b

さすがに人もマバラな午前0時の乃木坂駅ホームです。
00:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

二月です♪

お正月を迎え 新年のご挨拶をしたのはつい昨日のような。。。

今日はお天気予報通りに夜から雪
かなり降ってます。。。 
明日の予報(東京)は 晴 時々 雪 
朝の凍った道路がコワイですねぇ~ 
気を付けましょう!

今月もどうぞ宜しゅうお願い致します
23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

これ(^O^)

201001311713000.jpg
友人宅でご馳走になった【東京ブラック】という黒ビール♪
美味すいっ(^O^)
11:43 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
