
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早っ!

言わなくてもわかっちゃいるケド(^^;
今日で8月も終わり 明日から9月です。
あと4ヶ月で今年も終わりなのよね~~~。 早っ!
今年は日が過ぎてゆくのが 特に早く感じられマス。
仕事に関して言えば必死なせいなのか はたまたトシのせいなのか?!
まぁ、ナンにしても無事に年を越せるよう頑張ろっ(^^)

そして、9月は根津神社遷座300年祭でございます。 
お祭りは15日~17日まで♪ 
今回はいつもと違った催しや行事も目白押しなので、
その3連休 どこにも行く予定のない方は?! どうぞ こちらへおでかけ下さいマセ(^^)

今週もあと一日。 ナント満席予約♪
で、こういう時に限って更に予約があり 残念ながらお断りをせねばならず(^^;  ナゼか集中するんですねぇぇぇ。
えにぃうぇい 頑張りましょっ(^^)

本日の自画自賛メニュー  
酒の粕漬け焼き 我ながら上手っ! 絶品です!
いえ、焼き方ではなく漬け方がネ♪(^^)







00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お通し

毎日のメニューにもアタマを悩ませますが、2種類お出しするお通しにも
日々悩みます(^^;
今日のお通しは「もやしとスライスチーズの中華風和え物」&
「まぐろのしょうが焼き」
もやしをゆでて冷水に取って冷まし水気を切ります。
スライスチーズを適当にちぎり もやしと一緒にドレッシングで和えます。 お得意の黒胡椒をわりと沢山ふって混ぜ合わせて出来上がり。
冷やした方が美味しいです。 ドレッシングはゴマ油とお醤油をベースにその時々でテキトーにしますが、濃いめでチョット甘みのある味付けがよろしいかと。 ビールに合うんですぅ(^^)
他にクリームチーズを室温で柔らかくして わさびのりやわさび漬けを
混ぜ合わせたモノをクラッカーにのせて頂くのもグーです(^^)
ほんのチョットお醤油も入れてアクセントに。
柚子胡椒を混ぜても美味しいです。これには黒胡椒をプラス。 
これらはビールにはモチロンですが、和風仕上げなので
お酒や焼酎にも合います。 クラッカーの他 かまぼこやきゅうりでも。
これはこのブログを立ち上げて下さったCharlieさんのブログにあった
( http://powercuisine.blog50.fc2.com/  )
クリームチーズ&きざみわさびのメニューのいわゆるパクリです(^^;
そういえば行きつけの喫茶店でバタートーストにジャムの替わりに「ご飯ですよ」系のり佃煮をぬって食べるというのが一時 流行ったコトがありました♪  まぁ・・・ありかなってカンジですが。  

あ、お通しの話でした。 他によく作るのは黒酢の煮卵。
こちらはよく出すので食べた方も多いと思いますが、
黒酢バージョンを和風   ソースバージョンを洋風とよんでます。
他にはブロッコリーを茹でてカレーマヨネーズや味噌マヨを添えて。
家の近所のこんにゃくやさんで今も手作りのちくわぶを
ただ茹でて田楽味噌をかけたモノや 山形の玉こんにゃくの煮たの、
なんつうのもウチのお通しの定番です。

今日 イカを南蛮風に漬けこんだので 明日明後日は美味しい
スタミナ・イカ南蛮焼きがメニューに加わります♪ 


00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

リクエスト週?!

六本木にオフィスがあり 毎晩六本木で遊んでいる方が
最近ナゼか餃子にハマり 「オレは六本木の餃子を食べつくす!」
だから餃子を作ってくれ~~~!というリクエストにお応えして
本日は豆腐入り餃子を作りました♪
お豆腐 キャベツ 韮 にんにくナシであっさり餃子です(^^)
餃子のタレに大根おろしを添えてお出しします。
(今日は忙しくて大根おろしナシでした。ゴメンチャイ)

そして かえるサマのリクエストで「とも庵風ぶっかけそうめん」ならぬ
「ぶっかけご飯」 温かいご飯にナスとみょうがとシソの塩もみをのせ冷たいお汁をかけて すりゴマを振ります。
味噌味ではない冷汁・・・みたいな?(^^;
召し上がったお二人、美味しかったそうです。。。自分にも作ってみなきゃ。

さぁ、明日はナニを作ろう♪
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

めんどくさいケド。。。

週の始まりはちょヒマでマルか?!だったのですが
なんだかんだとお客様が来て下さり終電間に合わず(^^; 
乗ったタクシーのドライバーさんがこれまた おしゃべりで
乃木坂から千駄木まで20分しゃべりまくってた。それも彼の子供と孫の話・・・疲れたぁ(><)

自画自賛メニュー(^^)
今日 八百屋さんに行ったら 完熟プチトマトがありました。
こりゃあ アレを作らねば! と購入。 アレとは
ヘタを切り取って皮をむき(これがちょーめんどくさい!) ドレッシングに漬け込むというものです。 皮むきをせず半分に切って漬けてもいいんですけど、プチトマトの皮ってあの小ささのわりにかたく感じるので私はせっせと皮をむいてます。 
それに 大好きな黒胡椒をチョット振って冷やします♪

そして、お店では初めて出した「豚肉のねぎ塩焼き」
お肉にネギ油とお酒と塩とネギの小口切りをもみこんでフライパンで焼きます。 
お皿に盛り 万能ネギの小口切りを散らし 更に白髪ネギものせて。
あっさりしていて美味しいんですよ♪
ポイントは「ネギ油」かな。 ガーリックオイルと同じ要領で作ります。
作り置きができるし いろんな料理に使えて便利です(^^)
チャーハンやシンプル焼きそばにネギの香りが香ばしく更に美味しくなります。

今日 ヒマな時間にいらしたお客様のリクエストで
「あんかけそうめん」なるモノを作りました。
お汁に茗荷とナスをいれて煮てとろみをつけ それを茹でたそうめんにかける。生姜のすったのも乗せてらっしゃいましたっけ。
言われるがまま作ったので味はわかりません(^^:
それは彼の思い描いたモノと違ってたかもしれませんが
優しいその方は「美味しい」と言って下さいました。
明日 自分に作ってみよっと。
ここで余ったおそうめんは私の本日の賄い食になりました。
塩もみしたナスと露地みょうが シソ いりゴマを混ぜたモノを冷たくしたおそうめんに乗せ 冷たいお汁をかけて。
ちょ~~~美味しい~~~! 
これ、「とも庵風ぶっかけそうめん」として出そっと♪

この数日 涼しくて楽ですね(^^) 
ウチに帰って窓を開けると鈴虫の音色♪
都心なんですケドね、公園もすぐそばにあって 虫の音や鳥の羽音なんぞも聞こえる静かな場所でございます。 




02:25 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

やっと・・・

あぁ~ やっと一週間が終わりました。
一週間の休暇後で且つ一人だったので か~な~り~疲れました(><)
でも、無事一週間が過ぎました(^^)

今日は歌舞伎座千穐楽♪ 第二部を観劇いたしました。
オトコばっかの舞台も良いわぁ~♡ 
途中 記憶がないところもあるケド(^^;
明日は日比谷で名作「ファントム」宝塚バージョンで
オンナばっかにハマっってきます♡

さてさて、先日書いて消えちゃった記事
「ピーマンの肉詰め・とも庵風」
フツーはピーマンを半分に切ってお肉などの具を詰めて
フライパンで焼きますよね。 でも、そうやって焼くとピーマンがへにゃっとなってピーマンの味はしないし苦味も出ます。
ウチの作り方はピーマンのヘタを切って種を取り出しピーマンカップ状態にして 
たっぷりの熱湯かけて少ししんなりさせます。
その中にお肉と野菜を炒めて味付けしたモノを詰めるんです。
これだとピーマンの栄養も 味も残りますし、シャキシャキ感も楽しめます。 
具の味付けを変えればいろいろなバージョンが楽しめますよん♪ 
作り方は簡単なんですが、評判よろし(^^)

まだ 他にもいくつかあったんですけど。。。忘れちゃった(^^;
また そのうち♪

Have a nice weekend !










00:00 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

うっ!

バイトさんが手を怪我してお休みしているので 今週はずっと一人で
頑張ってます。 
有難いコトに今日も忙しく。。。疲れたぁぁぁ!
新メニューのことなどを頑張って いろいろ書いたのに・・・なぜか全部消えたっ!
かなりショック・・・
もう一度インプットする元気がないので、今日はもう寝ます。
こんな日記で・・・(^^; 
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マッサージ♪

久々に立ち仕事をしたせいで 昨夜は足がつってぇぇぇ(><)
ナンテ弱っちいのかしら。。。と思いつつ
湯島の行き付けのマッサージやさんへ寄ってからお店へ。
マッサージやさんていろいろありますが、この「もみの手」
駅の上  それも湯島というチョット疑わしいロケーションですが、
院長はじめ皆さんのレベルが高く ホントに上手い!
営業時間も朝10時~翌朝5時までと長い上に年中無休で
ほんっとに使えま~~~す。 
男女混合でベッドがずらっと並んでいるだけですが、清潔感あるし
 おススメです。 女性のマッサージ師さんもおられます。
お近くの方はぜひどうぞ(^^) 
「もみの手」 03(3833)2155

予約ゼロでヒマだ~~~とあきらめていたのですが、
お陰様で忙しく バイト無しの日だったので汗だくになりました(^^; っとにわからんわ。。。
この仕事 ホント汗をかきます。 仕入れ買い物 お掃除 お料理。。。
一週間の休暇で増えた2kgがこの二日ですっきり戻りました。
かと言って減り続けてくれないのはナゼだ?!(^^;
さぁ、明日もいい汗かこう♪
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初日♪

夏休み後の初日♪
のんびりですが、まぁまぁの出足でございました^^

そして、本日到着した「魚そうめん」 評判よろし(^^)v
予定通り温泉卵を添えて青ゆずをシャッシャッ。 
うん、やっぱり美味しい♪
ちなみに 「うおぞうめん」でございます。
我が誘惑に負けないようにしなきゃ(^^; 

今週も一週間 頑張りまっす(^^)






00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

休暇終了(^^)

9日間の楽しい休暇が終わりました。
予想通りアッと言う間だったわさ(^^;
お休みを知らずに来て下さった方もいらして・・・長いお休みでごめんちゃい(><)

既に一昨日から準備に入っておりますが、明日から気持ちも新たに頑張りマス(^^)v
どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

それにしても 観劇三昧の日々。
この間に観たお芝居 8回!って言っても同じモノを5回観てます(^^; 
これってヅカファンにはフツーなんですが、人には「同じモノを?!」と大抵呆れられますネ。 
自分でもおかしいんちゃう?!と思うコトありますわ。
でも 仕方ないんです、病ですから(^^)v 
皆サマの夏休みはどんなんでしたか?♪






00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

京都・大文字

京都に行ってきました~(^^)
新幹線を降りた途端にあぢぃぃぃぃぃ・・・サウナです(><)
お店をはじめるにあたり いろいろお勉強させて頂いたお店でランチ
夜は御池木屋町 鴨川沿いのビルにあるお店から大文字鑑賞会。 
宴会は6時から始まり大文字点火の8時にはまぁいいカンジに盛り上がって♪  
そのお店からは「大」と「法」が綺麗にみえました(^^)
ところで、なぜ「大」が選ばれたのかご存知ですか?
大の文字に意味があるのではなく 形に意味があります。
大の端を線で結ぶと星になります。これは五ぼう星形といい 
昔から魔除けととして使われていたのです。
先祖の霊を送ると同時に悪霊を追い払う意味もあったのですネ。

そして、今日は兵庫・宝塚大劇場で星組観劇をして帰京 
私の三都物語は「京都・大阪・宝塚」でございます♪


この時期 京都で必ず食べたいのは「魚そうめん」です。
いわゆるかまぼこで作るそうめんですネ(かまぼこ屋さんで売ってます)
タレをかけて食べますが、これに温泉卵をのせて 青柚子をしゃしゃっとけずって供します。 卵を崩しながら そうめんと一緒に食べます。と~~~っても美味しいの! 
これも偏愛する食べ物のひとつかも。
来週初 届くので たぶん 来週中のみお出しできると思います(^^) 

そして、季節モノではありませんが 「田中長奈良漬店」の奈良漬。
フツーの奈良漬は苦手なんですが、こちらのは美味しくて大好きです(^^) これも必ず買って帰ります。 ただチョット重いけど(^^; 今回は ごぼう きゅうり うりの3種類を購入♪

おススメおみやげをもうひとつ。 
松屋常磐の「味噌松風」 お味噌の風味がチョットするカステラ風の焼き菓子です。
これは本店 or 大丸で買えますが、予約がベター。 
すぐ売り切れちゃうんです。 今回はめでたくゲット♪

あ、京都から新幹線でお弁当を食べるなら京都駅・伊勢丹で買える
「はつだ 焼肉弁当」がおススメです。 冷めても美味しいのよ~ん。
役者さんや芸妓さん 舞妓ちゃんへの楽屋見舞いなどにも人気です。
もちろん タカラジェンヌにも♪♪♪
お店は修学院にあります。和牛専門の焼肉やさんで、お着物で行ってもOKな程 綺麗なお店です。


題名は「京都・大文字」ですが、京都情報みたいになっちゃった(^^;
それにしても関西は暑かった(><) 
帰ってきたら 東京も暑いケド どこか種類が違う気がします。 
夏休みもそろそろ終わり 明日からはお店の準備に入りま~~~す(^^) 
しっかり休んで 楽しく遊んだので 来週から頑張って働くゾ~~~!





  
 
00:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

オンナだけ and オトコだけ

昨日は日比谷で宝塚観劇(オンナだけ) 
今日は大停電の影響も全くなかった我が家から のほほんと出かけ
(そんなコトとは露知らず 友人からのお見舞いメールで知った次第(^^;  )
歌舞伎観劇(オトコだけ) 
8月歌舞伎一部は「慶安太平記」「近江のお兼」「たのきゅう」の3本立てで楽しい観劇でした♪
で、その後 映画「mission impossible」を見ましたー。
これがまぁ 大音響とアクションで妙に緊張して体が硬直
見終わった時にはぐ~~~~ったり(><) 
まぁまぁ 楽しかったケド マジ疲れたぁ~~~。

で、今年初めてしたコトが マ・ニ・キュ・ア♪(^^)
とも庵開店以来 全くマニキュアをしてなかったんですけど~
急にしたくなりました。。。でも、なんだか爪が皮膚呼吸できないような感覚。。。
以前はネイルサロンで VIP扱いだったこの私が(^^;
今週後半 仕込みをはじめるまでのたった数日間ですが このままにしとこ(^^)

ま、そんなこんなで短い休暇をめいっぱい楽しんでおります♪




00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

きゃあ~~~!

今日はすんご~~~い雷でした~~~(@@)
就寝7時 「寝るゾ~~~」と気合を入れて?ぐっすり寝込んでいましたが
雷の音で起きました(^^; ほんっとビックリしましたがな~~~。
でも、今日は敢えてナンの予定も入れず ぼぉぉぉぉぉっと過ごし
夕食は近所に住む友人と これまた近所の行き付けの小料理屋さんで。
ビール 日本酒 焼酎お茶割り 
ぽてとさらだ ほうれん草ごま和え コロッケ 餃子 納豆 アジ干物 冷茶碗蒸し ご飯 なんともバラエティに富んだ夕食ですな(^^)
千代田線千駄木駅団子坂出口から徒歩2分 「小料理 榎」
私が千駄木に越してきた20ン年前から通ってます。美味しいよん♪
  
千駄木から一歩も出てません。 っちゅうか家から50m以内(^^;
明日も雷雨がありそうです。 気を付けましょうね~~~! 
00:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

明日から夏休み♪

明日12日から20日まで夏休みで~~~す♪

ご予約が2名サマ X 3 皆サマ 8時からだったので
なんとな~~く の~~んびり始った営業でしたが、
6時きっかりに神戸在住のヅカ友達が初来店してくれました(^^)
他にお一人で来て下さった女性の方とのんびりムードでしたが、
8時からはハタハタ(@@) でも、無事終了(^0^)
いつもより更にしっか~~~りお掃除して帰宅(朝・・・)

一週間ナンテあっと言う間に終わってしまいそうですが、
楽しい休暇でリフレッシュしたいと思います♪
歌舞伎X2 宝塚X6(^^;  京都大文字 などの予定・・・
予定入れすぎかも(^^; 

お休みの方も そうでない方も はぶ ぁ ないす うぃ~くえんど!
00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

台風一過

台風一過で暑~~~い東京でした。
今日も元気に一日終了♪

今日はご紹介で来て下さったお客様が2組3名いらして
チョット緊張(いまだに!)
でも、L字カウンターの良いトコロで♪ 居合わせた常連さん達となごやかにお話して下さり 皆サマ 楽しそうで良かったデス(^^)
特にR子ちゃん! 
キミの楽しい酔っぱらいによるトコロが大きいデス。さんきゅっ!

今日は自信作「とうがんの海老あんかけ」が ぜんぜん出なくて 
いと悲し・・・ ちょ~美味しいのに。。。ま、仕方なかと。。。
明日また頑張りましょ♪(^^)





00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

小心者

台風はそれたモノの山手線も止るなどのアクシデント・・・
ゼッタイ暇だよね~ でも、マル(=ゼロ)だけは避けたい!と願っておりましら、
来て下さる方が結構いらして良かったデス(^^)v 
あぁもう 毎日ビクビク(^^;  小心者(><)

今週の自画自賛メニューは「京揚げのネギ味噌詰め焼き」
文字通りなんですケド 京揚げを半分に切って袋にします。
葱の小口切りとおかかを混ぜ合わせ お味噌をみりんでのばした味噌ダレで和え 
最後にいりゴマを加え混ぜて詰めます。
ようじで口を止め グリルでこんがり焼くだけ。
お酒のアテにぴったり(^^) 作り置きできるので便利よん。

あと二日頑張ったら 一週間の休暇♪ 初めてのお盆休み♪
あっと言う間におわりそうですケド。。。




 
00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

台風が三つ・・・

天気図を見ると台風が三つ・・・
でも、東京は風もなく雨がぱらつく程度でそれほど影響は感じられません。
今週末から夏休みに入る方も多くいらっしゃるでしょうに。。。
斯く言う私も来週一週間はお休み致します(^^)♪♪

ふと気付いたらPCに向かいながら寝てました(^^;
昨夜の夜更かしのせいかしらん?
眠~~~くて 眠~~~くて(><)
なので、お休みなさいzzzzz

00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

暑い・・・

暑い 暑い 暑いぃぃぃぃぃぃぃ(><)
と言っても涼しくなるわけじゃなし(^^;

こんな暑い日に食べたいモノ ってナンでしょうね?
浮かんでくるのは冷たく冷やしたモノばかり 
でも、そればっかりじゃ身体にワルイ。。。
せめて意識して温かいモノを飲むようにしています。
ま、ビールは別でございますが(^^; 
お客様が席に着いて まずビールをひと口! 
ホントに皆様 と~~~っても美味しそうに飲まれます♪♪♪
で、私もご相伴にあずかります。お断りできない性質でして(^^)
話は戻りまして、冷たいモノばかりでは 夏バテしやすいので
どうぞお気を付けてお過ごしくださいマセね。

帰宅したらスカイステージ(タカラヅカチャンネル)で
懐かしの【エルドラード】を放映しておりました。
何度も観てるのに つい最後まで観てしまいました。
これに二番手で出演している「姿月あさと」さんにハマったのが
私のヅカ人生?の始まりです。 ちょ~~~かっこ良かったんデス♡
この後 彼女は宙組初代トップスターとなりました。
懐かしいなぁ~。 あぁ、ずんちゃ~~~~~~~~~~ん♡
彼女の退団後 ショックの余り全く観られなくなってしまいましたが、
しばらくぶりに観劇した日生劇場公演でレット・バトラーを
演じる轟悠さんに一方的に(^^; 恋に落ち 現在に至ります。
あまりに暑い夜ですが、久々にずんちゃんに会って良い気分♪ 
良い夢を観られそう♡ 
皆サマも良い夢を(^^)


00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もう日曜日・・・

あっと言う間に週末2日間が終わり 明日はお仕事~。

今週末は日比谷には足を向けず ひと休み。
代わりにヅカOG出演「花嫁付き添い人の秘密」というのを
博品館劇場で観ました。 これ、なかなかオモシロかったです♪
たった6人の出演者による結婚式前夜のお話なのですが、
うち5人が元ジェンヌ。 一人が男性です。
ヅカや歌舞伎ではホントにkissすることはないのですが
フツーのお芝居ですから 当然あったわけですわ、kissシーンが。
その度に「!!!」になってしまいます。 慣れないなぁ~(^^;

そろそろ夏休みを取っていらっしゃる方も多いのでしょうか。
街が静かになってきたような気がします。 
明日からヒマでしょうね・・・(><)
とも庵も14日の週は夏季休暇とさせて頂きます。
さぁ、あと一週間 頑張りまぁ~す(^^)
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

行きたいお店♪

このお仕事を始める前は食べ歩き 飲み歩きがだ~い好きでいろんなお店に行ってましたが、今は当然ながらままならず。。。 
モチロン覚悟はしていたのですが、それでも 行きた~~~い!と思っているお店があります。

「藤よし」 
勝鬨にあるお魚がと~っても美味しいお店です(^^)
パパとママが二人でやっている気取らないお店です。
初めて行ったのは 14、5年前。以来ず~っとお世話になってます。
生モノはモチロンですが、海老団子や帆立マヨネーズ焼きなども
ちょ~美味♪  
特に穴子天ぷらは!!!で私はいつもミニ穴子天丼orいくら丼
そして生海苔のお味噌汁で〆るのがお約束でした。
パパとママには昔からず~っとかわいがって頂いてて
今も愚痴を聞いてもらいながら叱咤激励されてます。
でも、ウチとお休みが同じなので行けなくてぇぇぇぇぇ(><)
お盆休みまで一緒なので、うちの休みをチョットどうにかして
藤よし行きを思案中。 くふっ(^^) 
だって昨夜 夢に出てきたんだモン、藤よしの刺盛りが! 
行かずにおれませんわっ♪♪♪

皆サマ 夏休みの計画はもうお決まりですか? 
どうぞ楽しい夏を♪ 




00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

母の味

朝晩 涼しくて過ごしやすい~(^^)

この時期になると無性に食べたくなるモノのひとつが茗荷の酢漬けです。
母が好きで よく作っていましたが、子供の頃はキライで(^^;
茗荷そのモノの色が出て綺麗な紫色になります。
紫玉ねぎを頂いたのですが、生野菜嫌いの私はサラダは食べません。
で、思いついたのが茗荷の酢漬けならぬ紫玉ねぎのピクルス。
綺麗な薄紫色の美味しいピクルスができました(^^)
ポリフェノール豊富な酢の物で 日持ちもします♪

とも庵の料理は私の味ですが、ベースは母の味です。
母は仕事をしていたので普段そんなに時間のかかる料理はしませんでしたが、
帰宅後 子供のモノ 祖母のモノ 晩酌する父のつまみを
手際よく作って並べるのを子供ながらスゴイなぁ~と思ってました。
今でもメニューに困った時 最初に思うのは母が作っていた
父のおつまみです。 
ん? 私の家庭の味って・・・酒のツマミ?!(^^; 

今週の自画自賛メニューは「季節のさつま揚げ」
日によって とうもろこし or 枝豆を入れて作ります。
すり身の味がよいので、No醤油で すった生姜だけを添えてお出してます。 
冷めても美味ですが、揚げたて熱々は格別♪




00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

八月です♪

今日から八月です!
夏休みシーズンですね~~~♪
ずっと金融機関に勤めていたので お盆休みなるモノがありませんでしたが、
市場が休みですから 必然的にその期間はお休み致します。
初めてのお盆休みですが、この時期すいてる場所って・・・どこ?
結局 近場(日比谷?)に居座ってそうな(^^; 

今日は生麩が出ない・・・おかしいなぁ~と思ってましたが、
閉店後に理由がわかりました。 メニューに書き忘れた(><)
とも庵のメニューは毎日変わるので 毎日書きなおすんです。。。
来て下さった方から「今日は生麩がなくて残念でした」とメールが
入っていて更に(@@) あん、もうっ!

今月もどうぞ宜しくお願い致します(^^)♪
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
