
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ♪

寒暖の差からか、また風邪が流行っているとか。 どうぞ お気を付けて。

今週のランチは


梅ちりめんご飯

大根と海老のほっこり煮

人参のマリネ

お豆腐とあおさのりのお味噌汁



宜しくお願い致します。
01:21 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

京野菜

ご存じ京都のないとうサンが送って下さった京野菜(^O^)

201001271451000.jpg

「太ねぎ」
特大九条ねぎ。関東で言うところの深谷ねぎみたいに太いっ!
で、シンプルに焼いたら甘ぁ~いっ(^0^)

201001271452000.jpg
 
「畑菜」
菜の花と小松菜から畑で勝手に子供を作ってできた菜なので「畑菜」というそうな(^_-)
茹でて味見したらエグミもないので、わさび醤油で。

やはり季節モノは美味すいっ\(^O^)/
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大根

1264522163-201001261805001.jpg
【大根と海老のほっこり煮】
熱々の湯気をお見せできないのが残念。。。
我ながら良い出来(^_-)
01:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こんな

1264435417-201001252309001.jpg

こんなん届きました~(^-^)
ゼンマイです♪♪♪
01:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ご存知ですか?

【ネギ餅】

中国の友人から教えてもらった料理です。
青ネギの小ちゃなお好み焼きというなカンジでしょうか。
美味しいデス、と~っても(^0^) 
お酒のおつまみにもピッタリです。

毎日はありませんが、見かけたら ぜひ(^^)
23:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早や。。。

1264061837-201001211710000.jpg
小正月も過ぎたので、お飾り手拭いは節分です(^-^)
17:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

満開(^-^)

1264061712-201001211709000.jpg

月曜日に届いた時は蕾だけだったのが、徐々に咲きはじめ
この二日間の暖かさで満開です(^^)
でも また真冬な気温になるそうな。。。大丈夫かしらん。。。
17:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ランチ

寒さがやわらぎ チョット ほっ


新じゃがのそぼろ煮

白菜とホタテ貝柱のあっさり和風クリーム煮

ご飯 + ごまふりかけ

お汁



宜しくお願い致します(^^)



01:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新じゃが(^-^)

1263891841-image.jpg
長崎の新じゃがデス。
よく洗って皮付きのまま使います。
今日は八丁みそで味付けして、そぼろ煮。
自画自賛ですが、美味しいっ(^O^)
18:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早や桜♪

毎日 寒い! のですが、早や 桜が届きました(^0^)
暖かいお店の中で 数時間のうちに蕾が膨らみ 花が咲きました♪

1263830641-201001181812000.jpg

1263830645-201001181813000.jpg


23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ

寒い日が続いています。。。皆サマ どうぞお気を付けて。


鶏ごぼう御飯

大根と京揚げの炊いたん

野沢菜

お豆腐とわかめのお味噌汁


宜しく どうぞ(^^)

00:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寒さ厳しき、なれど

1263028998-201001091810000.jpg
1263028994-201001081854000.jpg
18:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ メニュー お知らせ

新年最初のランチメニュー


マグロの胡麻ヅケ(小)丼

切干大根
菜の花のおひたし

根菜の粕汁


宜しくお願い致します。
00:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

開店準備♪

午前中 六本木の氏神様・天祖神社で商売繁盛のご祈願をお願いし
本年度が始まりました(^^)

その後 お店で明日からの開店準備。
あとは家でいろいろ。。。
六日間あったお休みもあっと言う間(^^;

明日から気持ちも新たに♪♪♪

どうぞ宜しくお願い致します(^0^)


19:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

収穫?!

実家に帰ってました。
今日は叔父叔母と一緒に氏神様に御参りに。 
ン十年ぶり?
子供の時に行ったきりで、記憶にないくらいです。
山の中なんですモン。。。(^^;

その帰り ウチの畑で小ミカンと柚子を収穫? 
当然ながら無農薬です。 
この他に立派な大根やら白菜やらいろいろ。
きゃあきゃあ言って お遊びで 楽しかったぁ~

1262514426-201001031130000.jpg


1262514430-201001031132001.jpg


19:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

のんびり お正月♪

やっとこさ年賀状を書き終え 元旦朝に投函。

氏神さまの根津神社に初詣。 
早朝だったので すいていたし 気持ち良かったデス

夜 友人とワインお食事 
無休でやっているお店も結構あるのね~~~。
気分よろしかったお蔭で 元旦から 飲みすぎ 記憶が・・・

二日、本日も良いお天気
箱根駅伝を見ながら のんびりしちょります
この後 実家に帰る予定。
実家は成田の先なので、成田山詣りの人が少なくなる夕方でないと 混んでねぇ。
今夜は実家に親戚も集まるので また宴会です(^^;

皆サマ 良いお正月をお過ごし下さいませ。



11:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新年おめでとうございます(^0^)

2010年 寅年の幕開けです(^0^)


2010年。。。10年前は2000年問題で大晦日も元旦も
会社におりましたっけ。 
あれから10年? いろぉ~んなコトがありました。。。


とも庵は2006年1月4日の大発会の日に開店し
丸4年が過ぎ 5年めに入ります

これからも 一生懸命ガンバリマス 

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
