
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ありがとうございます(^^)

本年の営業も無事 終えるコトができました。
ひとえに皆サマ方のお蔭でございます。

ありがとうございます(^0^)

開店から丸四年。。。早いモノです。。。

5年目のとも庵も どうぞ宜しくお願い致します
03:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

小掃除

予定が入るかなぁ~とあけておいた日曜日。
結局なぁ~んにも入らなくて 小(大にはならないという意味で)掃除と
お洗濯と読書三昧で一日が終わっちゃった。 ノンビリできました。

で、こんな時間になって気付いた。。。年賀状書いたらよかったじゃん!
・・・年内営業が無事に終了し、お店の大掃除を終えてからでないと書けないのよね・・・
まぁ、言い訳です(^^;

年内営業もあと二日です。 どうぞ よろしゅう(^^)
01:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

四年。。。

今日 厨房奥の蛍光灯が切れた。。。
これ、開店以来 一度も変えてませんの。
考えてみたら、どこの蛍光灯も電球も変えてない。
四年ももった(もってる)というコト! 
すンごぉぉぉい(^0^)

蛍光灯の寿命って・・・どのくらいなんでしょうか・・・?
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

メリークリスマス(^^)

1261675460-200912242326000.jpg

お客さまから頂いたクリスマスケーキ
シンプルでセンス良く、そして甘すぎず、とっても美味しゅうございました

ご馳走様でした(^0^)
02:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマス ランチ♪

クリスマスメニューではありませんが(^^;
今年の〆ランチは

噂の卵かけご飯
自家製 やさいのさつま揚げ (揚げたてはまた格別です)
マカロニサラダ リーフサラダ
くずし豆腐のごま味噌汁

よろしくお願い致します(^^)
00:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

イヴイヴ(^^)

クリスマスはお仕事な私、せめて今日くらい楽しみをっ! てなわけで
新大久保グローブ座で【暗くなるまで待って】観劇♪
http://www.umegei.com/kuraku/
ご存知オードリーヘップバーン主演映画の舞台化です。
これがと~~~ってもヨカッタ(^0^)
ぐぐっと引き込まれ、ハラハラドキドキ。 最後はウルウルしちゃいました。
29日まで。 まだチケットはあるようです。
お時間のある方、ぜひぜひご覧下さい。 おススメです(^0^)

観劇後は新大久保と言えば韓国料理! 
友人に紹介してもらった【梁の家】というお店でイヴイブディナー?
とても美味しかったデス。 楽しい休日♪♪♪ ありがとうございました!

1261578150-200912231944000.jpg

1261578158-200912231953000.jpg
<
1261578154-200912231949001.jpg

1261578162-200912232023000.jpg
<
23:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さすがに。。。

1261513322-200912230502000.jpg

如何に静かな年末とは言え、さすがに祝前日22日は人出も多く♪
とも庵のお客様もゆっくり?遅くまでいて下さっちゃったりして(^^;
お片付けと掃除を終えて外に出るとTAXI待ちの人の山(@_@;)
無線もぜ~んぜんつながらない。
こうなりゃ覚悟を決めて、待つ間に木曜からのランチ準備や他の仕込みなど、
できるコトをやっちゃいましょ、と。
あっと言う間に時間は過ぎ。。。
久方ぶりに始発で帰宅。。。眠い。。。

ちなみに写ってませんが、駅も電車内も始発とは思えない程たっくさんの人
05:22 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

X'mas Week ♪

お仕事はいつまでですか?ナンテいう話が普通にありまして。
金融関係は30日までですが、他の方々は大体28日までですね。
早くにお休みに入られる方々も多いでしょうから
23日の天皇誕生日後は街は一層静かになりそうな。。。
例年に比べると全く人出が少ないとタクシードライバーさん方が嘆くコト。
とも庵も例年に比べるとかなり静かな年末。。。(^^;

年内の営業は29日(火)まで
新年は5日(火)から営業開始でございます。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
23:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

映画 【パイレーツ ロック】 

http://www.pirates-rock.jp/

ご覧になった方々からオモシロイから、とすすめられていた映画。
お誘いを受けて本日観てきました。
使われているロックは年代的にあまりなじみがないのですが、
とてもオモシロカッタです
まだ日比谷シャンテシネなどで上映されています。
おすすめ~~~

そして、映画後はランチに鹿児島館の上にあるお店で黒豚しゃぶしゃぶ。
ここ、美味しいんですよ~~~よくヅカ観劇の後などにお食事します。
黒豚しゃぶしゃぶ①
黒豚しゃぶしゃぶ②

お昼のお酒は効きます。。。(^^;




23:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマス プレゼント♪♪♪

仁左サマ①
仁左サマ②
仁左サマ③


小学館「和楽」から 発売された

【十五代目 片岡仁左衛門】
- 仁左衛門が語り 紀信が撮った芸の真髄 -

篠山紀信氏が撮った写真集と和楽に掲載されていた
インタビュー形式の芸談集でございます(^^)
これが初版限定で ナント 26、250円!!!
欲しいけど高すぎる~~~と話していたら、
お客様方クリスマスプレゼントして下さいましたぁ~~~(^0^)
で、本日 【仁左】とサイン入りで届き。。。
ちょ~ (←この言葉はもう古いらしいケド)  嬉しいっ
週末にゆっくり見ようと、まだ開けておりませぬ
私ってナンテ幸せモノ
感謝感激!!!!!










23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週のランチ

よくあるビン詰めの鮭フレークって しょっぱかったり 油っぽかったりしません?
自分で作ると 好みの味にできるし ヘルシーだし とても美味しいんですよ(^^)

で、今週のランチメニュー♪


鮭とゴマの混ぜご飯

カレー風味のきんぴらごぼう
オクラの胡麻和え

鶏団子と白菜と春雨のスープ


宜しゅうに(^^) 
01:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

そっか。。。

開店前にお世話になった京都【プチれすとらん ないとう】
閉店後2時間かかるお掃除。 厨房洗い場全て磨き上げて。
そんな記事がないとうブログに載ってました。
http://blog.livedoor.jp/thenaito/archives/2009-12.html
そうだったなぁ・・・とその頃のコトを思い出して。。。

あぁ、そっか! 
私がどんな状況でもし~っかり掃除しないと帰れないのは、
ここで仕込まれたからだった(^^)
あれから、もう5年近く。。。 
今も何かとお世話になっちょります m(__)m



11:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ヴァイオリンの夕べ♪

ヴァイオリン4
ヴァイオリン1
ヴァイオリン2
ヴァイオリン3

島崎祐子さんの素敵な演奏♪
演目は

クライスラー 美しきロスマリン
ヴィヴァルディ 四季【冬】より第二楽章
太陽がいっぱい
星に願いを
ショパン ノクターン
エルガー 愛の挨拶
シェルブールの雨傘
Yesterday once more
バッハ G線上のアリア
我が心のアランフェス
逢いたくて いま

クラッシックからミーシャまで♪
メリハリ良く とても楽しいひと時でした(^^)

そして、お食事メニューは

れんこんのきんぴら  ブロッコリーのカレーマリネ
聖護院大根と京揚げの炊いたん
菜の花のからし和え
飛龍頭の銀餡かけ
生麩田楽
青ねぎと生姜の袋おでん
お豆腐と蓮根入り 鶏つくねの照り焼き
お豆腐ぶっかけごはん
小みかん
甘味

また次回もお楽しみに♪♪♪
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ランチメニュー

すっかり寒くなりました。なので、あったかメニュー(^-^)


ご飯 + ゴマふりかけ

鶏唐揚げ 黒こしょう風味 (とも庵開店当初からの人気メニュー

お野菜

根菜の粕汁 (関東風)


宜しくお願い致します。
02:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

本日

急ですが、本日の土曜日お休みします。
11:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ランチ メニュー(^-^)

噂の(^_-)卵かけ御飯

肉じゃがコロッケ
マカロニサラダ

ブロッコリーのカレーマリネ
お味噌汁

お待ちしてま~す(^O^)
00:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おついたち(^O^)

1259649169-200912011312001.jpg
1259649162-200912011317000.jpg
1259649154-200912011318001.jpg
毎月おついたちは氏神さま根津神社にお参り(^-^)
青空に紅葉がきれいデス(^O^)
15:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
