
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

やっと\(^O^)/

20071231102442
話題のミッドタウンのイルミネーションです。
やっと見られました\(^O^)/
と~っても綺麗かったですよ~~!
10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今年も一年ありがとうございました。

28日に本年の営業を無事終えました。
これもひとえに応援して下さる皆サマのおかげでございます。
ありがとうございました!

とも庵は開店してやっと丸二年。。。年が明けると3年めに入ります。
3年めが勝負!だそうです。。。
皆サマにくつろいで頂けて 美味しいお店を目指して尚一層頑張ります。
新年は一月七日(月)より営業致します。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


                                   
                                    小林友子
23:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスイヴ♪

クリスマスイヴです♪

お店はお休みですが、用がありましてミッドタウンに行ったらすんごい人(@@)
どのお店にも長蛇の列。。。
夕方からミッドタウン前にあるレストランでのクリスマスパーティ兼ご結婚報告パーティに
出席して外に出たらもぉぉぉっと人人人(@@) 
イルミネーション目当てらしい。。。私なんて近くにいるけど、営業終了時間には既に消灯してるから見てないよぉ。
その後 退団するタカラジェンヌのフェアウェルパーティに出席するため 日比谷に行ったら
もぉぉぉっと人人人!
日比谷公園でツリーの点灯式?かなんかがあったらしい。 
その上 宝塚劇場外は退団するトップ他数人の出待ちで山盛りの人! 人疲れしちゃった(^^;
しっかし、綺麗でいいけど どこもかしこもこんなにイルミネーションばかりじゃ
いい加減 有難みがないよね。。。

さて、今年の営業も明日から28日までの四日間です。
クリスマスやらバレンタインやらイベント系には弱いお店ですが、ガンバリマス(^^)v
どうぞ 宜しゅう♪♪♪
23:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

長~~~いコト さぼって。。。

なんとまぁ 長~~~いコト 更新をサボってしまいまして。。。
皆サマにご心配頂き申し訳ございませぬぅぅぅ m(--)m
なんとか生きて?!おります。
師走 忘年会シーズンだっちゅうに(古っ!)ヒマな日が続いて ちょいと落ち込み
ブログ更新をさぼっているうちに なんとなく忙しくなり 帰宅が遅くなり 
バタンキューな日々でございました。
ふと気付けば 2007年もあと2週間をきり。。。早過ぎる。。。
【とも庵】は2006年1月4日に開店しましたので、もうすぐ丸2年になります。
3年めが正念場と言われるので、来年はもっともっと頑張らねばぁ~~~
と、決意も新たにしております。 
おっと、これじゃあ もう年末のご挨拶ですね(^^;

ここんんとこ 思うのですが、なんかね、皆サマ 忘年会続きでお疲れ気味みたい。
ウチで売れるモノがあっさり系 野菜系 身体に優しい系ですもん(^^;
あと少しです。 皆サマ ふぁいとぉぉぉっ!

04:14 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

月曜日♪

肉じゃがコロッケ 作りま~~~す(^0^)
01:25 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

携帯が。。。

お店を始める前に買った携帯だから丁度二年使用している携帯の
液晶画面がなんだか妙に色がズレル。。。
ドコモショップに持ってったら 修理に出せば治りそうというケド
いろいろ面倒なことが。。。
買い換えた方が早いみたい。
今日は時間がなかったし 混んでたので、また後日というコトにしましたが、
新しい機種がたっくさんあって よくわからん。。。
ワンセグって何? ゲームなんかしないし TVなんか観ないよ。 
電話とメールとカメラだけでいいのよ。
誰か面倒くさがりやで そろそろ【らくらくホン】モードな私に(^^;
良さげなのを教えてちょっ!
23:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

予定通りには。。。

【予定通りにはいかない 番狂わせがオモシロイ】は
ヅカファンなら誰でも知ってる【エリザベート】トート閣下のセリフ(^^;
今週は月木はバイトさんに入ってもらったんですが、これがヒマで(^^:
で、ひとりだった火水はぜぇぜぇ忙しかったのよ。。。
オマケにそりゃ私の予想がハズれただけなんだけど 
予約もなかったし、今日はヒマかな~~~とのんびりしてたら 
早い時間からお客様ご来店で大慌て(@@) 
なんで~~~?!
ま、そんなこともあらぁな。。。妙な江戸風。。。

そのヒマな本日はオーストラリアの友人が送ってくれたワインを友人達と飲む会で
ワイン用?メューとして【まぐろの和風カルパッチョ】を作りました♪
我ながら美味しくできたし 絶賛頂いたので、メニューにのっけましょっと。
【かきフライ】は相変わらず人気ですが、【メンチカツ】も人気♪(^^)v
普通はお肉と玉ねぎだけだと思うのですが、小林家では人参の粗みじんも入れます。
小さめに作って二個でお一人分にしております。
それから 作ってカウンターに置いておくと その香りに誘われるという
【豚バラと大根とゆで卵の醤油煮】 醤油の香りがそそるんだそうな。
【大根とゆで卵のおかわり!】なんつうのもあったりして毎日ほぼ完売。

今週もあと二日ですが、忘年会シーズンに入るとウチのような小さなお店は
前半ヒマだったりします(T T)
少人数のお集まりの際は どうぞ よろしゅう(^^)



23:38 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

タクシー

3日からタクシー運賃値上がりしましたね~~~。
約7%の値上がりで深夜帰宅の私には結構イタイわさ。
これからはなるべく割り増し料金ナシのタクシーにしなきゃ。
700円も違うんですよぉ。 ほぼ毎日のコトだから、大きいもんね。
とは言うても 台数少ないし 忘年会シーズンだしなぁ~。。。
こうなってくると、店の近くに引越した方がいいかなぁ。。。
でも、20年以上 この辺りに住んでて大好きだしぃ~離れたくないしぃ~と
思案中でございます。。。
03:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日曜日(^.^)b

日曜日♪ 家から一歩もデズニーランド(;^_^A
掃除洗濯と録画しておいたヅカ物を観てたら、一日があっと言う間に過ぎちゃった(*_*)
のんびり休養できたから、まぁ いっか♪♪♪
週半ばから寒くなるそうなので、やっと粕汁を拵えるかなぁ(^_-)
宜しくお願い致します。
23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お陰さまで(^O^)

お陰さまで連日 カキフライを揚げまくってます。
ラジオで言うてましたが、男性100人に聞いた食べたい揚げ物NO.1はカキフライだそうな。
時期的なコトもあるでしょうケド。。。
大きな難点は油ハネするので、掃除がタイヘ~ン(@_@;)
コロッケと両方 ガンバリマシタわ(^O^)
本日より早や12月。 皆々様のお越しをお待ちしておりす(^O^)
07:31 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
