
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

復活かも。。。

昨年 応援していたジェンヌがやめて以来 
遠~~~~~~~~いところで見ていた宝塚。

先週末 博多へ宙組公演を観に行き とっても楽しかった!!!
CS(宝塚専門チャンネル)でお稽古風景を観て【とても観たいっ!】
で、博多まで行っちゃった。
一年半ぶりに観たいと思った公演で それがまた とても良かったわけで(^^)v
博多は美味しいモノがあるので、それも行きたい理由のひとつでござます

そして本日は東京宝塚劇場で星組公演【太王四神記②】観劇。
すんご~~~く良くってねぇ、これが
もう一度観たい! ゼッタイ観たい!
それに 目が追ってしまう子がひとり
私がヅカで初めて好きになっちゃった人によぉ~く似てるんです。
まだ研2で若いのですが、ちょ~有望株。
「もうヅカはいらない」ナンテ言ってたのに、あっさりハマッてしまった(^^;

んなわけで、ヅカ復活かもぉ~




23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

深夜のお買い物

週末 どうしても遅くなり タクシー帰りになると
ミッドタウン内の24時間スーパーでのんびりお買い物
自分の家の買い物がなかなかできない生活なので
24時間スーパーはほんっとにお役立ちです
3時4時なんつう深夜でもマバラに人がいて 皆 ゆっくり買い物をしています。
週に何度も行ってて どこに何があるかわかっていても
普段は見ない通路や棚などをゆっくり見て歩くのが妙に楽しかったりして
食品や雑貨品などを買い込んで帰宅。

八月ももうすぐおしまい。
特に夏休みは取ってませんが、なんせ九月にシルバーウィークなる
お商売の敵となる連休が控えているので
ガンバらなきゃぁ~~~。
しばらく土曜日のお休みはありません。
しかし、こんなにお休みばかりでいいのか、にっぽん?!
(会社員の時は嬉しかったケド。。。)
13:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

嬉し 有難し (^^)

お客様とのお話で出た話題。
例えば【今度○○を持ってきてあげるよ】など。
こちらは忘れちゃってても、その方は気にして下さって。

今日は鎌倉のお客様から【今朝 揚った生シラス 持って行くよ】とお電話があり
ほんっとにお持ち下さった。 それも沢山(^^)
そのままポン酢醤油などで頂きましたが、とっても美味しく。
ぜいたくに天ぷらにしてみたら これまたメチャメチャ美味しい~~~!

ご旅行や出張のお土産、かわいい手拭いや 商売繁盛 縁起物など
いろ~んなモノをいただきます。
そんな風に気にして頂けるって。。。本当に有難い事でございます。

今日は金曜日なのに ちょヒマで だったのですが、
居合わせたお客様方同士が 初対面でも お話がはずんで 
【今日は楽しかった】と言って下さって。 
私ものんびり楽しかったし、結局 良い日だったのよねぇ~~~
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

22日(土)お休みします。

22日(土)はお休みします。

よろしゅうに。。。
01:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

豆アジのから揚げ

ここんとこの人気メニューのひとつに
【豆アジのから揚げ】 氷見のモノをよく使います。
ビールにも日本酒にも焼酎にもよく合うおつまみです♪
特に男性はお好きですね。

【なすと肉みそ】 
合わせてピリ辛に炒めます or 
揚げたナスの上に肉味噌をのせて焼きます。 これも香ばしくて美味しい(^^)

【鶏もも肉の北京ダック風】 ず~っと人気のひと品

【ニラとえのきのおひたし】 夏バテ防止に(^^)

【茗荷ミソ】 ご飯にのっけても お豆腐にのっけても。

【枝豆のコロッケ】  夏のコロッケです。




02:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

連休♪

なぁ~んの予定もない土日連休♪
もう 覚えてないくらいなかったなぁ~。
考えてみたら、いつも何かしら予定入れてるし(^^;
と~っても のんびりゆっくり 且つ有意義に過ごせました。

土曜日は気持ちよい早朝散歩から始まって お店の用事や買い物、お片付けなど。
夜は友人と久しぶりのお食事&飲み会。 楽しかったぁ♪

日曜日は家のお掃除とお片付け。
洗濯物がよぉ~く乾いて気持ちよかったデス(^^)
時間ができたら、と放っておいた引き出しや着物の整理 入れ替えなどなど。
思いの外 いろいろな事ができて 気分スッキリです♪♪♪

さ、明日からまたガンバリますっ(^0^)
20:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気分よろし(^-^)

20090815062724

夜遅くと言うか、朝早くと言うか、に帰宅してしばらくしたら明るくなってきちゃった
気温も低く気分よろしいので早朝散歩に出かけてきました
まずは根津神社さん。
気持ちいいなぁ~\(^O^)/
これからどこを回ろうかしら。
帰ったら、ぐ~っすり眠れそうです
05:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お盆week

お盆weekの上、台風やら地震やら (@@)で始まった週初。
きっとヒマよね~と思っておりましたが、皆サマ 心配して来て下さって
のんびりですが、週を通じて 淋しい思いはせず(^^)
本当に有難い事でございます。
金曜日は(@@)なくらい忙しく(^0^)
な~~~んにもなくなっちゃったし、15日だし(理由にならない?)
15日(土)はお休みさせて頂きます。

来週初から また 宜しゅうお願い申し上げます。
23:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

地震 台風 また 地震

日曜日夕方に震度4の地震 
久々の地震に「震度4くらいね」って言ったら その通り。
関東人は大体わかるのよね(^^;

月曜日は朝から台風の影響で大雨!
TVでは四国関西のひどい被害や様子。
関東でも大雨洪水雷警報が出て えらいこっちゃ!
でも、午後から上がって晴れ間も見えて 結局ナンて事なく過ぎました。

そして火曜日の早朝 また地震。  あたしゃ起きてました(^^;
震度3くらいよね~で また当たっちゃった。
静岡では震度6で被害が。。。

台風と地震が続き。。。不安ですね。。。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。



23:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

女子にあるまじき。。。?

今日もこの話題でひとしきり盛り上がったのですが、
私の嫌いなモノに 「桃」  「栗の加工品」 があります。
桃はねぇ~ その香りが嫌いなんです。。。
昔あった桃の天然水なんて 私にはあり得ないモノでした。
関西ではフツーにあるミックスジュースなるモノを飲んでみたくて
やっと飲める!になったのに 桃の味が濃くて 全くアカンかった(><)

で、栗の加工品は妙に甘いモノが多くて。
モンブランとか栗鹿の子とかマロングラッセとか。
甘くはないけど、栗ご飯の意味がわからない。 
とは言え、京都の林万昌堂の甘栗だけはちょ~美味しい♪と思いますが。

で、言われちゃった。 
【女子にあるまじき】(^^;
ほっといて!  
嫌いなモノに理屈はありませんもの。
栗が嫌いな人には会った事ありますが、桃が嫌いな人には未だに会えませぬ。
・・・世の中で私だけ・・・?(^^;  (今のところ)
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

営業します(^^)

来週はお盆休みのトコロが多いようですが、

【とも庵】はお休みなく通常通り営業致します(^^)

どうぞ 宜しゅうお願い致しま~~~す♪♪♪
01:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

思い出した(^^;

昨日 用を済ませて ランチに入ったのは【はなまるうどん】
初めてで どいうしたら良いのかわからなかったのですが、前の人に倣って注文。
お席に座って ひと口 食べて思い出した。
「さぬきうどん。。。苦手だった!!!」 (^^;
太い麺がダメなんですぅ~。
太くて吸い込めないので、一本ずつ食べてると疲れてきちゃって イヤんなっちゃう。
てなわけで、早々に出てしまった。 あぁ、もったいなかった。。。

07:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏メニュー ご紹介

【冬瓜の海老あんかけ】

【鮭と夏野菜の南蛮漬け】

【お豆腐 とも庵風】  これ、かなりの確率で「お代わり!」の声がかかります(^^)v

【焼とうもろこし】

【夏のさつま揚げ】  夏の定番 枝豆入りのさつま揚げです。 揚げたて格別!

【じゃがいものすり流し】 いわゆる ヴィシソワーズのような。。。

【生麩の揚げおろし】   冷たいモノが多くなりがちなので、敢て温かいモノを。





23:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

【 Mr.F 】  ご来店♪♪♪

本日は日曜ですが、スペシャル貸切営業。
ちょ~かわいい【 Mr.F 】に癒されまくりでした

知る人ぞ知る  わかる人にはすぐわかる 【 Mr.F 】

Mr. F③
Mr.F①
Mr. F④



23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

浴衣Night\(^O^)/

八月です♪♪♪   あぁ~ あと今年もあと五ヶ月よぉ~(^^;

そして、本日は恒例の浴衣Night♪

20090802024307
20090802024305


え? はい、私も浴衣でしたが、私の写真は肖像権上の問題で?! (^^;
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
