
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新着♪ お酒

新しくお取引が始まった酒屋さんから届いたお酒♪

どちらも辛口の日本酒です。
日本酒823


焼酎   
左から 麦 黒糖 芋
焼酎823
特に八千代伝(芋)は某・将軍俳優さんも大絶賛の美味しい焼酎です。


そして、白ワイン。 これ、かなりお得なお値段♪でお飲み頂けます。
ワイン823

新しく仲間に入った美味しいお酒♪ どうぞご賞味くださいマセ(^^)
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりメニュー

【紙カツ】  どこかのお店にあったメニューだったと記憶しております。
       紙のように薄いわけではありませんが(^^; 
       ホントはカツ用のお肉をたたいて薄くのばしたモノだそうですが、
       そうすると大きくなっちゃうので 簡単便利な方法♪
       生姜焼きをする時くらいの薄い豚ロースでカラッと揚げます。 
       衣に粉チーズや青のりを混ぜたりしても味が変って
       特に男性に人気のあるメニューです♪

【きゅうり嫌いの人のために作った 和風・千切りポテトサラダ】 長っ(^^:
       千切りにしたじゃがいも、人参、ハム、絹さやorいんげんなどの青み野菜
       ゴマ風味マヨネーズで和えます。 
       お好みでウスターソースか中濃ソースをかけて。

【ごぼうのパリパリ・ビール揚げ】
       味付けして煮たごぼうをビールで溶いた小麦粉で揚げます。
       お好みで七味か、青のりをふって。 
       オツマミにぴったり♪


いやぁ~ それにしても秋の気配どころか 今日は35度? 熱かった
でも、夜になったらかなり涼しいデスね(^^)v








02:23 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

いきなり(^o^;

週末から急に涼しくなり、過ごしやすいコト\(^O^)/
セミの声に代わって、夜は虫の音が聞こえてビックリします!
まだまだ暑い日もあるでしょうけど、秋の気配も少しずつ(^-^)

本日19日より通常営業致します。
宜しゅうにm(__)m
00:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏季休暇のお知らせ

8月16(土) 17(日) 18(月) お休みいたします(^^)v

19日より通常営業致しますので、どうぞ宜しゅうお願い申し上げます。 
00:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なるほど・・・

今日、通勤途中の駅で階段を上ってる途中に携帯電話が鳴ったので
取り出し 「はい、もしもし」と言った途端 つまづいた!
荷物を持っており、両の手がふさがっていた為 携帯を持っていた手と顔面で受身! 
まるでスローモーションのように階段が我が目の前にせまる瞬間が忘れられない・・・
ま、結果 肘と指2本をすりむき 鼻の下の軽い打撲と小さな傷で済んだのは幸い。
鼻の下はすぐ氷で冷やしたので、そんなに腫れず 傷もそれ程は目立たず。
しかし、あぁ~驚いた(^^;
で、その話をお客様としてて わかったこと。 
リュック!
世間ではリュックを背負ったオバサン オジサン オバアサン オジイサンがどんな多い?!
トシを経るに従い 運動神経 反射神経が鈍くなるので、何かの時のために
せめて片手はあけておかにゃならん!
結果 リュックなのだ!
あぁ、悲しい現実・・・

23:38 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

お盆ですが。。。

のんびりフツーに営業しておりますが、あまりヒマな日はございません。
有難いことでございます(^^)
ずっとお盆休みのない仕事をしていたので、
経験上 静かな時に静かに仕事をするのはイイ感じ♪です。 
明日は元の会社の同僚がアメリカで仕事をすることになり その壮行会で貸切りです。
そして、土日月と3連休♪

街中は静かですが、ミッドタウンは観光客が多く 久々に賑わってますね。
電車も空いてて 通勤も楽ちん(^^)
とは言え そろそろ人が戻ってくる頃ですね♪♪♪


23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こんな(^_-)

20080812145232
こんなカワリ手拭いも可愛いモノです〓
14:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

蓮根

この時期  新蓮根が出てますが、ちょ~高いの。。。
美味しいんですよ~♪
それが 届きました。 
ウチの義妹(弟の嫁)の実家は蓮根を作っているので 掘りたてを送ってくれました。
これはもう素晴らしく美味しい(^^)v
色もきれい~でシャキシャキがホンットにシャキシャキでね。 
さっと湯がいて マヨネーズやドレッシングで和えるだけで美味しいの。
素揚げにするとこれがまた甘くてねぇ~。 

てなわけで、今週は山盛り蓮根メニュー
【鶏れんこん】  
【れんこんのきんぴら】
【揚げれんこん】
【れんこん入り鶏つくね揚げ】 
すりおろした蓮根と鶏ひき肉をこねて つくねにして揚げます。 
ふわっふわで美味しいの。
【蓮根スープ】 滋味豊かな味というのはこういう味かな。。。と思います。
【蓮根サラダ】 湯がいてゴママヨネーズで和えます。
02:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

歯舞のサンマ♪♪♪

明日から毎年恒例♪歯舞(はぼまい)からサンマが届きます(^^)
これを楽しみにしていて下さる方が多いので お知らせです。
この時期にしちゃ大きいそうな。 
私の口にはなかなか入らないのですが、楽しみ♪

お盆うぃ~くに入り 街はなんとな~く静かな。。。電車も空いてますもんね。
今週はのんびり営業します(^^)

ところで、北島選手! おめでと~~~~~ 素晴らしいですねっ!
試合後インタビューの時に声を詰まらせて。。。オバサンも思わず泣けたっ!
ウルウル・・・・ガンバッタねっ! えらいっ! すごいっ!
その北島選手の実家は西日暮里から近い場所にあるお肉やさんで
メンチカツやメンチカツサンドが有名です。
メンチカツサンドはジェンヌや役者さんへの差し入れにすると【精が付きそう】と
好評ざんすの(^^)
200mも力を出し切れますように♪




23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お盆うぃ~く (week) 営業します(^^)v

立秋も過ぎて 来週は旧盆うぃ~く。 
とも庵は通常営業しております(^^)v
なんせ今年は築地が15(金)~17(日)が休市なので、フツーに営業できちゃいます♪

そして、 とも庵は 

8月16日(土) 17(日) 18日(月) お休み
 
19日(火)  より 平常営業 致します。

どうぞ 宜しゅう お願い申し上げますm(^^)m



02:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明日から残暑お見舞い。。。

あらま、気付けば 明日は立秋
暑中御見舞いは今日までに到着しなきゃいけないわけで、
明日からは残暑御見舞いになるのよね。。。
言葉を変えるだけだけど。。。  日本人はエライねっ(^^)

ここんとこ えっらい天気が続きました。
少しは落ち着くかなぁ~
そう言えば、と 話はかわりますが 
アメリカの何とか言う預言者がアジアで100万人がなくなる惨事が起こるというて
それが8月6日とか9月6日とか9月13日とか。。。
取り合えず8月6日は過ぎて。。。9月かぁ・・・
ちなみに100万人ちゅうたら、昼間の東京か 香港かっちゅうとこでんな。
なんにせよ、もしホントなら 瞬時にお願いしますっ!

何も起こらないことを祈りつつ。。。



23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ほたる♪

八月最初のお飾り手ぬぐいは【ほたる】
これ、去年からあったのですが、やっと飾れました(^^)v

20080804021010


23:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
