
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久々の捻挫

わたし、中高 続けてバスケット部に所属しておりました。
高校2年の時に試合中 左膝の捻挫をしまして(足首ではなくヒザ)
以来 何かの拍子に なんでもない時にカクッと捻挫しちゃうことしばしば。。。クセになっちゃったんですねぇ~。
それが今朝 駅の階段を下りようとした一段目でやっちゃいました~(><)
たぶん10年ぶりくらい。 完治したと思ってたのにぃ~
でも、軽症みたいだし すぐ湿布をしたので、腫れずに済みました。
階段の上り下りだけはチョットびくびく。 気を付けなきゃ~!
(^^)

六本木に週一回だけ茨城から野菜を売りに来るご夫婦がいます。 
待ってる方が多く すぐ売り切れちゃうの。 ファン多し。
ご自分のところで作っているモノで トマトもきゅうりもハウスではなく
太陽サンサン浴びて育っているので 美味しいんですよ♪
昔の味ってこんなだったなぁ~と思いながら(^^)



00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ゆったり日曜日

久々に何の予定もない日曜日。

午前中はビル全体&お店の害虫駆除があったので 午後から行って
お掃除&グラスや食器の洗浄をしてました。
特に必要ないそうなのですが。。。A型だから?(^^;

来週末は3連休ですね♪ お店も4日間のみ営業です。 
ガンバリマ~~~ス(^^)
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

週末♪

27日(金)は日生【オクラホマ!】千秋楽でした。
満席のご予約を頂いておりまして 仕事満載だったのですが、
千秋楽は12時開演だったので 観劇の為に昨日は夜中っちゅうか
朝方まで仕込みをしてなんとか観劇♪
あぁ~ 終わったぁ~~~! 
いつものコトですが、公演終了後はチョット脱力感。。。
今回はハタハタ仕事に突入してましので、そんなヒマもなく(^^;
でも、今日 起きたら アタマの中を【オクラホマ!】挿入歌が次々に浮かび
め~~~~~~~っちゃ淋しくなっちゃいました・・・(><)

そして、今日は 週末度の観劇の為 時間がなく。。。
目立って気になっていた白髪染め&カットにやっと美容院へ(^^;
その後 谷中【韋駄天】でのお食事会♪
【韋駄天】は古民家を移築してお店にしている素敵な器やさんです。
開店以来 2種盛りのお通し小皿を探していたのですが、
半年経っても見つからなかったので 韋駄天さんを通して作家さんにお願いし作って頂きました。 その他にもいろいろ(^^)  
お膳もそうです。 気に入ったモノが見つからず 半年以上経った頃
しばらくぶりに伺った韋駄天さんで見つけました♪
こういうのって 出会いですから(^^)
そうそう、このお食事会は月に一度 韋駄天さんの器を使って行われているモノです。
お料理は女将さんの中学時代からの友人である板前さん。
お料理も器もとっても素敵なんですよぉ~♪
谷中の町並みによくマッチした素敵なお店です。
谷根千(谷中 根津 千駄木)散策の折りにぜひどうぞ。

【韋駄天】 台東区谷中5-2-24 月休
       (3828)1939

  

00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

(^^)

【とも庵】初の一見さんは同ビル内にあるバーのお客様で某銀行の方です。 
とても 遊び上手で粋な方(^^) 
気に入って下さって 以来ご贔屓にして頂いていたのですが、
6月以来お姿が見えずチョット心配しておりました。。。
それが、今日 元気な笑顔でお寄り下さいました♪
副社長になられたそうで、忙がしくて時間がなくなっちゃったよ~と。
いつも来て下さっていた方のお姿が見えないと、とても淋しいので、
ホントに良かったですぅ~~~(^^)
その粋な方が応援していらっしゃるのが 渋谷円山町の芸者さん方!
今はラブホテル街として名高い丸山ですが、昔は料亭が立ち並び置屋があり 
赤坂 浅草などと並ぶ立派な花街でした。
それが 今じゃ 芸者さんはたった二人で、お一人は地方さん(三味線)で75歳。 
お若いほうの方の踊りはプロがご覧になっても上手いっ!とおっしゃる程で
きっちりしていらっしゃるそうです。
「僕は今までホントに恵まれて生きてきたの、運が良いんだよ。
だから、これからはその運を人の為に使おうと思うんだ」っておっしゃるの。
で、最近は接待はなるべく丸山にしていらっしゃるそうな。 
応援しようと思ったら とことん!な方なんです(^^)
http://www.shibuyabunka.com/keyperson.php?id=15


今日は10月初以来 通っている日生【オクラホマ!】前楽に
日本全国津々浦々からいらしている同好の志達がご来店下さいました。
貸切状態でお話しは盛り上がり♪♪♪
ファンの話はハタから見れば ?!?!?! ですが、
ファン同士はあぁでもない こうでもない 
あれが素敵 ここも素敵♡的なお話しをしているだけで
シアワセなコトなんでございます(^^)




00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

快晴♪

二日続きの大荒れから一転  真っ青なお空の色 快晴でございました♪
お洗濯モノをっせと干しながら 空を見上げての鼻唄は
「オ~クラホマ ら、らんらんらららら~ん♪」
もうすぐ・・・明後日が千秋楽(T T)

ままま、それはさて置き 
信号待ちせずにすすっと青信号になるとか、地下鉄駅で回数券を買い終わった途端
電車が来ま~すアナウンスとか、すぐ座れるとか(荷物多くて重いんだモン) 
宅急便のお兄さんが代引きの際お釣りがないからって言ってオマケしてくれたり(それも同日に二度続けて♪)
その度に「わ~い ラッキー!」と思います(^^)
シアワセが多すぎ? 単純にできてんのよね、アタシ。。。
小さなシアワセの積み重ねが大きなシアワセにつながるんだよ♪
とは誰か言うた?!  

  
00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

寒かった~~~(@@)

今日は寒かったですネ~~~(@@)
コートを引っ張り出そうかと思ったくらい。。。
雨は降るは、寒いは、風も強いは・・・
昨日に引き続き こんな天気じゃもう諦めるしかありません(^^;
とは言え それでも来て下さったお客様方に感謝♡でございます。
今日は私が若い頃からず~~~っと通っていた銀座「シャーリー」で
仲良くさせて頂いていた方々がおいで下さり シャーリー話に花が咲き(^^)
酔った時の常で 誰かがシャーリーさんのお宅に電話します♪
お話ししたら シャーリーさんに会いたくなっちゃいました。。。
今はもうないそのお店のことを思うと、思い出がありすぎて 今だに涙が出ちゃいます。。。


今日は16度 明日は23度とな。。。体調管理に気を付けましょう!明日は女性5名のご予約
私が一番最初の会社でお世話になった大先輩方でアタマ上がらない(^^;
他に前の会社での元上司方も。。。
ガンバリマスッ!!!





00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

偏愛する食べ物

久々の偏愛する食べ物シリーズ?(^^)

今回は調味料^^
柚子胡椒 生七味 柚子とんらし♪ あら、全部 九州だわ。。。
柚子胡椒はお気に入りが嬉野温泉 大正屋さんの柚子こしょう♪
これは一般に売られているモノより辛いのですが、味があって だぁ~い好き!
次に生七味   明太子の「椒房庵」のです。
これはお大根を炊いたものや薄味の煮物にチョットのせて食べるとサイコーで
ウチには欠かせない調味料です(^^)
そして最近ちょ~ハマっているのが博多網場・柚子とんからし!
昆布が入っているからか 柚子こしょうだけよりもまろやかで 
マヨネーズと合わせて 温野菜のソースにしたり
サラダドレッシングに加えたり 洋風煮物のソースにも使ってます。
そして、商品のレシピ表に記載されていた「ゆずとんからしご飯」 
炊く時に少々入れてフツーに炊くだけ。 
良い香りがして旨いゾッ♪ まだお店では出してませんが(^^:

本日の自画自賛メニューは「れんこんの酒炒り」
たぶん精進料理。。。と思います。
確か立ち読みした本で見て作ったのが最初ですが、美味しいのでよく作ってます。
れんこんのきんぴらも好きですが、お酢を使っているので あっさりしていて 
いくらでも食べられちゃう。
お酒で炒り煮して 砂糖 醤油 お酢で味付けます。

しっかし 今日の雨はきっつかったですね~~~。
明日はあがるかなぁ~~~(^^)





00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

掃除魔と化してます(^^)

自分のお家の掃除は週末一回だけですが、今日はお店に引き続き
家のキッチンの壁磨きをしました♪ 
オレンジ成分入り洗剤をしゅっとひと吹き。 さっと拭くだけでキレイや~~~ん! なんかCMみたい?(^^;
肌が弱いので薬品系はあまり使わないようにしていたのですが
思い切って(大袈裟・・・)使用してみたら(^^)
終了後はやっぱりお手手がチョット(><)
お掃除に手袋は使いたくないんですモン。。。
でも、冷蔵庫も換気扇もピッカピカ♪ あ~ 気持ちいいっ!

先週 立ち読みした料理本に出ていた「お豆腐のゴマ煮」
お豆腐をお出汁で煮て 練りゴマなどで仕上げる。
早速作ってみたら しみじみしたお味でとっても美味しかったデス♪
とっても評判良し(^^) 
コトコト煮系なので時間はかかりますが、手間もかからないし
ヘルシーで美味しいですよん。

明日は雨の月曜日だそうな。
それでも  一週間 ガンバッ♪♪♪


00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

嬉しいコト 三連発♪♪♪

金曜日~~~♪
4名サマのご予約がありましたので、気分は楽ちんで始まりました。

嬉しいコト①
まだメニューも書いてない6時ぴったりにニコヤカに入っていらしたご夫妻。
「HPを見てきました」と。。。
なんとこのご夫妻 私が轟悠さんのファンになってから お出入りさせて頂いている
「WITH YU お気楽座」掲示板を通して昨年ディナーショーのチケットをお譲りした方でした!
お店のことをそちらの掲示板でご覧になって 日生「オクラホマ!」
ご観劇に岐阜から上京なさった今回 わざわざ訪ねて下さったのです!
その際のやりとりはメールだったので、お会いするのは今回初めて。
期せずの素敵な出会いに もう すご~~~~~~く嬉しくなって♪♪♪
とてもカンジのよいご夫妻でお食事もお酒も喜んで下さいました。
そして他にいらしたお客様やバイトとも気さくにお話しして下さって♪
明日 私の観劇時に劇場でお会いできるそうで 楽しみです(^^)

②先日 伺った佐々木梅冶さんの奥様のお店は ママが二代目さんで
お店自体は30数年選手だそうな。
なのにガスレンジ回りやその壁がそこだけ新しくしたの?ってなくらい
キレイなんです! 
「他はキタナクても、ここだけはキレイじゃないとイヤなのよ!」
毎日ピカピカに磨いていらっしゃるそうで 感動しました! 
それ程 きれいにしていらっしゃるんです。
ウチもお掃除に手抜きはしてないつもりですが、レンジ回りの白い壁が少々ベージュがかっているのを横目で見ていたので。。。(><)
で、今日 営業終了後 洗剤を使ってピッカピカに磨いたら
ま~~~っ白になって気持ちいい~~~(^^)
ついで ついでといろいろ磨き上げること一時間。。。やり始めるとやめられないんですよね。 ホンット キレイになりました!
気持ちよ~~~く帰宅♪

(3)退職後2年間は任意継続できるので 今も前の会社の健保組合員です。
【箱根 強羅花壇】は保養所施設のひとつで半額で宿泊できるのですが、
当然ながら超人気! ダメ元で申し込みを送っていたコトすら忘れていたのですが、
今日 当選通知が届いてました~~~! ラッキ~~~(^0^)

というわけでシアワセな週末の始まりです♪
皆サマも はぶ ぁ ないす うぃ~くえんど!


00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

予感的中!

予感的中!

今週は月水にバイトが入ってくれて 火木は私ひとり。。。
昨日もヒマ系だったので(^^;  バイトの子と
「こういう時の常として、明日はひとりだから忙しいかも」と話しておりました。
はい、予感的中。。。洗い物がたまるたまる(^^;
それでも お客様が早めにひけたので、せっせとお片付けして 今日は何とか最終電車で帰宅できました。

お店とは関係ないお話しですが、前の会社で私を採用してくれた一番最初の上司が本を出版します。 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4822245446?ie=UTF8
今週末に店頭に並ぶ予定でございます(^^)

明日はもう金曜日。 一週間 早すぎ(@@)
こうなると週休2日をやめて 土曜日も営業再開しよっかな。。。と
考えないこともないのですが、う~~~ん・・・体力次第よね。。。
えにぃうぇい 明日もガンバリマス!

はぶ ぁ ないす うぃ~くえんど♪ 


 
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寝不足week?

今週はヒマなのに 毎日タクシー帰り(^^;
今日は遅がけに来店した友人と以前から行こうと言ってた
神楽坂のお店へ。 帰宅2時・・・
そのお店 俳優&声優の佐々木梅治さんの奥様がやっていらっしゃる
お店(^^)
佐々木さんは某飲み屋でお知り合いになってから ウチにもご来店くださるようになりました。
俳優さんでいらっしゃると同時に声優さんでもいらっしゃって
最近では「チャングム」のトックおじさんの声をしていらっしゃいます。
私はまだ拝見した事がないのですが、井上ひさし原作 戯曲「父と暮らせば」という朗読をずっと続けてらして、これがとても評判♪
聴いた友人曰く 泣ける! とにかく泣けるそうな。
口こみで広がっているこの活動は 次回が71公演め。 100公演もすぐそこ(^^)
可能であれば、ウチの店でもやって頂きたいと考えてます。
日本全国 リクエストがあればどこへでもいらっしゃいます。
機会がありましたら、ぜひお聴きください。

今日の自画自賛メニュー
「鶏もも肉とゆで卵のソース煮」 
鶏とレバーのソース煮のレバーの代わりにもも肉を使って。
ちょっとスパイシーですが、おつまみにピッタリ♪

てなわけで、  おやすみなさいzzz

00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自画自賛しすぎかも?!

昨日も今日もそんなに忙しくなかった(><) 
終了が遅くて、両日タクシー帰り(^^;

昨日は前の会社で私を採用してくれた元上司が来てくださり
お店終了後 銀座へ♪ 懐かしい話をゆっくりできて楽しかったデス。
んなわけで 今日はチョット寝不足でした。。。

そうだ! タイヘン! 
先週金曜日 同ビル2階のバーのマスターが帰宅途中 交通事故に遭い
入院! しばらく休業となってしまいました。。。
そのバーはベランダがあって外の空気も入るので とても気持ちよい場所   
私もたまに伺ってます。
Uさん 早く治して復帰してくださ~~~い!

本日の自画自賛メニュー
「厚揚げのピリ辛味噌煮」 ピリ辛好き 厚揚げ好き なの(^^)
お醤油味もほのぼの良いのですが、お酒のアテにはこちらの方がgood♪
それから「鶏南蛮」
鶏をじっくり揚げてタレに漬け込みます。タルタルソースと白髪ネギを添えて。
本来はもも肉一枚でするのですが、から揚げくらいの大きさに切って揚げると
時間短縮できて よいです。
「鶏団子と大根のみぞれ煮」 鶏団子から出るダシが美味しい~~~!
大根は5mm角くらいに切ったモノを一緒に煮て 最後に大根おろしを
どばっと入れます。 ↑が歯応えにひと役買ってくれて美味しいっす。

明日は忙しいといいなぁ~~~(^^)




00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日比谷通い♪

ついつい週末はサボり気味なこのブログ(^^;

理由はネ、日比谷通い♪ですぅぅぅ。 
昨日は宝塚劇場で星組観劇。トップスターの湖月わたるクンの卒業公演でウルウル(TT)
今日はお隣の日生劇場で「オクラホマ!」観劇。今日も美しい悠サマ♡
その他にお店の椅子カバーを洗ったり お店用雑貨の買い物も沢山したので
荷物を宅急便で送って お家の掃除に飲み会 友達とランチとやる事は沢山! 
あっと言う間に二日間終了(^^;

さて、先週金曜日到着した生麩(^^) 銀杏入りの生麩はグリンピースと同様のキレイなグリーンで 味も食感もか~な~り良いです。
その日は生のまま お刺身のように食べていただく事もできました♪
やっぱ 美味いわ~~~!
しばらくありますので、どうぞお試しくださいマセ(^^)
それから、最近 人気なのが「秋なすの揚げ煮浸し」
よくあるお惣菜ですが、ナスを丸のまま揚げて煮浸しにするだけです。
チョット濃い目の味付けで煮るので 大根おろしを添えて♪
子供の頃 夏になると ナスとピーマンの味噌炒め ナスのお味噌汁
ナスのお漬物とナスづくしになる事があって一時はナスが嫌いで(^^;
ついでに 茗荷。 秋になると茗荷もチョットえぐみが増すようです。
なので卵とじにしちゃいます。 これ、美味しいです♪
ちなみに卵焼きに入れたり お味噌をのっけてグリルなどで焼くと
これまたお酒のつまみにチョうまです。

明日からの一週間もヨロシクお願い致しますm(^^)m




00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏の名残り?

今日は夏の名残りのようなお天気で 仕入れ歩きにはちと暑い(^^;
明日はすっかり秋の気配だそうな。。。こういう時に体調を崩しやすいので気を付けなきゃ! 
春と秋はそれぞれ冬に備える 夏に備える で身体も変わり目なので
だるだるになるんですよね。
秋眠 アカツキを覚えず zzz

さて、今日 また秋田から「ハタハタ」が届きました。
この「ハタハタ」一匹100g以上あって大きいは、美しいは、美味しいは♪
こんな美味しいハタハタ 食べた事ないっ!と言って頂いてます(^^)
そして明日は「銀杏入り生麩」が届きます。 シソ グリンピースも
リクエストしたら作って下さいました。 嬉ぴ~~~♪

今日いらしたお客様の中に初めて会った時は「マミィ~~~」と
泣いていた幼稚園児。 今は20代後半のキャリアウーマンがいまして
 思いっきり年月を感じた一日でした(@@)
あちらは成長して立派になりましたが、こちらは あの時 私も若かった状態ですから(^^;

今週はあと一日! 
あっと言う間の一週間~~~   ふぁいとぉぉぉ!!!
04:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日からサンマ(^^)

今日からサンマ(^^)
なんの話かと言うとお店に飾ってある手拭いタペストリーでございます。
先週まではお月様とウサギの手拭いでした。 
10月6日が中秋の名月。。。のはずだったのですが あの嵐(^^;
で、今日からはサンマに致しました♪♪♪
ただサンマがいくつも描かれているだけですが、なんとはなしに楽しいデス(^^)

本日の自画自賛メニュー 「サーモンつくね」
鶏ひき肉とスモークサーモンを混ぜて つくねにして二度揚げでカラッと。 
塩と黒胡椒でチョット濃いめの味にしているので ソース無しですが、
スイートチリ系のソースも美味しいかも(^^)
そして「カレー風味のポテサラ」
マヨネーズにカレー粉と薄口醤油で味つけしてポテトサラダを作りました。 
具は玉ねぎと人参だけ。 なぜかウチのお客様はきゅうり嫌いが多いので きゅうりは無しです。
なんだか懐かしい味で なかなか美味しいっす(^^)

今週はあと3日ですね。 短い。。。ガンバッ(^^)


00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

三連休終了♪

や~~~ん! もう終わっちゃった 三連休。。。
なんて事ないけど楽しかったわん(^^)
お天気も良かったので お掃除 お洗濯でスッキリのお家
ヅカ観劇 飲み会♪♪♪
凝り性なので~~~ お掃除便利グッズ購入して せっせとお掃除。
なんだか妙に楽しいですぅぅぅ(^^) 余程キタナかった?!(^^;

先週の自画自賛メニュー&好評メニュー
「鶏ささ身ときゅうりの柚子こしょうマヨ和え」 長い名前(^^;
文字通りですが、酒蒸し鶏ささ身と細切りきゅうりや貝割れなどを
柚子こしょうとマヨネーズ 薄口醤油で作ったソースで和えます。
ビールにもお酒にも焼酎にもよく合う簡単オツマミです。
それから「山形の玉こんにゃく煮」
玉こんにゃくをご存知ですか? その名の通り丸いんです。
煮込むと良い味になってねぇ~ 辛子を付けて つるっと食べます。
こんにゃくは砂下ろしだから ひと月に一度は食べなきゃイケナイんですよね。
・・・って言われませんでした? 
新しい靴を午後おろす時は靴底に墨を塗るとか 
お茶は一杯だけじゃイケナイから注ぐまねだけでも、とか。。。
言われませんでした? それって田舎だから?
いまだに守ってます(^^)



00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

静かな金曜日

今日は朝から【記録的な大雨】とニュースが流れ 皆サマ さっさとご帰宅か~~~  
六本木も静かな夜でした。。。ウチだけ?(^^;
ウチは予約のお客様がお二人あったのですが、アラワレズ(><)
どうかしたのかと心配なのですが、まぁ あの天気ですから。。。仕方ありません。 
でも、黙ってキャンセルしちゃうような方ではないのでやはり心配です。。。

そのかわりってわけではありませんが、きっとヒマだろうとずぶ濡れになって来て下さったお優しいお客サマ方がいらして。。。心底 嬉しかったぁ!
先週に引き続き金曜日がヒマなのは精神衛生上 よくありませんが、
先週とは違って嬉しい日でございました。 ほんっとに感謝っ!

三連休♪ 
初日は日生劇場【オクラホマ!】観劇
正直言って轟悠サマ♡が素敵なので許せるってなカンジ(^^;
チョットねむ~~~くなって意識が遠のく場面もしばしばzzz
演目に問題あるわよね~~~ 
なんせン十年前のミュージカルですから。 なんで今これを?
演出にも問題あると思うなぁ~ どこが「現代版オクラホマ」???
轟悠サマがいなかったら 間違いなく一回観劇ですっ(**)
いらっしゃるので 毎週末通います♪
心臓バクバク ♡お目目なウィークエンド生活ぅぅぅ(^^)

00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ブログ日本一!100万円プレゼント だって(^^)

↓ だそうで キャンペーン中。 
で、この記事を書き込み中(^^)
当たったらいいな。
それにしても 自分も含めてブログしてる人がこんなに?!
改めてビックリです。

【なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております】
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いやん(><)

ウチと同じ六本木七丁目には六本木の守り神・天祖神社がございます。
「とも庵」も開店に際し ご祈祷して頂き お札も頂きました。
そのお札はお店においておりましたが、ふと思いたって友達の宮司さんに尋ねたら 
お札を置く方角が間違っている事が今更発覚(><)
早速 正しくお祀り致しました。。。いやん、もう。。。

本日の自画自賛メニューは「明太とろろ」
すった山芋をお出汁と薄口で少々のばし 明太子を加えます。
万能ネギかあさつきを散らして。
すり鉢を使用する事、美味しい明太子を使う事がポイントです(^^)

そして、明日から日生劇場では「オクラホマ!」が上演されます。
主演は我が愛しの轟悠サマ♡
研究科一年のちっちゃな頃から応援している流輝一斗クンも出演♪
週末は日比谷通いがまたまたハジマリマス(^^)



00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サボッちゃいましたネ(^^;

更新 サボっちゃいました(^^;
なんせ金曜日は一名サマ!というサイテー記録を更新してしまい 
著しく激しくオチコミ。。。
土曜日はふて寝をきめこんでいたのですが、なぜか家の片付け&掃除に
精出し どっと疲れ。。。でも 綺麗になったお部屋に満足(^^)
で、明けて月曜日は二名サマ。。。ま、倍っちゃ倍だけど。。。
ここまで来るとオチコミ方も堂に入ってきたりして?!(^^;
そして、本日火曜日は結構忙しかったデス。。。なんだかなぁ~~~でございます。。。

シリーズ?自画自賛メニュー  
「まぐろの胡麻醤油和え」
ウチの実家では熱々ご飯にのっけて食べてます。 お茶漬けでも美味しいんですよ(^^) ポイントはすりたての胡麻と美味しいお醤油を使う事かな。 今日はお陰様で完売♪
それから 「スコッチエッグ」 自分で食べたくなって作りました。
私のは生地にソースなどで味付けして卵を真ん中にして揚げます。
パセリを細かく刻んで混ぜ込んでも美味しいですネ。
コロッケもソースコロッケと称して生地に味付けしちゃうし
混ぜ込み好きなんですね、私。 だってその方が簡単だし美味しいんだモノ。
そして「サンマの骨まで柔らか煮」 
時間がかかり過ぎる(6時間煮る・・・)のが難点ですがぁ~ 
その分 めっちゃめちゃ旨いっす! 

そして 歯舞直送のサンマは先週までで 今週は秋田直送ハタハタ♪
かぼすをチョットかけて頂くだけで ウマウマ↑↑↑
「こっこ」も入ってます(^^)





00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
